FC2ブログ

フーディフーディ

ランチ
05 /02 2014
今日から、息子は4泊5日でGWの合宿に出掛けていきました~!
実りある合宿であって欲しいと願いながら・・・

今日、紹介するのは、この前友達と一緒に
ランチを食べに入ってみたグランフロント大阪の2階
パナソニックセンターにあるカフェ
「Foodie Foodie フーディフーディ」です。
2014-5-2.jpg
大阪駅から、グランフロントに向かってあるいていくと
グランフロントに入ってすぐにあるので駅から近い場所!
雑誌に載っていて、ヘルシーなお野菜メインのランチが
オススメと書いてあったので行ってみたの。
2014-5-2c.jpg
パナソニックセンターの中にあるお店なので、
テーブルにはタブレットが置いてあって~。
メニューはこれで見ることが出来て!
いまどきのお店って感じで~。(でも注文は口頭で)
2014-5-2d.jpg
ランチは選ぶ形式のもので・・・
メインを2種類(肉か魚)から1つ選んで・・・
あとはお野菜の料理を4種から好きな数だけ
(1つか2つか4つかのいずれか)を選ぶの。
2014-5-2g.jpg
私と友達はメイン1品+野菜料理2品で
合計3品のランチを選んだので、1180円
それにご飯と(もち麦ごはんかこしひかりかを選択)
野菜のたっぷり入ったスープがついてきて~。
2014-5-2h.jpg
あとは、食後にデザート&黒豆茶がついてくるの。
デザートとか汁物は1種類しかないので選ぶことは出来ないんだけど。
気軽にヘルシーに野菜の種類がたくさん取れるのでいい感じと思うわ~!
食べたい野菜料理の数によって選べるので、
ランチも980円、1180円、1500円という3つの価格があるしね。
2014-5-2j.jpg
近畿圏の食材を中心に使われているということだし、
メニューにはカロリーも細かく書いてあるので、
食事に気をつけている人にはGOOD!
ただし、野菜の種類は豊富に取れてヘルシーな分、
男性とかには絶対足りないと思うので・・・。
オープンなスペースのカフェなので、
ゆっくり落ち着いて、食事をするというよりも、
気軽にヘルシーにランチを!という人にオススメかな。
デザート類やスムージー、ドリンク類なども色々あったので、
気軽なカフェとしての利用も良さそう~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。