はしたて

ランチ
10 /14 2017
京都の老舗和食料理店「京都和久傳」がやっているお店で
もう少しカジュアルに和食を食べれるお店が
京都駅すぐの所にあるJR京都伊勢丹3階「SUVACO」に
入っているお店「はしたて」
少し前に、友達と京都に行った時、ここでランチを食べたの。
開店の11時少し前に到着したんだけど、すでに列が。
平日なのに・・・やはり人気店のようで。
でも、無事に一巡目で入れたので待つこともなく。

鯛のごま味噌丼 1674円
2017-10-a.jpg
お好みで出汁をかけて、お茶漬けにしていただきます。
ほんと、あっさりしていて美味しかったです。
値段からすると、もっとボリュームのあるものを
食べたい人には物足りないかな。

こちらは、友達が注文した「はしたて丼」
2017-10-b.jpg
2種類の丼がついてきます。
これも美味しそうだったし、
他にも丼とにゅうめんのセットとかもありましたよ。

ほとんどのメニューが1600円~2000円ぐらいで
全体的にどのメニューも男性なら物足りないかもしれませんが、
京都和久傳の味が気軽に食べれるので、
京都であっさりと名店の味を食べてみたい人にはGOOD!
店頭では京都和久傳のお持ち帰りのメニューも売っていました。

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。