一蘭

ランチ
09 /21 2017
今日は、主人と天王寺へ。
キューズモールに行って、
近鉄で開催中の九州物産展にも行って~。
その途中、お昼ごはんにラーメン食べに「一蘭」に行ってみたの。
あべのに先月オープンしたばかりということで。
一蘭のラーメンは初めて。食券を購入して。
2017-9-21a.jpg
初めて一蘭に行ったのでビックリ!
個室じゃないけど、一人ずつのブースに分かれているのね~。
隣とは仕切りが!ラーメンに集中して食べる環境みたいで(笑)
2017-9-21b.jpg
ただ、コレって1人で食べに入ると、隣の人が気にならなくて
良いけど、誰かと行くと喋りにくくて~。
その上、店員さんとも顔を合わせることがほとんどないシステム。
ラーメンが出てくる時以外は簾が降ろされていて・・・。
2017-9-21c.jpg
ボタンで店員さんを呼ぶし。
替え玉などの注文もこの箸袋に丸つけて渡すと良いみたい。
2017-9-21d.jpg
ラーメンは美味しかったんだけど、
それよりも、他のラーメン屋さんにないこの座席と
システムにちょっと驚き!

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。