FC2ブログ

梅田阪急百貨店

おでかけ
09 /14 2009
今日は、9月3日に、一期棟がオープンしたばかりの
阪急うめだ本店に母と一緒に行ってみたの。
どんな建物なのかな?と思い、外観も見たくて、
阪神百貨店から、阪急とをつなぐ歩道橋から行くことに~。
2009-9-14r.jpg
綺麗で立派な建物が建っていたわ~!

この歩道橋から見渡すと・・・周囲は、クレーンで工事中ばかり。
2009-9-14a.jpg
これは、アクティ&大丸梅田店。
こちらも2011年のリニューアルオープンに向けて、工事中。

そして、その向こう側には・・・
2009-9-14.jpg
2011年のオープンに向けて、JR三越伊勢丹のビルも建設中!

他にも建設中のもは、色々あって・・・いかにも建設ラッシュという感じだわ。
もちろん、阪急も、まだこれから残りの部分の
リニューアル工事がはじまるしね。

そして、阪急百貨店の中に入ると・・・
やっぱり、ワンフロアの面積は狭いかんじ。
まだ半分は工事中になるので、仕方ないね。
2009-9-14e.jpg
でも、とっても綺麗になっていて~。
1階に食料品が売っているので、なんだか他の百貨店とは違う感じで~。

新しく入った店舗も多いしね。
ただ・・紳士服はメンズ館だし、子供服はイングスに引っ越したしで・・・
ほとんどが婦人服のフロアに~。
B2F~1Fが食料品のフロアになっているので、
今回のリニューアルでは、食料品のフロアに力を入れた感じで!
特に、スイーツはね。

ただ、レストランのフロアなんかもないので・・・
総合的には、使いにくい感じはしたけどね。

また、購入したスイーツなどはボチボチ紹介するとして・・・
オープンから数日や週末なんかは、すごい人だったようだけど、
今日は、まだ比較的落ち着いていた感じだったわ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。