FC2ブログ

チョコレート

スイ-ツ
02 /10 2009
この前、バレンタイン用にと思って、阪神でチョコレートを買ってきたのね。
息子と主人と自分用に~♪ (笑)

バレンタインデーはまだなんだけど、冷蔵庫にずっと入れておいても
仕方ないし・・・すこし、早いけど、息子と主人にはあげて。
私も、自分で買ったものを食べてみたの。

これから、チュコレートを買いに行こう!という人の参考になるかどうかは
わからないけど・・・とりあえず、私の食べてみた感想~!

私が自分用に買ったチョコレートは、
北堀江に本店がある「ルピノー」というお店のもの。
アールグレイの生チョコレートというのがあったので、味見をもらったら・・・
すごく私の好みの味でね。
2-9.jpg
紅茶でも、アールグレイが好きな人にはオススメのチョコ!(750円)
でも、アールグレイが強すぎるので、
普段からアールグレイ紅茶を飲まないひとにはオススメできないわ。
だから、男性へのプレゼントとしてはあんまりかもね。
でも、私は会場内で味見をした中で、最も気に入ったチョコ~!

そして、息子からの生チョコという希望で買ってきたのが・・・
ロイズの生チョコ(マイルドカカオ)!
2-9b.jpg
ロイズのチョコはもともと好きだし、味見をもらったら、おいしかったし、
このマイルドカカオ味には、アルコール分が含まれていなかったので、
それが一番の決め手になって息子には、コレに決めたの!
やっぱり、子供が食べるのには、洋酒とか入っていない方がいいしね。

ただ、ロイズの生チョコを買う人に気をつけて欲しいのが、
持ち帰るまでに1時間を超える場合は
保冷剤&保冷バックを100円で買うように言われるので・・・
帰る間際に買った方がいいし、会社などに持っていくのには、適さないかもね。

あとは、主人に買ってきたのがゴディバのチョコ!
2-9a.jpg
主人はビター系のチョコレートの方が好きなので、
すごくシンプルなチョコレートをチョイス!
カカオの度数も選べたので、これに!

ただ、ミルクチョコは主人には甘すぎて・・・
カカオ50%とカカオ72%の方がおいしかったみたい。

一概に、チョコレートといってもほんと味も様々なのよね。

もうすぐバレンタインデー! 
本命?義理?友チョコ?逆チョコ?自分用?(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。