キューズモール

今日は、主人が入院する病院に行く前に、
まずは、あべのキューズモールに行ったの。
アメリカンイーグルが昨日オープンしたので、
息子に頼まれたものを購入しに~。
7月3日までは全品20%オフだしね!
2016-6-30a.jpg
そのすぐ側には、フライングタイガーもあって。
こちらは、5月27日にオープンしていたみたいで~。
2016-6-30b.jpg
この春からのリニューアルで
キューズモールに色々と新しいお店が増えたのは嬉しい!
2016-6-30c.jpg

サッポロビアガーデン

今日も、主人が入院する病院へ。
その行き道、たまたま目に入ってきたのが
サッポロ生ビール黒ラベルのビアガーデン!
期間限定でオープンしているみたい。
簡単に紹介すると・・・。

場所は、大阪駅前のもともと中央郵便局があった所。
西梅田スクエア。
そこに、6月23日~の期間限定でオープンしていて~。
2016-6-29c.jpg
パーフェクト黒ラベルを味わえる大人のビアガーデン。
営業時間は平日17:00~23:00
土日祝12:00~23:00
2016-6-29b.jpg
私は、行く機会はないと思うけど、
オープンしてからまだ数日だったので、紹介してみました~。
10月2日ぐらいまでの営業予定のようです。
運営はニューミュンヘン。

スターバックス

今日は、主人の病院に行く前に、
スターバックスへ~!
期間限定の新製品
「シェイクン ストロベリーパッションティ」が
気になっていたので購入してみた!
トールサイズ 420円
2016-6-28a.jpg
目の前でわざわざシェイクしてくれて。
見た目、甘そうに見えるけど、
パッションティなので、さっぱりしたアイスティで。
甘酸っぱい感じ!

たねや

今日は、主人の入院する病院に行っていたの。
手術が無事に終わってほっと一息~!

今日の写真はたねやさんの
お茶の子 594円
2016-6-27a.jpg
期間限定でこの新茶の時期にしか発売されないので、
毎年、年に1度~!楽しみにしているお菓子!
冷たく冷やして食べると美味しいの~
2016-6-27b.jpg
先日、買いに行ったときには、その日の発売分が
売り切れていたので、買えなかったんだけど。
なんとか今シーズンも購入出来て良かったわ。
6月28日までの限定発売なので~。

諸国銘菓

昨日から、主人が入院しているので・・・
今日は、まずは、主人の病院に行って。
その足で、夕方、友達と約束していたので、
天王寺のカフェでお茶~♪
その後、他の友達も合流して、
みんなは飲みに行ったんだけど、
私は明日の主人の手術のことがあるので、
お茶だけで、近鉄で買い物して帰ったの~。

近鉄百貨店の諸国銘菓のコーナーを覗いたら、
目に付いたので、パケ買い(笑)
カスティラクッキー 90円
2016-6-26.jpg
ぴーなっつ最中 100円
2016-6-26b.jpg
こちらは、パケ買いではなく、昔お土産でもらって美味しかったから購入!
どれもひと袋ずつでも買えるのが嬉しい。
2016-6-26c.jpg
付属のきな粉をかけて~。
安倍川もち 232円
2016-6-26d.jpg

梅雨

梅雨なので、仕方ないけど・・・嫌な雨。
暑くなってきたので、タンスの中を入れ替えながら・・・
断捨離したいな~と思って頑張ってみるものの、、、
全然捨てれてなくって~。
物の少ないすっきりした生活がしたいと思うのに、
なかなか減らすことが難しく・・・。
かといって、出かける時に着れるようなときめく洋服が
たくさんあるわけじゃなくて、
近所のスーパーに行くときに着るような洋服ばかり~(^-^;

2016-6-24r.jpg

カレー

今日は、息子が思いがけない時間に帰宅。
授業が休校になったとかで、朝練だけを終えて帰ってきたの。
で、お腹空いたということで・・・
前々から気になっていた近所にあるカレー屋さんで
テイクアウトしてみることに。
ほんと、近くにあるものの・・・外観があんまりな感じだし、
人が入っていく姿をあまり見かけないので・・・
美味しいのかな?とず~っと半信半疑(笑)
でも、何年もつぶれないから、美味しいんじゃない?とか言いながら。
インド人?スリランカ人?そんな人がやっているお店で。
なんとなく入りにくかったんだけど、買いに行ってみたの。
2016-6-23a.jpg
ランチ ナン&チキンカレー 550円  シシカバブ(4本) 500円

ナンは焼きたてで大きくて美味しくて~。
カレーも、ランチメニューで2種類あったので、
息子と1種類ずつ購入したんだけど、
どっちも美味しかったの。やっぱり、日本のカレーと違うのね。
本場のカレーというか・・・スパイスが違うのかな~。
でも、食べやすく日本人の口に合うようにしている感じも。
ただ、シシカバブは私の口にはあわずで~。

普段、なかなかカレー&ナンの写真なんて載せることないのに、
今週は2枚目になったわ(笑)

片付け

子供の部屋を皮切りに、少しずつ、家の中を
片付けている今日この頃。
今日は、粗大ごみを出して・・・すこしスッキリ!
2016-6-21b.jpg

昼食

今日の昼食~♪
家で1人だとお昼ご飯は、かなりの手抜きだけど・・・
今日は美味しそうな昼食に~(笑)
2016-6-20a.jpg
昨夜の残り物のキーマカレーに冷凍のナン、
そしてレタスに、アイスティ。
2016-6-20b.jpg
結局、ほとんど作っていないような手抜きの状態だけど~(笑)
美味しそうに見えて、美味しかった昼食(笑)

さくらんぼ

さくらんぼの季節~♪
2016-6-18.jpg

最近、1日があっという間に終わってしまう。
やりたいことも、やるべきこともたくさんあるのに、、、
なかなか進まなくて、、、
もっと、何事もササッとしなければ!!!

ゼリー

毎日暑くなってきましたね~。
主人の検査入院も終わって、
今日、病院から帰ってきたので・・・
今日は、おやつにオレンジゼリーを作ったの。
2016-6-16.jpg
これからはまたゼリーの美味しい季節!
ゼラチンの出番も増えそうだわ。

USJ

昨日から、主人が病院に検査入院しているので、
今日は病院に行って・・・
その帰り、梅田まで出ていたし、時間もあったので、
少しだけUSJに寄ってみたの。
もう1か月以上行っていなかったし、
今日は、梅雨の晴れ間だったからね。
2016-6-14a.jpg
遊びに行ったというわけではなく、
様子をうかがいに行ったというか~(笑)
パークをぐるっと1周して、ショップを見て回った
ぐらいなんだけどね。USJの方のブログに
UPする写真を撮りたかったので~。
2016-6-14c.jpg
ジュラシックパーク・ザ・ライドは、今週は運休中で。
アニメセレブレーションも今月から夏が終わるまで運休。
2016-6-14b.jpg
夏のイベントは7月1日からなので、次行くときはもう
夏のイベント!!!
今年の夏のUSJは盛りだくさん!!!
2016-6-14d.jpg
ワンピース、ドラゴンボールにデスノート!
そして、妖怪ウォッチにAKBとほんと色々!!!

北海道土産

先日、母が北海道旅行にいっていたので・・・
昨日は実家にお土産をもらいに行ってきたの。
六花亭のお菓子~!
2016-6-12a.jpg
今日のおやつに食べてみたの。
「チョコマロン」が美味しかったわ~!
2016-6-12b.jpg
「どんぐりころころ」は見た目
可愛かったんだけどね~。

ピノ(pino)

新発売のピノ「ソレイユパッション」
マンゴー好きだし、気になったので、購入してみたの。
2016-6-10a.jpg
今までのピノとは全く違う感じで~。
中のアイスがジェラートっぽくて。
2016-6-10c.jpg
マンゴーメインのフルーツ味。
ノーマルなバニラよりもさっぱりしてるから
これはこれでよい感じだけど。
やっぱりピノといえば、私はアーモンドが好きで(笑)

テレビ台

昨日、IKEAで購入したテレビ台!
主人が組み立ててくれたので、息子の部屋に設置。
今まで、息子の部屋には小さなテレビをおいてあったので、
棚の一部にテレビを置いたりして、
テレビ台というものはおいてなかったんだけどね。
2016-6-8a.jpg
今年に入ったぐらいから、ゲームをするのに、
リビングのテレビを占領されていてね。
ゲームをするのに、大きなテレビがいいということと、
大学生になり、ゲームで遊ぶ時間が出来たことと、
深夜遅くまで起きているので、いつまでもリビングで
ゲームをされていると、こっちの方が、何かと支障もあり・・・。
それなら、息子の部屋のテレビと、リビングのテレビを
入れ替えようということになってね~。

それで、息子の部屋に合わせて、黒いテレビ台を購入~。
1段目の棚はガラスになっているので、5000円ほどの
安いものなんだけど、それでも見た目は良かったしね。
2016-6-8b.jpg
この場所においてあった本棚を動かしたり、
机を動かしたりと・・・まだまだ作業中~

IKEA

今日は、久しぶりにIKEAに行ったの。
息子の部屋に置くテレビ台がほしくて。
ちょうど、6月3日~19日まではテレビ台10%OFFを
やっているので~。
2016-6-7a.jpg
久しぶりに行くとレイアウトとかも
かなり変わっている感じで~。
見てたら、お昼時になり、お腹もすいてきたので、
IKEAレストランで。
平日なので、IKEA会員だと、ドリンクバー半額(60円)とかもあるしね。
2016-6-7b1.jpg
(サーモンチャーハン530円、プレーンソーセージ120円
チューリップチキン85円)
メニュー&味の方は・・・う~ん、とりあえず、便利だし、
空いていたし、お腹もすいてきたのでという感じかな(笑)
2016-6-7c.jpg
(燻製マリネサーモン349円、フライドポテト190円、
ライ麦ロール100円)
IKEA会員だと現在はサーモン料理がお得な金額で~。

結局、テレビ台を購入しただけで、
他には何も買わず~。あれこれ見て回ったものの・・・
またテレビ台は後日紹介するね~。

がま口

100円ショップ(セリア)で売っていた、がま口の金具。
先日、購入してみたの。一度もがま口って作ったことが
なかったので、どんな風につくるんだろう?と興味もあって。
100円で購入したら、金具と作り方の説明&型紙もついていて。
2016-6-5.jpg
型紙をコピーとって切り取り、布にあわせて、縫い代つけて布を裁ち。
裏布をどうしようかとかなり迷ったんだけど、共布でしたの。
2016-6-5a1.jpg
脇を縫って、マチをつけて。(底は輪に)
2016-6-5b1.jpg
2枚とも同じように縫ったら、
綺麗に絵柄が出た方を表布にして~。
裏布を中に入れて。上部をまつり縫いしてから
いよいよ、金具の取り付け。
紐も一緒に中に入れ込んで
ボンドで接着してから、金具をペンチで締め付けて。
2016-6-5d.jpg
完成!!!
なかなか可愛くできたわ~!GOOD!
ただ、大きさが・・・小銭入れにしたら、大きすぎ。
中途半端な大きさなので、小物入れかな。
2016-6-5e.jpg
とか思っていたら、母が旅行に行ったときに
外したアクセサリーとか腕時計とか入れるというので、
母にあげたので、もう手元にはないんだけどね~。
小銭入れにするなら、もうすこし小さながま口で作った方が
いいし、この大きさならペンケースぐらいの長さにした方が
良い感じだったような~。
制作時間・・・
すべて手縫いで型紙を切るところから始めて約2時間ぐらい。
思っていたよりは難しくなったわ。
上手くできてる、出来ていないは別にしてね~(笑)

南港

今日は、母と一緒に南港へ!
インテックス大阪で開催しているセールを
見に行ったんだけどね~。
午前中にインテックスに行って買物して、
お昼はすぐ側のハイアットリージェンシー大阪の
バジリコでランチ!
2016-6-3a.jpg
いつものパスタセレクションランチ(1300円)
ぺスカトーラ 魚介のトマトソース
パスタの種類は変わるけど、定番のお店!
2016-6-3b.jpg
ランチ後は、久しぶりにATCに行ったの。
ほんと、久しぶりに行ったんだけど・・・
う~ん、お店減ってる感じが~。
ATC内でも場所にもよるんだけど、空きが多いし~。
平日で、イベントとか何もない時だからか
閑散としていて、厳しそうな感じが・・・。

6月

6月になりました~。
また嫌な梅雨の季節になりますね。
このところ、通っていた歯医者さんも、
今日で終了~!
歯医者さん、、、嫌いなので・・・ほっと一息。(^-^;

最近、クローゼットの中を片付けたりしながら・・・
まだ残っていた息子の子供服を
ネットオークションで出品したりしているんだけど、、、
ネットオークションの現状は数年前と様変わりしているなぁ~と
感じたり。今は、ヤフオクだけじゃなくて、
スマホの普及でメルカリとか、不要なものを
販売する携帯アプリも増えてきているので、
使う人が分散している感じが・・・。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード