FC2ブログ

包近桃選果場

おでかけ
06 /14 2015
昨年、主人が買ってきてくれておいしかった岸和田にある「包近の桃」
今年は、私も一緒に車で買いに行ったの~!
ここは、桃の選果場なので、農家から運び込まれた桃が
出荷前の箱詰め作業をしている場所でね。
包近の桃は、甘くなってから、きちんと糖度も管理したうえで
出荷されるので、ほんと甘くておいしいのよ~。
2015-6-14.jpg
でも、市場に出る前なので、立派で甘い桃なのに、安く買えて~!
もちろん、正規品はゆうことないんだけど、
ここは、さすがに選果場!!!
サービス品というのが販売されていてね。
傷やサイズなどから選果落ちで、
正規品として化粧箱に入らなかった桃が
サービス品で販売されているのよ~。
2015-6-14a.jpg
それを目当てに、販売開始前からかなりの人が並んでいて~。
というか、販売開始時刻に行ったぐらいだともう買えないような状況で~。
選果落ちの商品ばかりだ出てくるわけでないからね~。
1時間半~3時間ぐらいは並ぶのを覚悟の上で・・・。
2015-6-14b.jpg
一人一箱限りで!でも、23個ぐらい入ったこんな桃が1500円だからね~。
(上に載せてあった3つほどはのけてしまっているけど)
並んででも買えたらラッキーで~!なんとかギリギリ買えたの~。
途中で選果場のl休憩時間もあったりしたので・・・
名前を書いて待って、結局、桃を手にするまでに
3時間ぐらい待ったんだけどね。

この品種ではないけど、糖度でギネスも取った包近の桃なので・・・
すごい人気みたいで~!特に、ギネスを取った品種なんかだと、
もっとすごい混雑になるのではないかと・・・
サービス品じゃなくて、普通の正規品を買うのは、
普通に買えるけどね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。