FC2ブログ

旅行1日目~横浜開国博~

おでかけ
07 /22 2009
旅行の疲れが残っていて・・・^_^;
天気も良くないから、洗濯物もすっきり片付かないし~。

今回の旅行、とりあえず、旅行記をアップする前に
簡単に、ブログの方で、紹介しておきますね。

1日目のメインは横浜の開国博!
博覧会と聞くと、見てみたいなぁって思うんですよね。

新大阪~新横浜まで新幹線で行き、その後、JRで横浜駅を目指し、
横浜駅で食事をしてから、シーバスで、
赤レンガ倉庫のある開国博の会場に到着です。

この開国博は、会場がいくつにも分かれていて・・・
有料の会場や無料の会場など色々で。
まずは、無料の「象の鼻会場」に行ってから、
メインの「はじまりの森」会場を目指します。

ここには、横浜ものがたりや、
ENEOS未来エネルギー館などがありましたが・・・
2009-7-22e.jpg

やっぱり、ここのメインは、「ラ・マシン」です。
これが、この博覧会の中で、私が一番、楽しみにしていたものです。
2009-7-22.jpg

すごいんですよ!高さ12メートルの巨大アートマシンのクモです!
2009-7-22a.jpg

決まった時間になると、パフォーマンスを行ないます。
これは、見てよかったですね~!すごく迫力もありましたし、
目の前までやってきましたので。
クモの巣に見立てた水もかけられましたけどね。

そして、別の場所には「NISSAN」の会場もありました。
2009-7-22r.jpg

中には、ハイビジョンシアターやコトバパークなどがあります。
2009-7-22t.jpg

「ラ・マシン」以外に、もう1つ楽しみにしていたのが、
「トウモローパーク」の会場ににあるアースバルーンです。
行ってみると、また開始までに時間があったので、

「BATON」という未来シアターを見に行き・・・

出てきたら、ちょうどアースバルーンの始まる時間!
2009-7-22k.jpg

丸い巨大バルーンをスクリーンにして、映像が映し出されます。
とても綺麗でしたし、よかったのですが・・・
2009-7-22f.jpg

途中で雨が降ってきてしまったり、前に、肩車をした親子が
途中でやってきたりで、落ち着いて見れなかったのが残念。
上映時間も短かったですしね。

もう、これが終わった頃には、雨も降ってきていたし、
疲れもピークにやってきていて・・
本当なら、赤レンガ倉庫とかも見て回りたかったのだけれど・・・
ここで終了。
まだこれから、東京のホテルまでの移動もしなれば、ならなかったので~。

開国博の単純な感想・・・
見て回る時間が短かったし、2400円の入場料は高い感じがしました。
無料の会場も多いですし・・・
実際の所、ラマシンもアースバルーンも周辺の高い場所などから見ると、
屋外でやっているので見えたりもするんですよね。(爆)
もちろん、迫力などは感じられないですが。

また詳細はHP「関西あそぼーかぁ」の
旅行記でアップしますので、そちらをお楽しみに~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。