FC2ブログ

スーツ

買い物
11 /29 2015
今日は、息子と一緒に、難波に買い物に出たの。
一番の目的はスーツ!
卒業式&入学式で着る為のものを買いに~。
普通から考えると、まだ今から買いに行かなくても・・・って
感じだと思うけど、、、
スポーツをやっていて、特殊な体型をしていると
(うちの息子の場合は、肩幅が広く、腕の付け根がかなり太い)
市販のスーツではなかなか合わないと聞いていて・・・。
もちろん、あうものがあればいいんだけど、なかった場合にそなえて、
早めに見に行ってみた方がいいよと言われたので・・・

まずは、「スーツセレクト」に行ってみたの。
以前に、シャツを買ったことがあって、安そうだったし、
その場に合うものがなかったとしても、
パターンオーダーをやっているので、1か月ぐらいあれば、
生地見本からも作ってくれるということだったので~。
市販のもので、うまくすぐに見つかるとはおもっていなかったので、
とりあえず、どんな柄でもいいから、サイズがあって
気に入るような形のものを探してもらうことに・・・。
もし、それさえ見つかれば、そのサイズ、その形で
パターンオーダーで生地を探して作ってもらえるので~。
でも、全然ダメで~。肩に合わせるとすべてが大きくなりすぎてしまって~。
ほんと、あれこれ着てみたものの、、、。
店員さんいわく、想像していた以上だったとのこと。。。

仕方ないし、何軒も同じような市販のスーツのお店を
回っても同じような気がしたので・・・。
最初から、ある程度はそんな予測もしていたので、
次に前もって教えてもらっていた
セミオーダーをやっているお店に行くことに。
「グローバルスタイル」というお店。
良かった!ここなら、大丈夫だったわ~!
ちょうど難波ウォーク店のオープン記念を
やっていたから、安くなっていたしね~。
出来上がるまでに、2ヵ月ぐらいかかるけど、
それを見こして早めに買いに行っていたので~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。