FC2ブログ

ブリーゼ・ブリーゼ

おでかけ
10 /07 2008
今日は、10月3日にオープンしたばかりの「ブリーゼ・ブリーゼ」に行ってみたの。
場所は、梅田のサンケイホールのあるところ。
入ると、12mのマリオネットのブリCHがお出迎え~。
10-7.jpg

11月3日までは、1日数回このブリCHが動くということで、
ちょうど12時から動くと書いてあったから、見ていたの。
この写真はうごいて、手を上げているところね。
なかなか可愛くてね~!大きいんだけどね。

それから、まずは、お昼時だったので、ランチを食べることに!
どこで食べようかと迷った挙句・・・
「蔵人厨 ねのひ」というお店で食べたの。夜はお酒を飲むようなお店なんだけど、
ランチも良さそうだったからね~!

このランチは、主人が頼んだ赤鳥の炭焼き膳 1570円
10-7a.jpg
これに、豚汁とご飯とちりめん山椒とお漬物がついてきたわ。
すこしもらって食べたんだけど、炭火で焼いた鳥がおいしい~。

そして、私が頼んだのは、1日15食限定の「牛すじ丼」1260円
10-7c.jpg

牛すじ丼と、豚汁とお豆腐と漬物が出てきたわ。悩んでコレにしたんだけど、
ちょっと後半、油っぽくなってきてしまったので、これならば、悩んでいたもう1つのメニューの
「おばんざい膳」にすればよかったわ。^_^;

ランチを食べてからは、お店を見て回ったの。主に、雑貨屋さんを中心にね。
ファッションのお店は見たいなって思うようなところがあまりなかったんだけど、
雑貨屋さんは、私の好きなお店が入っていたので、よかったわ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。