FC2ブログ

神戸南京町

おでかけ
01 /07 2009
今日で、やっと冬休みも終わり~。なんだかほっとするわ。

おととい、神戸に出かけた時に、南京町にも行ったのね。
1-7a.jpg

お昼は、中華粥と飲茶のセットを食べて・・・
(母に連れて行ってもらったので、お店の名前は忘れたけど)

それから、「老祥記」で豚まんを買おうと思って行ってみたの。
すると、列はあったものの、そんなにいつもほどのすごい行列にはなっていなくて。
今なら、そんなに待たなくても買えそうだったので、並んで購入したの。
1個90円。(お持ち帰りのみで3個から~)

1-7.jpg

その場で食べたら、もっとおいしかったんだろうけど、
お昼を食べてすぐだったので、持ち帰って食べたの~。
一口サイズとまではいかないけど、小ぶりで。
あっさりした味で食べやすくやっぱりおいしかったわ。

今日の中華街はさすがにお正月明けの平日とあって、比較的すいていたわ。

ただ、人気のあるテイクアウトのお店の店頭には、行列ができているので、
人気のあるお店と、人気のないお店の差が激しかったの!

1-7d.jpg

何年ぶりかで久しぶりに行ったので、すこしお店なども変わったような感じもして・・・。

ちなみに、今年の春節祭は、
2009年1月26日(月)~2月1日(日)に開催されま~す!
この期間内に、南京町に行くと、すごい人だけど、お祭ごともあるので~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。