甲子園

おでかけ
09 /30 2016
今日は、息子と甲子園に行って来ました~!
阪神VS巨人戦!!!
2016-9-30t.jpg
昨シーズンまでは野球を見る事なんてほとんどなかったんだけど。
息子が野球を見るようになって、
友達と球場にまで足を運ぶようになった影響で、
私まで野球を見るようになり・・・。
今シーズンは、金本監督の超変革!!!
若トラ達の活躍を見ていたら、すっかりはまってしまって~。
息子が行ってみる?と声をかけてくれたので、
ついに球場まで足を運ぶことに!!!
早めに行ったので、試合前の練習から見れて~!
2016-9-30s.jpg
せっかく行ったので、阪神タイガースフードも楽しんで~
金本監督のスタミナカルビ丼
2016-9-30e.jpg
メッセの鶏白湯ラーメン、ディッピンドッツアイスクリーム
2016-9-30a.jpg
今日の先発は藤浪投手
2016-9-30.jpg
私、甲子園には学生の頃に一度来たことがあっただけで
人生で2度目!!!
原口選手をはじめ若虎達の活躍に一喜一憂しながら・・・
楽しんで~。
2016-9-30d.jpg
もちろん7回にはジエット風船も飛ばして~!
2016-9-30g.jpg
試合の方は、9回まで1ー0で負けていたんだけど。
9回裏に逆転!!!勝ちました~!
2016-9-30c.jpg
ヒーローインタビューは俊介選手!
2016-9-30f.jpg
ほんと、楽しかったなぁ~。
逆転からの勝ち試合だったから余計にね!
2016-9-30b.jpg
途中、雨で一時中断があったり、もともとこの試合は、台風で
中止になった振替試合で急遽日程が組まれたこともあったりで、
場内はすいていたけどね。

おやつ

未分類
09 /29 2016
この所、暑かったり、涼しかったりですよね~。
そろそろ温かい紅茶も美味しいと感じる季節かと思いきや、、、
2016-9-29a.jpg
まだまだ冷たくてさっぱりしたおやつがよくて、
グレープフルーツゼリーを作ったり~
2016-9-29b.jpg

リラックマ

和菓子
09 /28 2016
主人が昨日ローソンで見つけて購入して来てくれました~!
昨日、発売になったばかりの商品
「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」
2016-9-27a.jpg
とりわけリラックマが好きなというわけでもないのですが、
これはすごく可愛い!!!389円(税込)
2016-9-27b.jpg
練りきりの和菓子!コリラックマはミルク味、
チャイロイコグマはスイートポテト味です。
ほんと、こうやってみると可愛いし、クオリティも高く
すごくうまく出来ていますよね~!
2016-9-27c.jpg
お皿に乗せるのが大変なぐらいに柔らかかったです。
もちろん、その後はチャイロイコグマをペロッと(笑)

ハロウィーン

未分類
09 /25 2016
ハロウィーンまであと1ヶ月ちょっと!
スーパーとかショップとかあちらこちらで
ハロウィーングッズやハロウィーンのお菓子などを
見かけるようになってきましたね~。
2016-9-25.jpg
我が家のハロウィーングッズも
そろそろ飾らないと~と思いながらも・・・
まだです。^^;
2016-9-25a.jpg
今日の写真はすべてUSJで撮影したハロウィーンの飾りで。
2016-9-25b.jpg
撮影した時間帯は、昼や夜や様々ですが~。
2016-9-25c.jpg

2016-9-25d.jpg

USJ

USJ
09 /21 2016
今日は朝から友達とUSJに行ってきました~!
もちろん、お目当てはハロウィーンです。
10時前に到着して・・・
まずは、ホラーナイトの「エクソシスト~悪魔祓いの館」と
「エルム街の悪夢ザ・メイズ2」の整理券を取りに行き、
その後、ハリーポッターエリアの整理券も取りを行って。
これで、ホラーナイトの準備は完了~。
これらの整理券を取るために朝から行った訳で~。
2016-9-21.jpg
あとは、もうゆっくりパーク内を楽しみます。
小学生以下限定でお菓子がたくさんもらえる
「“やりすぎ”トリック・オア・トリート」に出てきた
キティも可愛かったり~。
2016-9-21a.jpg
ユニバーサル・モンスターライブ・ロックン・ロール・ショーの前では
出演者がグリーティングを行っていたり~。
2016-9-21d.jpg
早めのランチをして・・・
12時からは「リボーンパーティ#仮装で熱狂」に参加!
2016-9-21e.jpg
その後は、12時からのホラーナイトの
ウォークスルーメイズが始まっていたので・・・。
「祟TATARI~生き人形の呪い」に。
↓この写真がその祟につながる鳥居。
2016-9-21b.jpg
そして、朝、整理券をとっていた時間になったので
「エクソシスト」と「エルム街の悪夢」
その途中で「チャッキー3」も行って・・・。
お化け屋敷のようなものに立て続けに!(笑)
ほんと、ここまではスムーズに回れ順調だったんだけど。
夕方頃から雨が降ってきてしまって~。
せっかく、夜のハリーポッターエリアの
入場整理券もとってあったのに、
雨で見たかった「デスイーターアタック」は中止に。
18時以降、ゾンビは出てきたものの、
ソンビモブも中止になったしね。残念。
2016-9-21c.jpg
ただ、それ以外、18時までにやっていたものは
すべてうまく回れて楽しかったので良かったんだけどね。
雨が~、、、

秋の味覚

食べ物
09 /17 2016
昼間は暑いこともまだまだあるけど、
朝晩は涼しくなってきましたね~。
秋の味覚も色々出てきて、秋らしい感じに少しずつ・・・
2016-9-17a.jpg
梨も美味しい季節になってきた!

10月7日オープン

おでかけ
09 /15 2016
この前、大阪ステーションシネマに行ったとき、
上階からJR大阪駅の北ヤードの方を見ると・・・
一部、アスファルトになってるなぁって
思ってみてたんです。
2016-9-14a.jpg
帰ってきて調べてみたら、
花と緑の庭園「うめきたガーデン」が
10月7日にオープンするんですね。
公園ができるとは知っていたんですが、
もうオープンまで1ヶ月を切っていたとは知りませんでした。
この場所からなので、何も見えませんでしたけどね。
他の場所からだと、もっと見えたのではないかと思いながら・・・。

2016年10月7日(金)~2017年3月20日(月)
入場料 大人1000円、小中高生500円

オープンしたら行ってみたいですね~!

プリンエクレア

スイ-ツ
09 /12 2016
阪神百貨店の地下にあるモロゾフで
プリンのエクレアが
売っていたので購入してみたの。
2016-9-12.jpg
大きなサイズの方は1個216円(税込)
この私が購入した小さなサイズの方は1個108円(税込)
1個からでも購入できるけど、箱入りで4個入りとか
5個入りとかも売っていたので・・・4個入を購入してみたの。
2016-9-12a.jpg
4個入 432円(税込)
大きなサイズのほうが通常のエクレアぐらいの大きさで
こっちが少しひと回りぐらい小さめという感じで。
食べる前に半分に切ってみた!
2016-9-12b.jpg
見た感じは、普通のカスタードっぽい見た目。
食べてみると・・・
プリンだと思って食べるのでプリンという感じがするけど、
何も知らなければ普通のエクレアって感じで
食べてしまうかも~(笑)
特に、このサイズだとこぶりなので、ペロッと(笑)
でも、大きすぎず食べ過ぎないので良いサイズ!

映画

おでかけ
09 /11 2016
今日は、映画を見に梅田に~。
「大阪ステーションシネマ」に行ってきたの。
Hilcrhyme結成10周年記念映画
「PARARELLEL WORLD」3Dを見に!
舞台挨拶付上映会のチケットを買っていたので~。
上映後にHilcrhymeが劇場に登場!!!
2016-9-11.jpg
2週間限定で上映されている3DのLIVE映画で~。
10周年記念で行われてたライブの映像に
3Dの要素が付け加えられていて・・・。

USJ(昨日の続き)

USJ
09 /09 2016
昨日行ったUSJの話の続き!
昨日は、昼間に見に行ったハロウィーンを紹介したけど、
今日は18時以降のホラーナイトを紹介するね~!
通常、ハロウィーンナイトが始まると(9月10日~連日)
「エクソシスト」と「エルム街の悪夢2」は開園から整理券を配って
12時~整理券での入場になるんだけど。
昨日はプレオープン。エクソシストが18時から始まるみたいで・・・。
17時半ぐらいに、人が並び始めたので並んで待っていたの。
2016-9-9b.jpg
すると、エクソシストもエルム街もどちらもオープン。
分かれて並ぶんだけど、断然、人気は今年初登場のエクソシスト!
エクソシストを体験してから、引き続き、エルム街の悪夢2の
待ち列に行ったら、こちらはすぐに体験出来て~。
どちらも7人ぐらいずつグループになって紐を持って歩いて行く
ものでしたよ~。詳細は伏せておくけど、
エクソシストのほうが怖かったなぁ~。
(注:昨日はプレオープンでの体験なので、
今後は体験するには、パーク開園から配布される整理券が必要。
なくなり次第終了ですので気をつけて!お早めに)

そして、メルズ・ドライブインの前では
ゾンビが登場して撮影してました~。
一般の私たちは入ることが出来ずに遠目に見る感じです。
2016-9-9c.jpg
結構、長い時間撮影していましたね。
たくさんのメディアの人たちが来ていたので、順に~。
2016-9-9d.jpg
他にも、今年は、USJ初のジャパニーズ・ホラーエリアも登場!
TATARI(祟)もプレオープンしていたので行ってみました。
2016-9-9f.jpg
鳥居をくぐり抜けて、歩いていきます。
すると、TATARIがあります。ここには、
本当に淡島神社で供養されていた人形が並んでいて・・・
紐を持って7人ぐらいずつのグループで進んでいきますが・・・
距離が短かかったので、そこまで怖がる時間もなく
終了した感じですね。
2016-9-9g.jpg
あとは、チャッキーもプレオープンしていて。
チャッキーはもう3なので・・・今年で3年目。
2016-9-9h.jpg
何度入ってもこれは私にとっては、キャーキャー恐い
というよりもグロいんですよね~。
とりあえず、昨日はプレオープンでやっているものが
思っていたよりも多かったのでいくつか見れてよかったです。
他にも、まだまだ色々あるので、ハロウィーンイベントが
終わるまでには何度も行く予定。
ホラーナイトだけでも、整理券がないと入れないもの、
12時~や18時~と様々ですので、
公式サイトで時間などチェックしてから
行ったほうがいいですよ~!

USJ

USJ
09 /08 2016
昨日、台風が来ていたから朝は雨も降っていたけど、
息子は部活動のみんなとキャンプに~。
まぁ、午後からはやんだので大丈夫そう~。

今日はUSJではマスコミなどを呼んで
ハロウィーンイベントのお披露目(プレオープン)の日・・・。
(明日からハロウィーンイベントが始まるので。)
主人の仕事が休みだったので、主人と共に、
午後から見に行ってみたの。
2016-9-8a.jpg
14時30分~のパレードに間に合うように到着!
リボーンパレード~ハロウィーンver~となっていたので、
もっとハロウィーンだと思っていたんだけど・・・
2016-9-8b.jpg
いつものリボーンパレードとほとんど変わりなくて~。
バルーンとか紙吹雪とかがハロウィーンバージョンに
変わったぐらいで少しガッカリ。
2016-9-8c.jpg
その後、昼間は他にはハロウィーンイベントは
一般向けには何もやっていない様子だったので、
ショップを見たりシてパーク内をめぐり。
2016-9-8d.jpg
何かすこし食べようかなってことで、リボーンマーケットへ!
2016-9-8e.jpg
見た目に惹かれて買ったやり過ぎのチュリトス
「ハロウィーン デコ チュリトス」 650円
2016-9-8f.jpg
ツィッターで情報を探すと、18時以降、ホラーナイトの
アトラクションが始まるみたいだったので、それまで待ってみることに~。
すると、徐々に、ホラーナイトに向けた準備をする様子が・・・
2016-9-9a.jpg
この続き、夜の模様は、また明日のブログで紹介しますね!

酒粕かりんとう

食べ物
09 /07 2016
9月5日から発売になった「酒粕かりんとう」
珍しい~。日本橋榮太郎の商品で。
それも、純米大吟醸「獺祭」の酒粕を使用して
作っているんだって~。(珍しいので紹介)
2016-9-7.jpg
食べたあと、すこし酒粕の香りがする感じ!
日本酒を全く飲めないので、獺祭の酒粕なのか
どうかなんて全くわからないけど、
かりんとうは甘すぎず美味しかったよ~。
2016-9-7a.jpg

美容室

未分類
09 /06 2016
今日は美容室に行って、カット&パーマ!
いつも、3ヶ月おきで行くんだけど、
今回は3ヶ月以上あいていたので、
結構伸びてきていて~。
3ヶ月ちょっとで伸びた分ぐらいをスッキリと!

転写シール

手作り
09 /05 2016
この前、セリアで見つけて購入した転写シール!
2016-9-5a.jpg
(↑うまく出来たので、写真を撮ったから
すでに一部使ってしまっているんだけど。)
新しく購入したボトルにつけたわけじゃなくて、
すでに使っていた台所用洗剤と化粧落としの
ボトルの外装を外してそこに貼ってみたの。
2016-9-5b.jpg
簡単につけれるし、なかなかいい感じの仕上がりに~!

インテックス大阪

おでかけ
09 /03 2016
今日は、南港のインテックス大阪へ。
ファミリーセールの案内が来ていて。
少し買いたいものがあったので、
ほんと、それだけ買いに行ってきたんだけどね。
2016-9-3a.jpg
到着した時はそんなに人がいなかったので、
空いているのかと思いきや、
会場内に入ると、すごい人だったので、短時間で退散。

キューピーのカフェ

ランチ
09 /02 2016
8月24日(水)~9月23日(金)までの
期間限定でオープンしている
「キューピーとヤサイな仲間たちカフェ」に
一昨日行ってみたの。
2016-9-2g.jpg
大阪と東京に1店舗ずつの期間限定オープンで。
大阪は西心斎橋にある「Wcafe」というお店でやっていて。
2016-9-2f.jpg
ランチメニューは基本、パスタ、カレー、サラダが
メインという感じで週替りで変更。
2016-9-2d.jpg
どの料理も、野菜メインでキューピーのドレッシングなどを
使っている料理になっていて。
2016-9-2a.jpg
10種野菜と豚しゃぶオレンジのパワーサラダ
スープ、パンか白米か雑穀米、小鉢、ドリンク付 980円
2016-9-2c.jpg
(スープとドリンクは別に来たので写真に写ってないけど)
ほんと、野菜をたっぷり食べるという感じで、
サラダ美味しかったわ~!ただ、小鉢もマカロニサラダなので
マカロニと雑穀米とサラダと言う感じで、バランスは少し
悪い感じもしたんだけど。パンを選べばよかったかな(笑)
このサラダに使われているのが
「キューピーティスティドレッシング黒酢たまねぎ」
2016-9-2e.jpg
ロメインレタスとキノコのマヨソテー明太子パスタ 
サラダ、スープ、パン、ドリンク付き 980円
2016-9-2bb.jpg
このパスタは、キューピーマヨネーズを使用していて。

どれも、野菜たっぷりのメニューで、キューピー製品の
紹介をしているという感じのカフェになっていたわ。
ランチだけではなくて、同じような野菜メインの
メニューでディナタイムもやっていて。

ここのWcafeというお店、普段は夜がメインなのかな?
そんな雰囲気のお店で。

★キューピーとヤサイな仲間たちカフェ★
2016年8月24日~9月23日までの期間限定
大阪市中央区西心斎橋1-12-11 Wcafe

パティスリー ルシェルシェ

スイ-ツ
09 /01 2016
今日は、母の誕生日だったので、
まずは、「パティスリー ルシェルシェ」に寄って・・・
ケーキを購入!
そして、実家に行って母と一緒に食べました~。
久しぶりのルシェルシェのケーキ!
今まで、車でしか行ったことなかったんだけど、
初めて、電車で・・・。
地下鉄の桜川駅下車で行ったので、
結構歩いた感じ。まだまだ暑かったしね~。

デリスピスターシュ 430円
2016-9-1s.jpg

プランスノワール 490円
2016-9-1b.jpg

久しぶりに食べたルシェルシェのケーキ。
美味しかった~。

★パティスリー ルシェルシェ★
大阪市西区南堀江4-5-B101

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。