USJ

USJ
06 /30 2017
今日から、USJでは、夏のイベントが開始!
さっそく、主人と一緒に行ってきたんです。
2017-6-30a.jpg
夏といえば・・・ジャンプとのコラボ!
ユニバーサルジャンプサマーの開催です。
今年は、4Dでは「ドラゴンボールZ」と
「ジョジョの奇妙な冒険」が登場!
2017-6-30b.jpg
もちろん、毎年、大人気のワンピースも!
「ワンピースウォーターバトル」では、
ビックリするほどビシャビシャに!!!
2017-6-30c.jpg
今年、初登場の「銀魂」はライブトークで!
すごく面白かったですね~。
2017-6-30e.jpg
もちろん、夏といえば、ジャンプサマーだけではありません。
「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」は
もう水の量が半端なかったですね。
2017-6-30d.jpg
今年はミニオンが大活躍!!!

パティスリー・ケ・モンテベロ

スイ-ツ
06 /27 2017
「ル・シュクレ・クール」とともに、
吹田の岸辺から堂島の新ダイビルに
移転してきた「パティスリー・ケ・モンテベロ」
先週、友達とフェスティバルシティへ行ってから
パンを買いに、「ル・シュクレ・クール」に行ったので、
そのついでに、「パティスリー・ケ・モンテベロ」でも
何か買ってみることに!
2017-6-25c.jpg
岸辺のときには、隣に別店舗としてありましたが、
ここ新ダイビルでは、同じ店内にありました。
(入口も同じです。パン屋さんの方は
並んでいますが、こちらはすぐに入れます)
2017-6-25a.jpg
店内には、カフェスペースもあるので
食べることも出来ます。
(カフェスペースはル・シュクレ・クールと同じ)
2017-6-25b.jpg
ランチ後、すぐに行ったので、何か買って帰ろうと思い・・・
ただ、まだすぐには家に帰らないので、
持ち歩きOKな常温の商品にしてみたんです。
カヌレ 250円 タルトプラリーヌカット 350円
2017-6-25d.jpg
カヌレは結構洋酒がきいている感じですね。
タルトの方は、やっぱりケーキ(生菓子)を食べたかったなぁと
言う感じかな。以前に、ケーキを食べた時、
美味しかった記憶が残っていたので・・・。

ジョー・テラス オオサカ

おでかけ
06 /25 2017
6月22日オープンの「ジョーテラスオオサカ」
2017-6-24a.jpg
もう少し、入っているお店を紹介しようかな。
大阪らしいお店だと、お好み焼きの「千房」や、たこ焼きの「わなか」。
気軽に利用できる、「スターバックスコーヒー」や、「タリーズコーヒー」。
美味しそうだったイタリアンの「NATURA」、
クレープ専門店「ヒステリックジャム」。
2017-6-24b.jpg
南堀江で人気のお店「good spoon」。
2017-6-24d.jpg
日本初上陸、ハワイスタイルのフードホールでは
色々なハワイアングルメのお店が。
2017-6-24e.jpg
そして、インフォメーションと共に、
大阪土産を売っているショップもあって。
2017-6-24f.jpg
もちろん、他にも、まだまだ気になるお店もあって・・・。
私は昼食は済ませてから行ったので、
「gram」でパンケーキを食べたんですけどね。
(それはまた後日紹介)
あと、まだ工事中のエリアもあって、
今年の10月と12月にオープン予定のお店もあります。

誕生日

未分類
06 /24 2017
今日は、息子の誕生日をお祝いしました!
大きくなってきてからは、
毎年、きちんとお祝いするわけではなかったんだけど・・・
今年は特別。
2017-6-24.jpg
20歳おめでとう~♪

ジョー・テラス オオサカ

おでかけ
06 /23 2017
6月22日、昨日オープンしたばかりの「ジョー・テラス オオサカ」
今日は、主人の仕事も休みだったので、
さっそく、どんなところなのか見に行ってみました!
2017-6-23a.jpg
JRの大阪城公園駅から大阪城ホールまでの道に
オープンしていて、駅からは階段を降りなくても直接
ジョーテラスオオサカの2階とつながっています。
2017-6-23b.jpg
開放的な空間です。飲食店がほとんどですが、
中には、お土産物屋さんや和装体験ができるお店、
ランニングベースといった店舗もありました。
2017-6-23e.jpg
お店は1階と2階。
気軽に利用できるカフェとかも多いので、
公園や大阪城ホールを利用する際に
便利な場所が出来てほんとよかたっと思いますね~。
2017-6-23d.jpg
このあたり、ほんと何もありませんでしたからね。
また店舗などの詳細は後日、紹介したいと思います。
↓これはベンチです。
2017-6-23c.jpg
撮影スポットにもなりますね!

ル・シュクレクール

パン屋さん
06 /21 2017
昨日、友達とフェスティバルシティでランチをしてから、
梅田まで歩いて戻る途中、堂島の新ダイビルにあるパン屋さん
「ル・シュクレクール」に行ってみたの。
2017-6-21a.jpg
もともと吹田の岸辺にあって大人気だったパン屋さんが
移転してきたので、オープン当初は2時間待ちとかになっていてね。
吹田にあった時には行ったことがあったので、急いでいかなくても
空いてきた頃に行こうと思っていたら、なかなかいけてなくて。
新ダイビルに移転してからはやっと!初!
2017-6-21b.jpg
昨日は、店頭に人は並んでいたけど、それほど待つこともなく店内に入れて。
ショーケース形式のパン屋さんなので、
どうしても1人1人に時間がかかるのよね。
パン・オ・ゾリーブ 300円
2017-6-21c.jpg
タルトフランベ 360円
2017-6-21d.jpg
ブレッサンヌ 280円
2017-6-21e.jpg
以前までの値段がわからないんだけど・・・
なんだか、どのパンも結構なお値段で・・・
美味しいのは美味しいんだけど、、、

フィフス・シーズン

ランチ
06 /20 2017
今日は、友達とフェスティバルシティで待ち合わせ!
新しくオープンした「フェスティバルタワーウエスト」の方で
ランチをしようってことになって・・・。
1階の路面にある「フィフス・シーズン」というお店でランチにすることに~。
2017-6-20a.jpg
店内に入ったのは11時すぎだったのですいていてよかったけど、
さすがオフィス街。12時過ぎにはいっぱいで~。
2017-6-20b.jpg
ランチは、パスタランチ(4種)、ピザランチ、サラダランチ、
ハンバーグランチ、ハンバーガーランチがあって。
値段は注文するものやセットによっても違って~。
私と友達はパスタランチのBセット(サラダ、ドリンク付)にすることに。
2017-6-20c.jpg
カルボナーラ750円+Bセット200円=950円
2017-6-20d.jpg
タコと水菜のペペロンチーノ柚子胡椒風味800円
+Bセット200円=1000円
2017-6-20e.jpg
他にも、スープやデザート付きのセットもあるので
それによって値段も変わってきて~。
パスタも美味しかったんだけど、ここのお店、
ドリンクがおかわりOKなのがオススメ!!!
最初に注文したものと同じものだけなんだけど、
おかわりを入れてくれるので、食事と一緒にドリンクを
飲んでしまっても食後にもまた入れてもらえるので
ゆっくり出来て良かったわ。
それに、ホットコーヒーに限り、はじめから
蓋付きのテイクアウト用のカップで出されるんだけど、
その代わりに、食後、お店を出る前におかわりをいれてもらって
そのまま持って出ることもできるので、近くの職場の人なんかだと
そのままオフィスにもコーヒーを持って帰れるのでいいよね!

レゴ

おでかけ
06 /16 2017
今日は、美容室に予約を入れていたので
カットに行ってきて~。
暑くなってきたので夏に向けてサッパリと短めに。

今日の写真は、昨日、天王寺に出掛けた時に、
近鉄の駅構内(改札外)に飾ってあったレゴで出来たレゴランド。
2017-6-16a.jpg
名古屋にオープンしたレゴランドのPRのためのレゴ!
2017-6-16b.jpg
アトラクションの1つ1つを再現していて~。
2017-6-16c.jpg
小さな子供でもいればすぐに名古屋まで遊びに行くんだけどね。
2017-6-16d.jpg
大人だけだと・・・楽しめる部分が少ないのではないかとか、
う~んと考えて見しまう入場料金だったりして。。。

てんしば

おでかけ
06 /15 2017
今日は、主人と一緒に「てんしば」へ!
2017-6-15a.jpg
新しく何店舗か増えたということだったので、ブラっと。
ランチでもしようかと思って~。
2017-6-15b.jpg
久しぶりに行くと、徐々に店舗も増えて、
色々と改善されてきて、よくなってきた感じがしました。
日陰の部分も作ったりして・・・。
2017-6-15c.jpg
前に行った時にはまだなかった
「産直市場よってって」
ちょっと見によってみたのですが、
道の駅っぽい感じで良かったですよ。
2017-6-15d.jpg
お野菜、果物、その他、お菓子とか
ちょっとめずらしいものとか、関西の名産とか。

ユニバーサルシティウォーク

おでかけ
06 /13 2017
USJのすぐ側、ユニバーサル・シティウォークには、
ミニオンのトリックアートが5ヶ所登場しています!
2017-6-13a.jpg
この前、USJに行ったついでに見てきたのですが・・・
どれも結構リアルでいい感じ!
2017-6-13b.jpg
USJ内ではなく、シティウォークですので、
誰でも気軽に見に行けますよ!
フォトポイントから撮影してくださいね!
2017-6-13c.jpg

USJ

USJ
06 /08 2017
今日は、少しだけUSJに!
駐車場のエリアにマリオのステージがあるというのを
ネットで目にして・・・急遽、行ってみたのですが・・・
午前中に着工式が行われていたようで~。
行った時には、もう片付けしている状態で。
2017-6-8.jpg
午前中から行っていたとしても
一般人は見れなかったので一緒だったんですけどね。
その着工式の時に、飛ばしたと思われる
紙吹雪が周辺に舞っていて。
こちらの掃除はまだだったので~(笑)
2017-6-8b.jpg
時間のない中、短時間だけパーク内のショップをブラっと。
2017-6-8c.jpg
新しく発売になったグッズを見たりしただけですが~。
2017-6-8d.jpg

神戸開港150年

おでかけ
06 /07 2017
今年は、神戸開港150年の年!
2017-6-7b.jpg
それに合わせてメリケンパークもリニューアルされて。
すっかり綺麗になっていて~
2017-6-7.jpg
先月、神戸に行った時、
神戸開港150年という文字はあちらこちらで目にはしたけど、
何か大きなイベントをするというよりも、
神戸の各地で1年間を通して小さなイベントを随時やっていく感じみたいね。
2017-6-7a.jpg
港町、神戸!
大阪に住んでいるので、あまり行かないけどたまに行くと、
やっぱり大阪とはまた違った趣があって素敵な街。
2017-6-7c.jpg

未分類
06 /06 2017
今日は自転車に乗ってユニクロまで少し買い物に~。
2017-6-6.jpg
少し足を伸ばしても、晴れていたし、
暑すぎず良かったんだけど、
近々また嫌な梅雨の時期になるみたいで~
2017-6-6a.jpg
公園を通りかかったのでお花をパチリ!

バジリコ

ランチ
06 /02 2017
今日は、母と南港のインテックス大阪にセールを見に行って・・・。
その後、いつもインテックス大阪に行ったときにはよく行くお店
ハイアットリージェンシー大阪のB1にある
イタリアンのお店「バジリコ」にランチを食べに行ったの。
すると・・・
あれ?いつも頼んでいたランチのセットがなくなってる~!!!
パスタセレクションランチ 1300円がない!
(パスタかピザから1品、フォカッチャ、紅茶かコーヒー付き)
今まで頼んでいたセットにプラスサラダがセットになった
1750円のサラダランチしかなくて~。(もっと高いメニューはあるけど)
いつも混雑していたのに、今日はお店空いているなぁ~って思って
メニューもじっくり見ずに入ったのよね~(笑)
なので、サラダランチを注文。
まずはサラダ。
2017-6-2a.jpg
後は、パスタかピザの中から1品好きなものを選んで。
ソーセージと豆のトマトソース
2017-6-2b.jpg
本日のパスタ
2017-6-2c.jpg
あとはコーヒーか紅茶付き
2017-6-2d.jpg
値上がったというよりも、安いメニューがなくなったので
客単価が上がってしまって・・・。
あのあたり、他にいいお店がなかなかないのでかなり残念。

RED BRICK1898

ランチ
06 /01 2017
もう6月ですね~!
それにしても5月は色々ありすぎて・・・。
ほんと、忙しくて。ブログもままならず・・・。
(まとめてUPをしたりしたものの)
UP出来ていないものもあったりしたので、
遅ればせながら、紹介していきますね~。

先月、主人と神戸のハーバーランドに行った時、
2017-6-1a.jpg
煉瓦倉庫でランチをしようと思って、
気になっていたお店(ノースショアカフェ&ダイニング)に行ったんだけど
満席で待っている人が結構いたので・・・
別にお店にしようと思って「RED BRICK 1898」という
お店に入ってみたの。
2017-6-1b.jpg
店内はオシャレな雰囲気で~。
素敵な家具を使っているお店。
普通のランチメニューと
ダッチベイビーパンケーキが色々な種類があってね。
2017-6-1c.jpg
県産野菜と地鶏のスキレット蒸しランチ 1300円
2017-6-1d.jpg
これに平日のランチタイムはフリードリンク付きで。
鶏も野菜も美味しかったし、バランス的にもなかなか良かった!

クワトロフロマージュ 1300円
2017-6-1e.jpg
こっちのダッチベイビーパンケーキの方は
甘い系のものや食事系のものなど色々豊富で~。
こちらも平日のランチタイムはフリードリンク付きで。
ゆっくり出来たし良かったわ。

★RED BRICK 1898★
神戸市中央区東川崎町1丁目5-5 神戸煉瓦倉庫

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。