FC2ブログ

サロン・ド・テ・アルション

ランチ
10 /10 2008
今日は母について葬儀場の見学に行ったの。説明等を聞いて施設を見学して・・・。
おばあちゃんの具合が良くないので、万が一の時の為に…
それは午前中の二時間程で終わったので、その足で、スポタカへ。

あと二週間ほどしたら、子供の水泳の大会で、息子が一泊でコーチと共に東京まで行くので、
その時に持って行くバックを買ってやろうかと思ってね=^ェ^=

4~5日間ぐらいの合宿に行くような大きなものはあるんだけど、それでは大きすぎるし、
かといって普段使いのものでは一泊には小さいしね。
探していた、欲しかったものが売っていたので良かったわ!

それから、そのまま母と難波にむかって歩き、途中でランチを食べに行ったの。
たまたま前を通りランチをやっていたので、入ったのが、「サロン・ド・テ・アルション」
10-10b.jpg

ここの紅茶は以前に友達からもらって飲んだことがあったんだけど、お店に行ったのは初めてで。
アルションランチ1260円を頼んだの。
すると、スープ、パン、メイン(この日は豚肉のソテー)、デザート、紅茶がついていてね~!
(すっかり写真を撮り忘れて、メインの写真はないんだけど。(爆))

デザートのケーキが1階のショップで400円前後で売っているケーキがそのままの
大きさでついてくるのが嬉しい。色々あった中から、私はシブーストを選んだの。
10-10a.jpg
お料理の量がそんなに多くないので、ケーキも十分食べれて~。ケーキ、おいしかったなぁ~。

ただ・・・私、ここのお店始めていったので、全然予習が出てきてなくて知らなかったんだけど。
周囲の人達は、みんなランチの後に、ミルフィーユのようなものを食べていたので、
帰ってきて調べてみたら・・・どうも、ここのミルフィーユがかなりおいしく人気みたい。
ワンプレートのデザートとしてアイスやフルーツも乗って出てくるみたいでね。
ランチに+210円で食べれたんだって~!知らなくて(よくメニューをみてなくて)ちょっと残念。
次回、またいつか行ったときには、そのミルフィーユ食べてみたいな~。
だって、かなりの人達が食べていたの~。店内は女性ばかりだけどね~。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。