FC2ブログ

ベジキッチン やまつじ

ランチ
09 /19 2009
昨日、水都大阪に行った時に、途中で
北浜にある「ベジキッチン やまつじ」というお店にランチを食べに行ったの。
ここは、北新地にある「山辻」という八百屋さんが
2008年にオープンさせたお店でね。
カフェと八百屋スペースとデリが一帯になっていて・・・
2009-9-19w.jpg

友達に教えてもらって、良さそうだったので、行ってみたの。
ランチは、3種類で、パスタかリゾットかカレー!どれも900円。
日によって、何味かはわからないんだけど・・・
どのランチにも、スープとサラダとアンティパスト3種がつくの。

この日は、スープは野菜たっぷりのミネストローネで~。
それに引き続き、「自根きゅうり」のピクルスと、
「安納芋」のスティームと「桃太郎ゴールド」のアンティパスト。
2009-9-19o.jpg
そして、「国産パプリカ」と「葉野菜」のサラダだったの。

メインは、私も友達もパスタにしたので・・・
「万能ねぎ」と「きのこ」と「とうもろこし」と「ほうれん草」と真だこのビアンコ
2009-9-19h.jpg
どれも、野菜の甘みとか味を大切していて、とてもおいしくて~。

でも、ランチの時には、お店はいっぱい!
すごい人気でね。私たちは、11時半までに行ったので、
良かったんだけど、もう12時前にはテラス席まで
満席になっていたからね~。
座席数が少ないので・・・仕方ないかな。

そのかわりに、デリでランチボックス(500円~)も売っているので、
お天気のいい日なんかだと、ああいうのを買って、
中之島公園とかで食べるのも良さそう~!!

そして、もちろん、八百屋さんなので、野菜の種類はすごいの!
300種類ぐらいあるとか。
珍しいものも多くて、たとえば、トマトといってもその種類がまたすごいの。
試食のできる野菜もあったりして・・・色々買ってきたの。
2009-9-19r.jpg

夜に食べたんだけど、どれも、すごくおいしくて~!
特に、とうもろこしとトマトが、すごく甘くておいしかったの。
2009-9-19.jpg
調味料とかも売っているので、ディップ味噌も買ってみたり~。
(お店ではきゅうりにつけてあって、美味しかったので!)

トマトの形もとっても可愛かったりもして・・・
2009-9-18r.jpg

今回は、試食で食べて美味しかったものをメインに購入したので、
今度行った時には、もっと珍しい野菜にも挑戦したいなって
思ったの~。食べたことのないようなきのこ類とかも色々売っていたしね~。

すごく吟味して、野菜を仕入れているってテレビでも紹介されていたわ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。