FC2ブログ

ミシン

未分類
10 /20 2008
この所、すごく大切な用事があって時間を取られている訳ではないのに…
野暮用というか、たいしたことじゃないのに、やることが多くて
手間と時間ばかりかかっているような感じで~。

今日はミシンで、私と子供のズボン(ジーンズ)の裾をあげようとしていたら、
ミシンの調子が悪すぎ~(`ε´)
糸が切れて全然すすまなくて。何時間もかけて何度もやり直しながら…。

以前から調子が悪かったものの、今日は、あまりにも調子が悪すぎてどうしようもなくて。
仕方ないから、この辺りで諦めて、修理に出そうと思い、メーカーじゃなくて、
どこのミシンでも修理をしてくれる会社に電話してみたの。

メーカーのサイトを見ていたら、15年以上も経っているものは、
部品がない可能性があるとか書いていたので、それなら、
どんなミシンでも修理しますというお店の方がいいんじゃないかと思ったので~。

電話して聞いたら、悪い箇所を記載して、梱包して宅配で送って下さいと言われて。
そうすると、点検して見積もりして、連絡が入るらしい。

とりあえず、綺麗にして梱包して送ろうと思っていたら、主人が見てくれて…
油をさして、少し部品の位置を正してくれて・・・すると、かなり正常に動いた!!

それでしばらくおいていたら、今度は油が回って来たのか調子が戻ってきて…復活!!
良かったわ~。修理に出さなくて~。これでしばらくは大丈夫かも!?
やっぱりミシン油も小まめにささないといけないね。

今日の写真は、先日少し片付けたソファー近辺の写真。
10-20.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。