FC2ブログ

阿倍野「嶋屋」名物ポテト

スイ-ツ
11 /02 2008
今日は、やっと、1週間ほど前に阿倍野に行った時の「イルミネーション」の情報をUPしたの。
それで、まだそのとき行った「嶋屋」さんのことを日記で紹介していなかったことを思い出して・・・

この前、阿倍野に行った時に、「嶋屋」というお芋のお店に買いに行ったの~。
有名なお店みたいでね。売っているのは、名物ポテトと三嶋焼きの2種類!
11-2a.jpg

私は、「三嶋焼」(焼き芋みたい)といわれるおいもを1個買ってみたの。
グラム売りなので・・・私が買ったのは、263円。
11-2b.jpg

これを主人と半分ずつ分けて、その場で食べてみたんだけど・・・なんだか、パサパサして
甘くなくて納得のいかない味。有名なお店で、おいしいと聞いてわざわざ来たのに。(>_<)

なんだか、このまま、帰るのも納得がいかなかったので、もう1種類の「名物ポテト」の方も
買ってみた!通常1パック315円~売っているんだけど、
その場で食べる用に包装などはなしで、カップに入って、気軽に
食べれそうなものが売っていたので・・・(たしか270円ぐらいだったと思う)
11-2c.jpg

あ~!これの方がずっとおいしい!とりあえず、これを食べて納得したわ。
普通の大学芋みたいに、パリッとしていないんだけど、蜜がかかってて、甘くて~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

懐かしい~!

おぅ!めっちゃENDYの地元ですやん・・・・。
昔はじいさん・ばあさんがやってたなぁ~。
いつの間にやら、雑誌に載ったりで
変に有名になってしまいましたね。
カップに入ってる方が名物ポテトですが
   カップ入りやて・・・・・・・・・・?

名物ポテト

ENDYさんの地元だったんですか~。
今は、おばさんと、若いお兄さんがやってましたよ~!
たくさん、買われている方も多くて、そんな人達は、
みなさんパックに入ったものを買われていたんですけどね。
私は、まだそれから阿倍野界隈をウロウロするつもりだったので、
荷物になるのも嫌で、すこし食べてみたかっただけなので、
カップ入りを買ったんです。(^^ゞ

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。