柿安 口福堂

今日は、イオンモールに買物に出掛けたので・・・
その時に、「柿安 口福堂」できなこのおはぎを買って帰ろうかと
思ったんだけど、気になったので、ピオーネ大福を買ってみたの。
2017-7-28.jpg
ピオーネ大福 200円
割ってみると、中には、ピオーネが丸ごと。
2017-7-28y.jpg
普通に美味しいけど、やっぱりフルーツ系の大福だと
イチゴ大福だな~とか思いながら。。。
気になるのは、口の中に残る葡萄の皮・・・^^;

更新が滞り・・・

この所、全くブログの更新が出来ていなくて・・・。
私の健康まで心配してくれる方まで出てくる始末。
気づくと1ヶ月半ぐらい全く更新出来ていなくて。
その間、このブログを見に来てくれた人達にはほんと失礼しました。
ブログに載せようと思って準備していた写真はたくさんあったし、
このブログ、私の日記的な使い方もしているので・・・
1ヶ月半ほどの間を振り返り、まとめてUPしました。
元気にはしていたのですが・・・
5月から行き始めた仕事。
その生活に慣れず、家事との両立だけで手一杯で。
やっと少し時間が出来たので~。
2017-7-27.jpg
↑この写真は、ジョーテラスオオサカに行った時に、
オープン記念で飾っていたお花が綺麗だったので撮影した写真。

バベルの塔

先週から国立国際美術館で始まった「バベルの塔」展。
開催前からすごく気になっていたんだけど・・・
今日、息子が授業の一環で見に行ってきていたの。
2017-7-26a.jpg
やっぱり、人気があるようで、人が多かったらしく・・・
でも、すごく良かったとのこと。
パンフレットをおいてあったので見ていると・・
このバベルの塔には、1400人もの人が描かれているとかで。
2017-7-26b.jpg
う~ん。。。細かい!!!

試合

金曜日から3日間、関西インカレの大会が行われていて。
ほんと久しぶりに見に行ってきたの。
2017-7-23b.jpg
息子が大学生になってから試合を見に行くのは初めて。
2017-7-23.jpg
会場内の雰囲気は、高校生のときほどは、熱いものはないものの
大学生になってもみんな頑張ってる!!!

わらび餅

主人が職場の近くで仕事帰りに買ってきてくれた抹茶わらび餅。
2017-7-20a.jpg
最近よく見かける柔らか系のスプーンですくって食べるわらび餅。
2017-7-20b.jpg
こういうのを初めて食べたんだけど、トロトロ~。
しっかりとしたわらび餅も好きだけど、
こういうわらび餅もまた違った感覚でいいかも。

gram

先月、ジョーテラスオオサカに行った時、
カフェ&パンケーキの「gram」に入ってみたの。
gramのお店自体が初めてで~。
2017-7-19a.jpg
初めてなので、どのパンケーキしようかな?って感じで・・・
数量限定、時間限定のプレミアムパンケーキが
人気あるようだったんだけど・・・
「焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ」
1050円にしてみたの。(アイスティは+400円)
2017-7-19b.jpg
もっとフルーツの多い別のものにすればよかったような・・・。
焼きリンゴが少し想像(写真)と違って(笑)

ここのお店、テイクアウトメニューも別にあったので、
店内でなく、気軽に公園の方で食べるのも良いかもね~。

ソライロキッチン

忙しくて、全然UPが出来てなかったので・・・
かなり遅くなってしまったけど、、、

先月、天王寺公園内のてんしばに行った時に、
食べたランチの紹介です。
てんしばに新しくオープンしたお店
「ソライロキッチン」
2017-7-18a.jpg
パン食べ放題で美味しそうだったので入ってみたの。
ランチは4種類。
2017-7-18f.jpg
ランチに+200円でドリンクバーもつけて。
ドリンクバーはこんな感じ。↓
2017-7-18b.jpg
パン食べ放題はパンの種類は色々あって。
甘い系、惣菜系、お食事パン。
2017-7-18c.jpg

ワンプレートランチ 1280円(+200円ドリンクバー)
2017-7-18d.jpg
種類豊富に乗っていて。スープ付き。
(チーズが苦手なのでチーズの部分は他に変えてもらったんだけど)

スープパスタ 1080円(+200円ドリンクバー)
2017-7-18e.jpg
スープパスタの味は日替わりで。サラダ付き。

パン食べ放題で種類が豊富だったのでお腹いっぱいに。
11時過ぎに行ったのですぐに入れてよかったけど
人気店だったので、12時前にはもう満席で。
外にはテラス席もあったけどね。
2017-7-18g.jpg

コンラッド大阪

フェスティバルタワーウエストの
33階~40階の部分にオープンしたホテル
「コンラッド大阪」
2017-7-17a.jpg
少し前になってしまうけど、
先月友達とフェスティバルシティにランチに行った後で、行ってみたの。
↓ロビーにあったオブジェ。
2017-7-17b.jpg
ロビーラウンジでケーキセットでもあれば
お茶したいなぁ~と思って行ってみたものの・・・
気軽に利用できるようなケーキセットはなくて(笑)
2017-7-17c.jpg
やっぱり格式高いホテルでした。
2017-7-17e.jpg
上空からの景色だけ見て。
2017-7-17d.jpg

ストライプカフェ

阪神ファンの人なら知っているかな?
「虎バン」という番組を!
その虎バンのカフェがオープンしていたので、
一度行ってみたいなぁと思っていて・・・
今日、主人とランチを食べてに行ってみたの。
場所は、朝日放送のある中之島の「ほたるまち」
前々からある場所だけど、何度かお店自体は変わっていて・・・。
「ザ・ストライプカフェ by 虎バン」として6月20日にオープン!
2017-7-13a.jpg
阪神タイガースを応援する女子の為にオープンした
肉カフェというコンセプトで!
店内は縦縞に床は人工芝で。
2017-7-13b.jpg

ガオォーーーーサーロインステーキ丼 1280円
2017-7-13c.jpg
温野菜か焼野菜か選んで。
出汁も数種類から選んで、これは最後残ったご飯にかけて、
ひつまぶし風に食べるとのこと。スープご飯みたい。

ロッコオロシノロースソースカツ丼 1280円
2017-7-13d.jpg
これも同じように、温野菜か焼野菜かを選んで。
出汁も同じように選んで~。
6個のおろし(六甲おろしより(笑))が乗っていて。

どちらのランチもドリンク付きで。
2017-7-13e.jpg
このドリンクのグラスが・・・
写真だとすこしわかりにくいかもしれないけど、
マッチョな男性(笑)

サーティワン

今日は、ニトリに行って・・・
Nクール商品を買ってみたの。冷たいやつね。
敷きパットとタオルケットと枕カバーと。
少しは涼しく寝れるかな?!

その帰り、サーティワンへ。
7月1日から数量限定で
「クラッシュアイスミニオンズ」が販売されていたので~。
食べたくて~。ミニオンカップが可愛い!
2017-7-6a.jpg
クラッシュアイスはミニオンカラーでレモンとブルーハワイ味。
アイスクリームは、好きなものを選んで~。
450円
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード