コンラッド大阪

カフェ
09 /22 2017
中之島のフェスティバルタワーウエストに
2017年6月オープンしたホテルコンラッド大阪!
今日は、その40階にあるスカイバー&ラウンジに
アフタヌーンティを食べに行ってきました。
今月、母の誕生日だったので、お祝いに~!
2017-9-22a_20170926161252776.jpg
本当は、母の誕生日の日に予約を取りたかったんですが、
予約がいっぱいで全然取れなくて。
その上、私と母の予定の合う日という条件もあって、
結構、母の誕生日からは日が過ぎてしまったんですけどね~。
こちらは、40階に上がった所からの眺め。
2017-9-22b_20170926161254068.jpg
席につくと、まずは紅茶から~。(もちろんコーヒーも選べます)
紅茶は、TWGのものです。8種類の中から好きなものを選んで・・・
ポットへのお湯の注ぎ足しは無料で行ってくれますが、
茶葉の変更は1000円別途必要になるとのこと。
2017-9-22c_20170926161255a34.jpg
オシャレな砂糖も~!
(全く使わないので、早い段階で下げてもらいましたが(笑))
2017-9-22e.jpg
しばらくして・・・いよいよアフタヌーンティセットの登場です!
なかなか他では見ることのない和の赤の漆の入れ物です。
日本の箪笥をモチーフにしてあるとか。
2017-9-22d_20170926161257e26.jpg
コンラッド・アフタヌーンティセット 
(1人 4000円(税金・サービス料別))
これに2人分一緒にのってきました。
誕生日だということも伝えて予約をしていたので、
上段にはバースディプレートものせてくれていました。
3段になっています。
上段には・・・
イタリア産ハムとモッツアレラチーズのフンガーサンドイッチ
フォアグラとビターチョコレートオレンジコンフィ
プティスコーン
北海道産生ウニ、青海苔ブレッドとチップ
赤ワインでポシェしたホタテ貝柱、アボカドとバタークルトン
2017-9-22f.jpg
中段には・・・
ナガノパープルのエクレア
キャビアとマスカルポーネクリーム
イチジクのマフィンカシスクリーム、
下段には・・・
シャインマスカットのタルトエルダーフラワークリーム
マカロン
アールグレイのババロア
2017-9-22g.jpg
たぶん、こんな感じです。季節によってメニューは変わっているようなので・・・。
一部違うかもしれませんが・・・。
あと、私が苦手で食べれないものは予約の際に伝えていたので、
一部変更してくれていました。
なかなかアフタヌーンティを食べに行くことがないので
わからないのですが・・・甘いものが多いのかな?!
先に食事系のものから食べたこともあってか
後半、結構甘くなってきてしまいましたね。
それがちょっと残念。
新しいホテルで前々から気になっていたアフタヌーンティで
母の誕生日をお祝い出来たことは良かったんですけどね~。

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。