FC2ブログ

Tシャツ

未分類
07 /24 2009
ほんとに、毎日暑いよね~。
梅雨明けしないから、なんだか蒸し暑い時も多いし。

先日、ネットで頼んでいたTシャツが届いたの。
やっぱり、今の時期は、Tシャツは必需品。

2009-7-24e.jpg

これは、デザインポストというお店のTシャツでね。
このTシャツが気に入ったと言うよりも、
ここのお店の仕組みがとても気に入ったので、ちょっとご紹介を!

自分のデザインしたものをTシャツにして
誰かに着てもらいたいと思っている人(デザイナー)が
自分のオリジナルのTシャツの図案をデザインポストを通じて発表するのね。
すると、そのデザインを気に入った人が、そのTシャツを注文するという仕組み。

デザイナーとしては、まだまだだけどデザインの勉強をしていたり、
Tシャツのデザインをやって見たいと思っている人にはとってもいい場だと思うの。
もちろん、売れたらロイヤリティも入ってくるし・・・。

買う人にとっても、ユニクロとかで買うと、どうしても同じTシャツを着ている人に
出会ったりするでしょう。でも、ここのTシャツだと、
一般には発売されていないものだし、絵柄も多いし、
Tシャツの色も自分の好みの色を選べるので、自分だけの1枚になるかも!?

届いて1~2回着てみて、洗濯もしたけど、生地もしっかりしてるわ!

水泳をやっている息子は、やはり水泳の絵柄を選び・・・
2009-7-24.jpg

私は、たくさんありすぎで、すごく迷ったんだけど・・・
普段に着ようと思い、派手すぎず、地味すぎず・・・というところで、
この絵柄にしてみたの。
2009-7-24w.jpg

オリジナルTシャツの「デザインポスト」
http://www.designpost.jp/

デザインに興味のある人や、
人とは一風違ったTシャツを欲しい人は覗いてみてね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。