FC2ブログ

京セラドーム

おでかけ
06 /28 2009
今日は、京セラドーム大阪に、野球を見に行ったの~。
息子が小学校で、優待券をもらってきていて。。。
(子供は無料で、大人は半額の1200円)
一度見に行ってみたいというので~。

たしか、一度だけ、野球を見に息子を連れて行ったことは
あったとおもうんだけど、覚えていないぐらいの小さな時で・・・。

どの程度、真剣に見るのかわからなかったし、
午前中は水泳の練習もあったので、
プレイボールの1時には行かず・・・途中から行ったの。

ちょうど4回裏が終わった所だったので、5回からみたんだけどね~。
最初、3塁側(楽天)で見ていて。
2009-6-28e.jpg

自由席なので、途中で1塁側(オリックスバッファローズ)にも移動してみたり。
2009-6-28a.jpg

5回~7回までは、あんまりゲームとしては面白くなかったので、
子供も盛り上がっていなかったし、はじめて見に来た野球で、
あまり楽しそうでもなかったんだけど・・・

8回、9回が、いいゲームだったので、楽しく見れたみたい。
野球を見にいけたことを喜んでいたし、また行きたそうにしていたし、
連れて行ってみてよかったわ!
2009-6-28.jpg
結果は、4-3で楽天が勝ったんだけどね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ベースボール

メジャー(アメリカ)の野球場はもっと楽しいですよ!
ボールパークって言ったら、通じるぐらい
野球公園です。
大人も子供も皆、大喜びでね・・・。
お子さんには、試合前の練習から見せてあげたら
喜ぶかも?
ボールとかももらえるしね!
最近の日本球界もファンに優しくなりました。

No title

お久しぶりです!毎日、蒸し暑い日が続きますね。

おそらく、私は、10年ぶりぐらいで野球を見に行ったんですが・・・
途中で、球団のキャラクターが出てきて
パフォーマンスを見せてくれたとか、
バズーカ砲を客席にむけて打って・・・何かがもらえるとか、
5回以降だけでも、色々やってくれていたので、
選手名とかほとんど知らない野球に関して無知な私ですが、
思っていたよりは、楽しむことができました。

今まで、息子は、全く野球に興味を示さなかったのですが・・・
男の子だし、来年は中学生・・・
成長と共に、すこしは野球に関心も出てきたようです。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。