FC2ブログ

リアル謎解きゲーム

おでかけ
09 /22 2018
阪急電車で開催しているリアル謎解きゲーム
「暗号仕掛けの乗車券」
一度、参加してみたくて・・・今日は、主人と行ってきました!
2018-9-22a.jpg
梅田駅のアズナスで参加キットを購入して。
1日乗車券がついて2160円です。
まずは、はじまりの梅田の駅周辺で謎を解いて・・・。
謎に指定された場所に行ってみると、結構参加している人の姿も多くって。
2018-9-22c.jpg
梅田駅の謎がすべてとけたら、いよいよ電車に乗って出発です。
これは阪急神戸線編なので、阪急電車の神戸線のみです。
この時点で結構時間も立っていたので、前もって購入して
梅田駅の謎だけでも解いておいてからの出発でも良かったかもね~。
という感じでした。この1日乗車券は購入日でなくても
この会期中の1日のみなら有効なので。
2018-9-22b.jpg
第5章まで順に指定された駅で降りて解いてきてきます。
その間、電車内で移動中に解く謎もあったり。
駅に着くと、大体、その駅周辺を1周回るような感じで謎が設置されていたり。
謎を解きながら、途中でご飯食べたり、買い物したりと
謎解き以外もしながらでOK!時間制限があるわけではないので。
普段、阪急沿線に住んでいないので、
初めて降り立つ駅も多くて。そんな駅周辺の新たな発見も楽しみながら・・・。
2018-9-22f.jpg
こういう電車に乗って行う謎解きには初めて参加したので、
すべて謎を解き終えた時には、結構疲れ切ってしまっていましたけど、
でも、色んな発見があったり、謎も楽しめたので、楽しかったですね。
途中、どうしてもわからなくなった場合には、スマホでヒントももらえるので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。