FC2ブログ

ワッフル

手作り
01 /24 2009
購入した「ビタントニオ」のバラエティサンドベーカーを
さっそく使ってみたかったので、ワッフルを焼いてみたの。

とりあえず、まずは簡単な方法で焼きたかったので、
ホットケーキミックスで作ってみた!
1-24.jpg

ホットケーキミックスに牛乳と卵をまぜて焼くだけなので、すぐできたの。
1-24a.jpg

すこし物足りなかったので、抹茶をまぜたり、砂糖を入れたり、
バターをたっぷり塗ったり、メープルシロップをかけたり・・・

生地をたくさん流しいれて、大きく四角く作って、チョコレートを塗ってみたり。
1-24r.jpg

やっぱり、焼きたては、サクサクしていておいしい。
あとは、生地に色々混ぜたりとか、きちんとイーストを発酵させて
生地を作ったりとかして、色んな味を試してみよう~。

子供のおやつには重宝しそうだわ。
お腹をすかせて学校から帰ってくると、軽いお菓子ではなくて、
いつもお腹にたまるようなおやつを欲しがるので~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わたしも子供が友達を連れてくるとよくコレをおやつに出します。
溶かしバターをたっぷり生地に混ぜ込むと美味しいよ!

ワッフルって敷居の高いおやつかと思っていたけど、
ワッフルメーカーがあると、ほんと簡単におやつが作れていいよね~。
今度焼く時には、溶かしバターをたっぷり入れてみるね。
バターが好きではない私が作ると、どうしても・・・^_^; (笑)
先に私の分だけ焼いて、その後にたっぷりバターを入れてみます!!

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。