FC2ブログ

サロン・ド・テ ルピシア

ランチ
12 /03 2008
今日は、母と梅田で待ち合わせをして・・・
もうすぐ、私の誕生日なので、誕生日プレゼントと
子供の服を買ってもらい・・・

それから、ランチを食べに、ハービスエントに行ったの。
私の好きな「ルピエア」の紅茶屋さんのティルームがオープンしていたので、
入ってみることに~!関西では、ココがはじめてみたい。
「サロン・ド・テ ルピシア 」っていうんだけど。
ランチやお茶を楽しめるお店。
お店は、結構広くて、ガラス張りなので、開放的な感じ~。

ランチは、お弁当とかパスタセットとか、何種類かあるんだけど、
ほとんどが1600円。あとは、1800円とか。
私が頼んだのがこのサンドイッチのセット。
12-3a.jpg

あとは、これに食後のデザートがついてきて・・・
12-3.jpg

紅茶は4種類あって、おかわり自由なので、好きなものを何杯でも飲めるの。
ただ、ポットサービスではなくて、1杯ずつ入れてくれるのよね。
1杯飲むたびに、違う種類のものを頼むと、また違う種類のお茶でも、入れてもらえるのは
とてもよかったんだけど・・・

お客さんが少なかったせいか、入れてくれる紅茶がぬるくて・・・。それが残念。(>_<)
やっぱり、ポットサービスの方が、何度も店員さんを呼ばなくてもいいし、良いと思うんだけどね~。

紅茶(お茶)好きな人じゃなかったら、行かない方がいいよ~。
だって、茶葉を売るお店のカフェなので、ランチには、コーヒーとか、ジュースとかの選択肢はなかったからね。

ランチは、紅茶を色々飲めるせいか、場所柄か味やボリュームからすると、すこし高かったので、
今度は普通のカフェの時間帯にカフェとして、利用してみようかなぁ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。