FC2ブログ

トライアスロン

水泳
08 /25 2008
今日は、年に1度のキッズトライアスロンの日!
今年で3回目の出場!普段は水泳だけやっている息子なんだけど、
1年に1回、浜寺公園で行なわれるこのトライアスロンの大会だけには、
同じスイミングから友達と一緒に参加しているの。
夏休みの思い出作りという感じかな~。

この日の為に、毎年夏休みになると、ランニングをしたり、自転車で川沿いの道を
走ったりして、練習していたんだけど、
今年は、水泳の方が忙しかったり、子供のやる気がなかったり、暑すぎたりで練習不足。^_^;
だから、いい結果は期待してなかったんだけど・・・やっぱりさっぱりだったわ~。

学年別に行なわれ・・・うちの子の学年は、まずは、スイム(150m)!
子供の大会なので、海ではなくて、プールで泳ぐの。
8-24t.jpg

走るのは、苦手なので、とりあえず、水泳だけでも上位で帰ってくるようにと言っていたら、
プールからはいい感じで出てきた!でも、その後、・・・

もう、この後は、抜かれっぱなし~!次は、自転車(6Km)なんだけど、
早い子達は、乗っている自転車からして違うからね~。
かなり抜かれて、なかなか戻ってこなくて・・・
8-24a.jpg
(↑この写真には、うちの息子は写ってないけど)

そして、自転車を置き、最後のラン(2Km)。
これまた、うちの子、練習不足の上に、体が重くて、ペースが上がらない。
またまた、どんどんと抜かれ・・・

最終的には、何位だったのか、まだわからないんだけど・・・
(後日ネットにアップされるので、それを確認)

トライアスロンは、最後まで完走することに意義があるので・・・結果は仕方ないわ。
練習もなかなか出来ていなかったからね~。

その後、一緒に参加したお友達と一緒に、バーベキュー!
子供たちは、トライアスロンよりも、このバーベキューが楽しみみたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。