FC2ブログ

USJ本を発売!!!

USJ
10 /28 2015
本日、宝島社さんから発売になりました!!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く前に知っているとお得な70の知識
そう、この本、私の本です!!!
ミカリンの名で出版するにいたりました!!!
2015-10-28a.jpg
6月末に編集者の方から声をかけていただいて・・・
その後、7月は、なかなか話が前に進まず、
8月になってからやっと本格始動し・・・
今、思い返すと、8月後半~9月末までほんと大変でした~。
何もかも初めてのことばかりで。でも、それもすごく良い経験に!
色んな情報をまとめて書いてあり、単なる攻略本ではなく
読み物になっていますので、USJに行ったことない人でも、
何度かUSJに行ったことある人にでも楽しく
読んでもらえるものになっているのではないかな?と思っております。
攻略とは全く関係のないマメ知識なんかも掲載していますので~(笑)
2015-10-28b.jpg
この本は、Q&Aで70の質問に答えるような形になっています。
いくつか紹介すると・・・たとえば・・・
Q11 エクスプレスパスが売り切れ!並ぶ時間を短くする方法はない?
Q22 1年で一番空いている時期に行きたい!
Q31 ハリー・ポッター・エリアで待たずに楽しむ方法を教えて!
などなど、Q1~Q70まで満載です!!!

本屋さんで見つけた際には手にとって見てみてくださいね~!

ちなみに、Amazon(アマゾン)でも販売しています。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます♪&
お疲れ様でした。
いつかな~?なんて楽しみにしておりました。
USJずっと行きたいと思ってるのですが、息子が昔行って以来怖がっていってくれず。。。

この本を見せて息子の恐怖心が溶けるとよいな~. (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おめでとうございます

コメントでは大変ご無沙汰していましたが、楽しみにブログ拝見させていただいてます。
本を出版するって大変なんでしょうね。でも、ミカリンさんが本を出すと知ってとても嬉しく思いました。
さっそく、本屋さんで探してみますね。
おめでとうございます。

ありがとうございます!

>atonyan
楽しみにしてくださってありがとうございます。
やっと出版になりました!
うちの息子も小さいころにUSJで怖い思いをさせてしまい・・・
(今のようにワンダーランドとかなかったですからね)
しばらくUSJを嫌がって行きたがらず・・・。
でも、子供は成長しますからね~。大丈夫です!
きっとatonyanさんのお子さんも成長と共に何かのイベントを
きっかけに行きたがる日が来るかもしれないので~。

>チポピさん

ありがとうございます!
本の出版は思っていた以上に大変でした。
ブログも楽しみに見ていただいているようでありがとうございます。
ぜひとも本屋さんで本を探してみてくださいね。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。