FC2ブログ

ビアンシュール

パン屋さん
10 /29 2008
今日は、この前の土曜日に行ったパン屋さんの話をするね。
天王寺に行くことになったので、天王寺(阿倍野)界隈で
おいしそうなパン屋さんはないかな?と思って探していたら、見つけたのが「ビアンシュール」。
人気店のようだったので、パンを買いについでに行ってみたの。

場所は天王寺駅よりも、地下鉄の阿倍野駅の方が近かったけどね。
でも、天王寺から歩いていけるぐらいの距離。

ちんちん電車が走っている道路に面していて・・・。天王寺の駅から、あべのベルタ方面。
行った時には、お客さんはあまりいなかったんだけど、
店内を物色している間に、次々とお客さんが入ってきて・・・
10-27a.jpg

人気のありそうだった「クリームパン」を購入!
買う人も多かったし、棚に並んでいる数も、他よりも多くてね。(写真左)
クリームは、なかなかおいしいカスタードでね。
でも、パン生地はふつうのクリームパンの形をしているような方が好きかな。
(ただ・・・このパンは当日限りなので。
翌朝に食べるつもりで買ったんだけど、本日中にといわれて・・・
あまりお腹のすいていない時に、食べたので・・・)
10-27b.jpg
そして、この右側のやつが、店名と同じ「ビアンシュール」
これは、1個60円と安いし、大きさ的にもすこし小ぶりで、甘すぎないけど、
甘い系のパンで、おいしかったの。私の好きな味!

そして、メイプルフランス。ネットで見ていたら、ここのパン屋さんはフランスパン系が
人気のようだったので、これを買ってみたの。
パンの味がしっかりしていて、メイプルのクリームもおいしくて、GOOD!
10-27c.jpg
ただ・・・私、このパンを新幹線の中で食べたのよ。買った翌朝が東京行きだったからね。
4時台の出発で、朝が早すぎて家でパンを食べてから出かけるというような
状況ではなかったので・・・それが残念だったなぁ~。出来れば、軽くトーストして
パリッと感を味わいながら、食べたかったの。

他にもカレーパンや焼ドーナツを買ったんだけど・・・
それらは、我が家では、あまり好評ではなくて・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。