FC2ブログ

JR くろしお

おでかけ
11 /11 2009
今日は、母と一緒に和歌山県の新宮にあるお墓に、
おばあちゃんの納骨に行くことになっていたのね。

朝8時、天王寺からJRくろしおに乗って、出発したの。
たまたま、キップを買った指定席が4号車でそこはパンダ列車でね。
パンダの座席が4席あるの。記念撮影とか出来るように~。
2009-11-11.jpg

この列車は、南紀白浜ワールドサファリに行く人も利用するからね~。
到着までの4時間という長旅を、少しでも楽しもうとしていた矢先・・・

どうも今朝の大雨でダイヤがかなり乱れていて。
電車が前の駅にいたりもするから、ゆっくりしか進まない。
その上、しばらくすると、今度は、大雨が降った区域なので、
安全を確認しながら30キロの徐行運転をするとのこと。

ゆっくりゆっくり走っている・・・
でも、パンを食べたりしながら、のんびりいくしか仕方ないね~。
とゆっくり過ごしていると・・・
2009-11-11d.jpg

な・なんと、この列車!和歌山までしか行かないとのこと。
その先の海南付近で線路が水につかってしまっているので、
運行できなくなっていて。和歌山で降ろされたの。
運行予定のめどもたっていないとのことで・・・

仕方なく、1時間で着くはずの和歌山まで2時間かけて到着して、
その後、その列車に乗って、再び大阪へと
引き返す羽目になってしまったの。

1泊ならば、天候が回復してから、後の列車に乗っていっても
良かったかもしれないんだけど、
日帰りだったので、いつ動くかわからない列車を待つことも出来ず。
さらに、天王寺~新宮までは、電車で4時間ぐらいかかるのね。
電車の本数もかなり少ないし、帰りのことも考えると・・・

結局、お寺に電話を入れて、日をあらためて行くことになったの。

いったい、今日の1日って・・・(@_@;)

2009-11-11g.jpg
白浜にパンダを見に行く子供連れのファミリーに
とっては、パンダ列車は楽しい感じでした~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。