海老鶏麺蔵

ランチ
10 /05 2017
今日は、主人と車でちょっと出たついでに
堺筋本町にある「海老鶏麺蔵」というお店に
お昼を食べに行ってみたの。
2017-10-5.jpg
ここの一番の売りはつけ麺!!!
海老つけ麺 850円
なにこれ!!!つけ麺という概念を超えた・・・
野菜にバケット?!そして、すごく濃厚なエビのスープ。
2017-10-5a.jpg
想像していたラーメンのつけ麺とは全く違って~。
ちょっと洋風なつけ麺。海老のビスクっぽいかも。
ここでしか食べれないつけ麺なので
また食べたくなったら足を運びたくなるような・・・。
麺を食べ終わったら、希望で追い飯(無料)と
ミルクベースの割り下も入れてもらえるみたい。
これはリゾットみたいになるようで~。

そして、こちらは店名にある海老鶏の鶏の方で・・・・
鶏塩ラーメン 750円
2017-10-5c.jpg
コラーゲンたっぷりと書いてあったし、
私は、無難に鶏塩ラーメンにしてみたんだけど・・・
コレ!海老つけ麺とはまた全く違って
さ~っぱりしていて美味しかったの。
チャーシューも分厚くて美味しかったしね。
また食べに行きたくなるお店!
ただ、その時には、海老か鶏。
どちらを食べるべきか迷うかと・・・。

★海老鶏麺蔵★
大阪市中央区本町橋7-20

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。