FC2ブログ

ジャン=フィリップ・ダルシー

ランチ
11 /19 2009
今日は、主人の仕事が休みだったので、おでかけ~!
まずは、中央区博労町(難波神社の裏手の方)にある
「ジャン=フィリップ・ダルシー」にランチを食べに行ったの。
2009-11-19.jpg
ここは、今年の6月にオープンしたお店らしくて。
ベルギーのショコラティエ「ジャン=フィリップ・ダルシー」の
ショコラを専門に販売するお店で、日本では初みたい。
カフェ・レストランも併設されていてね。

というか、行ってみると、チョコレートの扱いは少なくて・・・
カフェやランチ、デリ&バールの方がメインという感じ~!
2009-11-19h.jpg

ランチは780円で、野菜ソムリエが厳選したお野菜をつかったランチ!
3種類のお料理にご飯とスープがつくの。
2009-11-19f.jpg
私は、トマトとアボカドのサラダ、ラタトゥイユ、チキンを選択~。
選んだ料理はどれもおいしかったわ~!特にラタトゥイユがね。

主人は、チキンとスペイン風オムレツと、お芋(名前を忘れたけど煮物)
2009-11-19a.jpg

MUJIカフェに似たようなランチだったの。
ただ・・・お野菜メインのランチなので、ポップじゃなくて、
もう少し、落ち着いた和の感じの店内の方が
良いのではないかと・・・思いながら・・・
どちらかというと、ランチをゆっくり食べるという感じのお店じゃなくて、
席数が少ないので、カフェとしての方が、むいている感じかな。

デリで持ち帰っている人もいて・・・
近所のOLさんなんかだと、お昼に色々食べれてすごく良さそう!
テイクアウトは、デリ3種類で500円だからね~。

★ダルシー★
大阪市中央区博労町4-7-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。