FC2ブログ

京都:烏丸御池

おでかけ
08 /05 2009
以前から、一度「京都国際マンガミュージアム」に
行って見たいといっていた息子。
私は、マンガを読むことは好きじゃないし、
興味もなかったんだけど・・・。
周辺を調べてみると、新風館とかもあるし・・・
夏休みだし、思い切って、遊びに行ってみよう!ってことで
今日は、主人の仕事が休みだったので、
京都の烏丸御池まで電車で出かけてみたの。

まずは、目的のマンガミュージアムに行って~。
昔、学校だった建物を利用しているので、
小学校時代のなごりもあったりして~。
「妖怪天国ニッポン」というイベントもやっていたので、それをみたり。
館内をキョロキョロと。
2009-8-5.jpg

でも、息子は、そんなことより、色んなマンガを読みたかったようで・・・。
主人に息子のことは託して、私は、近隣の探索へ出たの。

まずは、「新風館」に行って・・・雑貨屋さんをみたりして、ブラブラと~。
2009-8-5a.jpg

そして、「京都文化博物館」も近くにあるので、
ちょっと見に行って見たり。
ただ、以前に、一度見に来たことがあったので、展示室には入らず
今回は、無料の別館とか、ミュージアムショップとか、
そんなところを見ただけなんだけどね~。
2009-8-5e.jpg

もう、お腹もすいてきていたので、一旦、主人と息子と合流して、
「伊右衛門サロン」にランチを食べに行ったの。
ここは、主人も、私も一度行ってみたいなって思っていたお店だったので~。
2009-8-5t.jpg

ランチを食べてからは、まだ、息子がマンガを読みたいと言うので、
主人と息子は、再入場で再び、マンガミュージアムに戻り、
私は、雑誌に載っていたパンさんに行ったり、
京都駅で買い物なんかをして・・・
主人と京都駅で待ち合わせをして、大阪へと帰ったの~。

久しぶりの京都は楽しかった~。
でも、やっぱり、電車で行くと、
家からトータルで1時間半以上かかったので、ちょっと遠かったわ。

またそれぞれの詳しいことは、後々・・・。
ブログや、HPの方で、紹介するね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。