FC2ブログ

ケ・モンテベロ

スイ-ツ
11 /17 2008
今日は、友達と、JR京都線の「岸辺駅」で待ち合わせをして。。。
「ルシュクレクール」にパンを買いに行ったの。
「ルシュクレクール」といえば、すごく有名なパン屋さんで。パン屋さん特集とか、
パン屋さんランキングだと、大阪では常に上位に出てくるパン屋さんでね。

私は、以前に一度行った事があるんだけど、そのときとてもおいしくて~。
今回は友達と一緒に行ってみることに!
前回は、車で主人に連れて行ってもらったので、よく場所がわからなくて。
駅から歩けば、15~20分ぐらいはかかるようだったので、行く時は、バスで行ってみることに!
岸辺駅から「桃山台駅」行きの阪急バスに乗って、「七尾西」で下車したら、すぐ目の前。

無事到着し、まずは、パンを購入して。それから、となりにある同じ経営の「ケ・モンテベロ」という
ケーキ屋さんの方へ入ってみたの。
11-17a.jpg

とても、落ち着いて静かな感じの店内。サロンではケーキも食べられるということだったんだけど、
サロンといっても、6人掛けのテーブルが1つあるだけ。
11-17k.jpg
あいていたし、ケーキを持ち帰るのも大変そうだったので、サロンで食べてみたの。

私が頼んだのは、サントノーレキャラメル470円と、紅茶450円
11-16.jpg
私、ここのキャラメルクリームが好きなので、とてもおいしかったわ~!

そして、こっちが友達が頼んだケーキ「オペラ」
11-17.jpg
これは、とてもシックな大人のチョコレートケーキという感じの味でね。

ケーキを食べてからは、すこしデザート系を購入して、今度は駅まで歩いてみたの。
長~い地下道を通らなければならないので、女性一人だったら、バスをオススメするけど、
二人だと、しゃべっている間についたので、もう駅から徒歩でも大丈夫だわ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。