FC2ブログ

OSAKA光のルネサンス

おでかけ
12 /18 2008
今日は、中之島でやっている「OSAKA光のルネサンス2008」を見に行ってきたの。
主人の仕事帰りに、淀屋橋で待ち合わせをしてね。
今年、はじめて行ったんだけど・・・とても綺麗だったわ~。
中之島の趣のある建物のライトアップもあって、いい雰囲気だったしね~。
12-r.jpg
これは、大阪市庁舎前のツリー!

このイルミネーションストリートは30分に1回のペースで約15分間、
音楽と共に、イルミネーションがピカピカしてね。
とても、綺麗なんだけど、色のうつりかわりがあるので、なかなか綺麗に写真が撮れてなくて~。
12-a.jpg
すごく綺麗な通りになっていたよ!

今回は、今までの光のフェスティバルゾーンに加えて、新しく新会場として、
ウエストパークができていたの。すこし離れた場所にあるので、結構歩いて移動したんだけど。
こちらも、色々あって楽しかったわ!
12-d.jpg
これは、鳥取の砂の彫刻がライトアップされているの。

他にも、色々な見所がたくさんあってね~。
12-e.jpg

足早に見て回ったの。というのも、子供をスイミングに送っていって、子供が泳いでいる間に
主人と、二人で見に行ったので・・・。中之島に到着したのが6時半ごろ。
中之島を出たのが、7時半過ぎ・・・ということで、約1時間しか滞在できなかったんだけどね。
だから、フードパークで食べたりとか、ゆっくりはできなかったんだけど、
イルミネーションは堪能できたし、今まで気にはなっていたけど、一度も行った事が
なかったので、行ってみてよかったわ~!平日だから、そんなに混雑もしていなかったしね。

イベントルポとして紹介しようと思っているけど、早く作らないと、終わってしまうね。
このイベントは25日まで開催中!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。