FC2ブログ

JAPANESE CAFE 翠

ランチ
06 /15 2009
今日は主人と一緒に、ランチを食べに行ったの。
うつぼ公園の側にある「JAPANESE CAFE 翠」というお店。
2009-6-15a.jpg
主人がネットで見つけてくれて~。
おいしそうだし、私の好みな感じのお店だったので、行ってみたの。

お店はうつぼ公園に面していて、テラスの席からだと公園内も良く見えて~。
2009-6-15e.jpg
これは、公園側からの入口

私は、「彩」850円を注文!
2009-6-15.jpg
主菜と小鉢が2品とお漬け物と十穀米とお味噌汁とドリンクがついているの。
主菜や小鉢は日替わり。
今日は、主菜は豚肉と水菜のお料理で(名前忘れた)
小鉢は、いんげんの胡麻和えときんぴらごぼうだったの。
どれも野菜の味が引き出されていて、おいしく料理してあるなぁという感じで~。

主人が頼んだ「白」は1000円。
こちらは、ざる豆腐がついていて。
ざる豆腐にはお出しのようなものと、お塩の2種類がついてきていたわ。
2009-6-15t.jpg
あとは、よく似た感じで、同じ主菜とおばんざいが2品と
お漬け物と十穀米とお味噌汁ととろろとドリンク。

どれも野菜の味が引き出されていて、おいしく料理してあるなぁという感じで~。
良かったわ。

ただ、そんなに広くないお店なので、11時半ごろ行った時はすいていて
良かったんだけど、12時になるとすぐに満席に。
周辺のOLさんやサラリーマンの人達がやってきて・・・
待つ場所とかもないので、12時までに行くか、
1時過ぎてから行くかした方がいいんじゃないかと思う。

うつぼ公園の周辺は、オシャレな感じのカフェとかが
すごく増えているのね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。