FC2ブログ

ビーズキット

手作り
06 /12 2009
この前、ダイソーでたまたま見つけたのが、このビーズキット。
レースを探しに行った時に、たまたま手芸のコーナーで目に入って。
可愛かったし、こういう立体型のものを作ってみたかったので、
100円だったし、買ってみたの。
2009-6-12.jpg

材料が結構たくさん入っていたし、製作時間90分と書いてあったので、
難しいのかな?とか思っていたけど・・・
90分も全然かからずに、かなり早く簡単に可愛いのが出来上がったわ。
2009-6-12a.jpg

ただ・・・普通のキットであれば同じ種類のビーズばかりを集めて
小袋に入れてくれてあるんだけど、さすがに、100円!
ビーズをすべて一緒に入れてあるので、同じビーズを集めたりとか
作り方に書いてあるAのビーズはどれか?とか
3mmビーズと5mmビーズの微妙な違いとか。
作り始めるまでの選別には結構時間がかかったけどね。

作り始めたら、簡単で、同じことの繰り返しだったし、
携帯ストラップなので、小さいから楽しんでできたの。
2009-6-12e.jpg

作りあがって・・・ビーズがたくさん余ってた。
おそらく、きっちり数を数えて入れているのではなくて、
適当に入れてて。割れているビーズとか、形の悪いビーズとかもあったので、
自分で良さそうなものを選んで作ってね~。ってことで
かなりの余分が入っているのだと思う。

可愛いのが出来上がったので、携帯につけたの。
ただ、このキットには携帯ストラップ用のものがついていたんだけど、
いくつも紐ばかりだと邪魔になるので、
私は、別で購入したファスナーストラップ用の金具をつけて、
携帯につけたんだけどね。
2009-6-12y.jpg

このクリームソーダー以外にも、モンブランとかも売ってたよ。
作るのが面白かったので、また他のを見つけたら、買ってつくろうかなぁ~。

あるいは、これで、作り方があるので、もっとキラキラした、いいカットのビーズを
買って、違う色で同じものを作ってみても、いいかもとか思ったり~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。