FC2ブログ

パン「VESTA」

パン屋さん
12 /13 2008
今日は、土曜日だったけど、主人は仕事だったし、私と子供は家にいたので・・・
この前、行ったパン屋さんの話をするね~!

「VESTA」というパン屋さんで・・・
福島本店と京町堀店があってね。今年の夏にオープンしたばかりのパン屋さんで。
最近、よく雑誌にも取り上げられているみたいで~。
ハービスにある「ブルディガラ」で統括シェフをしていた三上シェフがオープンしたパン屋さんなの。
12-13.jpg

私は、福島本店の方に行ってみたの。出入橋の交差点のすぐそばにあるので、
私は、福島からじゃなくて、梅田から歩いて行ったんだけどね。
福島本店の方には、イートインスペースもあってね。
だからか、その場で食べたらおいしそうな、野菜などがサンドされたパンが結構目に付いたの。
でも、私は、翌朝食べるパンを買いに行っていたので・・・

これは、エピ!中に入っているベーコンとかもおいしくて~。
硬すぎず、ぺロっと食べてしまったわ。
12-13c.jpg

こちらは、ショコラデニッシュとマロン!
ショコラデニッシュは、板チョコみたいなチョコが入っていて、すごくおいしかったみたい。
(子供が翌朝もまた食べたがっていたのでとてもおいしかった様子・・・)
マロンの方は、中に入っている栗はおいしかったんだけど・・・
栗をクロワッサン生地で包んであるだけという感じだったので、
もうすこし甘かったり、マロンクリームが入っていたり何かあって欲しかったなぁ~。
12-13a.jpg

どこのパン屋さんで買ってもよく思うんだけど、なかなか栗のパンって難しいのかしら?
栗がすきなんだけど、なかなかコレ!って思うような栗のパンには出会えなくて・・・

これら、メロンパンと、名前忘れたけど、ウィンナーとサワークラフトとマスタードが入っていたパン!
どちらも私の口には、入らなかったんだけど・・・おいしかったみたいよ。
12-13b.jpg

カフェスペースがあったので、デザートとか、焼きたてのパンとか、
サンド系のパンなんかをあそこで食べてみるのも良さそう~!

【VESTA福島本店】
大阪市福島区福島1-4-32
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。