EXPO’70パビリオン①

おでかけ
04 /15 2017
先週、友達と万博公園にお花見に行った時に、
万博公園内にある「EXPO’70パビリオン」にも入ったの。
2017-4-15a.jpg
入場料は高校生以上200円、中学生以下無料。
(別途自然文化園の入園料が必要)
2017-4-15c.jpg
ここは大阪万博の時の「鉄鋼館」のパビリオンの
建物をそのまま残していて。
その建物を使って、万博の記念館となっていてね。
万博当時の貴重な資料や写真がたくさん!
2017-4-15b.jpg
↑万博当時の記念スタンプも押せたり。
これをみると、当時の大阪万博の入場料もよくわかるね~。
2017-4-15d.jpg
ここは、「スペースシアター」
万博当時はここで最新鋭の音楽とレーザーによるショーが
行われていたみたいで。今は場内には入ることはできず、
ガラス越しにしか見れないんだけど、
演出は行われているので見ることが出来て。
2017-4-15e.jpg
ほんと貴重なものがたくさん残っていて。
展示されているので・・・。
2017-4-15f.jpg
まだまだいろんな写真を撮ってきたので明日に続く・・・。
(館内はフラッシュ撮影は禁止)

コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。