FC2ブログ

旅行2日目~東京お台場~

おでかけ
07 /23 2009
旅行の2日目は・・・お台場に行ったんです。
今回のこの旅行に行くきっかけとなったのが、18mの実物大ガンダム、、、
主人と息子が見たいと言いいはじめ、、、
それで、今回の旅行が決まったんです。

なので、まずは朝一でガンダムを目指します!
さすがに、大きいですね~。
2009-7-23.jpg

ガンダムには触ったり、股の下をくぐり抜けたりできるので、
主人と、息子はその列に並び、私は、長蛇の列になっている
グッズを買う列に並びました。
2009-7-23e.jpg
ガンダムは、時間がきたら、動いたり光ったりもしますし、
すごく近くで見ると、やはりすごい迫力でよかったようです。

この会場は入場は無料でお祭っぽい感じになっていました。
ガンダムのグッズショップだけでなく、飲食のお店なども出ていましたしね。
2009-7-23i.jpg

そして、次に息子が行きたいといっていた「めちゃ畑牧場」へと向かいます。
こちらは、テレビ「めちゃいけ」のコーナーで、
ここに入るのには、お台場合衆国の入場券が必要となります。

チケットを購入し、めちゃ畑牧場へ。
2009-7-23u.jpg

ここは、めちゃイケを見ていたら、まだわかるかとおもいますが、
見ていない人が見ても何のことだか、さっぱりと言う感じなんじゃないかな。
昨年の冒険王の時にも、めちゃイケの所には来たので、あまりワクワク感はなく・・・

とりあえず、子供のしたいというものだけをやって・・・
2009-7-23f.jpg

2009-7-23t.jpg

他の会場にも行きます。
といっても、暑いし、人は多いし、混んでいるしで・・・
2009-7-23r.jpg

結局、4時前までお台場にいたのですが、
その後、電車で月島にいき、
もんじゃを食べてから、帰路に着きました~。

とりあえず、お台場は暑いし、人が多いし大変で。
お台場合衆国は、ガンダム以外は昨年のお台場冒険王と
似ている部分も多かったので、昨年ほども楽しめず。

結局、2年続いて、夏休みにはお台場に行ったので、
来年こそは、違う所に、もうすこしゆっくりと旅行に行きたいですね~。

ブログでは簡単に、書きましたので、
詳細は、後日、「関西あそぼーかぁ」のHPの方で、
紹介しますね~!お楽しみに~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。