FC2ブログ

英国フェア(阪急百貨店)

おでかけ
10 /01 2009
今日は、阪急百貨店の催場で開催中の「英国フェア」に
母と一緒に行ってみたの。
【英国フェアは9月30日(水)~10月6日(火)】
2009-10-ss.jpg

阪急は、1フロアの面積が狭くなっているので、催場といっても、
10階と11階にわかれていてね。
10階は、主に食べ物で、11階が洋服やアクセサリーといった感じで。

やはりイギリスといえば、紅茶が多かったわ~。
私の知らないような色んな所の紅茶が売っていてね。
そんな中で、どこの紅茶がいいのかわからなかったので・・・・
「ファーラーズ」というチラシに載っていて、
限定数が決まっていた紅茶を買ってみたの。
レイクランド・スペシャルという紅茶の1種類のみだったんだけどね。
2009-10-aa.jpg
ここは、この催事場にカフェとしても出店していたんだけど、
このカフェは40分待ちとかですごい人気だったので~。

さっそく家に帰って飲んでみたんだけど。茶葉が細かいので濃くなりすぎないように
注意が必要なんだけど、それをのぞけば、紅茶の王道という感じの
正統派味の紅茶でね。
私はアイスティにして飲んだんだけど、ミルクティにもあいそう~。

そして、一緒に行った母が購入していたのが、場内で実演もしていた
「ザ・トフィー・ショップ」のバターファッジ
2009-10-cc.jpg
チャールズ皇太子も大ファンとか書いてあったし、気になったので
割って、すこし味見にもらったんだけど・・・甘すぎた~。
一瞬見た目、石鹸みたいでしょう。

英国フェアは、ぐるっと見て回ったぐらいで~。
今日は梅田に出たついでに、結婚祝いを買って帰りたかったので、
色々見て回っていたら、なかなか決まらず。
結婚祝いを買うのに、かなり時間をとってしまって・・・。

あとは、阪神のマールブランシェで、お茶を飲んでから帰ったの。
2009-10-dd.jpg
これは、注文してから、クリーム絞ってくれるモンブラン!
今の時期限定!キャラメルクリームもついてて~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。