FC2ブログ

本町界隈

おでかけ
09 /29 2009
今日は、主人がお休みだったので、一緒に本町界隈に出かけたの~。
いくつか、気になるお店があったので、回ってみようってことで・・・

まずは、お昼を食べにうどん屋さんの「憩家」へ。
ネットで見つけて行ったんだけど、人気のうどんやさんみたいで、
行った時にはいっぱいで~。相席でした。^_^;
お昼時だったので、サラリーマンの人も多くて。
2009-9-29.jpg
私は、かまたま、主人はきつねを注文!それぞれ600円なんですが・・・
なんと、1玉でも、1.5玉でも、2玉でも同じ値段なんですよ~。
かまたまうどんの麺は、しっかりとした感じで~。
1玉にしたけど、十分、うどんを食べた~って感じで、満足。
ただ、もう少し、ゆっくり食べれる雰囲気のお店ならばいいんだけどね。

食事を終えたら、次は・・・
御堂筋沿いにある「播磨屋ステーション」に行ってみたんです。
今年の7月にオープンした所です。
2009-9-29a.jpg
詳細は、また後日、このブログで紹介しますが・・・
おかきの播磨屋がやっているカフェです。
無料でおかきが食べれて・・・お茶も飲めて・・・しばし休憩です。

その後、次は、「Cave De Terre」というワインショップに行ってみたんです。
ワインを買いに行ったのではなくて、
「クノタカオキャラメル」を買いにいったんですけどね~。
2009-9-29f.jpg
おいしいという噂のキャラメルで・・・
日曜日に入荷で売り切れもよくあると書いてあったのですが・・・
売ってました!良かった!無事に購入~!
種類も8種類あって・・・また食べてから、紹介しますね。

無事にキャラメルも買え・・・
すぐ側に、「パンデュース」があるので、パンも買って・・・
2009-9-29g.jpg

再び、本町駅から地下鉄に乗って帰宅しました~!
本町界隈で一気に、4軒回ったけど、それぞれに全く違ったお店で
なんだか面白かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。