甲子園歴史館

おでかけ
05 /26 2017
前から気になっていて一度入ってみたかった
「甲子園歴史館」
先日、友達から入場券をいただいていたので、
昨日、野球を見に行った時に、
こちらも合わせて見に行ってきました~!
2017-5-29a.jpg
もちろん、甲子園といえば高校野球!
2017-5-29b.jpg
まずは高校野球の展示があって。
今はメジャーに行ったり、とても有名になった選手たちの
高校時代のユニフォームの展示や
高校野球の歴史が詰まっていました。
2017-5-29c.jpg
ただ、高校野球は全く詳しくないので・・・
2017-5-29d.jpg
もちろん、見たかったのは、阪神タイガースの方で~。
優勝監督のユニフォームの展示。
他にも企画展で2005年の優勝特集の展示もありました。
2017-5-29e.jpg
阪神タイガースの過去の名選手の展示品
2017-5-29f.jpg
そして、現在活躍する選手たちのサインやバットなどの
展示もありましたしね~。
最新のものが今年5月6日の球団新記録となる
9点差から大逆転した時のウィニングボールです。
2017-5-29g.jpg
他にもVRでは、甲子園の上空からの眺めも体験出来ましたし、
色々あって見どころ満載でした。
ただ、野球開始の時間も迫ってきていたので、
ゆっくりとすべてをじっくり見ることは出来ずに、
足早に見て回ることになってしまったんですけどね~。
(入館料は大人600円、子供300円です。)

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。