FC2ブログ

くるみの木(奈良)

ランチ
08 /12 2008
今日は、子供は合宿でいないし、主人も仕事だし、
友達と一緒に奈良に遊びに行くことに~!
近鉄の鶴橋駅で待ち合わせして、一緒に近鉄に乗って奈良へ!

まずは、「くるみの木」にランチを食べに行ったの~!
8-12a.jpg

ここのお店はすごく人気のあるお店で。ランチが売り切れると嫌なので、
前もって予約の電話を入れたんだけど、すでにいっぱい。(>_<)
でも、それはランチの予約分の受付が終了しているだけで、当日分はあるということだったし、
予約といっても座席の予約ではないので・・・
早めにいけば大丈夫だろう~!と思って早めに行ってみたの。
10時40分頃到着して・・・名前を書こうと思うと、5番目ぐらい。まぁ、これなら心配ないわ。
11時にならないと、ショップなどが開かないので、お庭を見て回り、
パラソルのある椅子で座って待つことに~。お庭には、巣箱があったり、実がなっていたりして・・・

11時を過ぎたので、ショップを見て、時間をつぶし、待合で待っていたら、
11時半になり、レストランの方が開店したので、すぐに、名前を呼んでもらえたの。
8-12b.jpg

11時過ぎぐらいに到着しても、1巡目で入ることが出来そうだったので、
もうすこし遅めにいっても大丈夫だったみたいだけどね。さすがに、11時半を過ぎて来た人は
もう満席で待たねばいけないような状態だったけどね。

ランチのほうは、やっぱり、期待を裏切らない味で、おいしかったわ~!
種類も多いし、お野菜も旬のものを色々使っているしね。
8-12c.jpg
揚げ物は、別に揚げたてを持ってきてくれて・・・。
枝豆がいっぱい入ったコロッケはおいしかったわ。
あとは、これに、りんごジュースかコーヒーがついてくるの。
ランチは、この1種類で1470円~。
メニューは週代わりなので、行く度に違ったメニューを食べることが出来るの。
あとは、単品の食事もあるけどね。
このランチを食べたくって行くので、単品を食べたことは一度もないんだけどね~!

くるみの木を出てからは、奈良駅へ戻り、次はならまちを目指したの。
8-12d.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。