FC2ブログ

エキスポシティ

おでかけ
11 /18 2015
明日、11月19日にオープンする
EXPOCITY(エキスポシティ)!!!
プレオープンしているということで行ってきました!!!
主人と車で行ったので、混雑することを覚悟して、
早めに出かけたので、朝9時25分頃に到着!
(営業時間は10時から~)
営業時間前なのでまだ駐車場もスムーズ!!!
A、B、C、とあるんだけど、
一カ所に集中させないように、適当に割り振っていて・・・
たまたまBブロックに案内されて(赤いブロック)駐車!
2015-11-18e.jpg
ららぽーと館内に行くのであれば、そのまま駐車場からの入口に
入るための待ち列が出来ていたんだけど、
映画館やNIFREL(水族館)に行く人は、
ぐるっと外周を回って下さいということで・・・
(開館したら、そのまま館内を
歩いてければいいんだけど、開館前なので~)
案内されたとおりに、歩いてゆき・・・正面まで到着!
(この写真↓はのちほど後で撮影したものですが)
2015-11-18.jpg
そして、一番の目的のNIFREL(ニフレル)の
入口の待ち列に並んで~。20分弱並・・・
10時少し前に開館して、
1900円で入場券を購入していよいよ入場~!
2015-11-18a.jpg
館内は思っていたほどは混雑していなくて。
ゆっくり思ったように、お魚を見て回れて~。
海遊館とはまた全く違った感じで。
2015-11-18b.jpg
小さな水槽が多いんだけど、その分、ワニやホワイトタイガーもいたり。
ちょうどエサをおいたので、ホワイトタイガーが
ウロウロとエサを取りに来たり~。
2015-11-18c.jpg
水族館にすこし動物園っぽい感じの所も
含まれていたので、また普通の水族館とは違って楽しかったわ。
見せ方もすこし変わっていたしね~。
開館して、結構すぐ入れたから、
スムーズに見て回れたので、ニフレルにいたのは、
1時間15分前後という感じかな。
それから、ケンタッキーのレストランで、昼食を食べて~。
2015-11-18d.jpg
館内を見て回ったけど、広すぎて~。見て回るのも疲れてきて・・・
いくつか気になっていたお店に行っただけで、
駐車場の無料サービスの最大4時間までも超えていたので・・・
(ニフレルで2時間無料、お買上げ金額が5000円以上で
2時間無料だったので、あわせて無料サービスは最大4時間)
また、色んなお店を回ってみるのは、次回行ったときのお楽しみ
ということで、今日の所は帰ってきたの~。
すべて見て回ろうと思うと、あまりにも広すぎるしね~!
また今日私が行った各所は後日、順に紹介していくね~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。