キューズモール

今日は、キューズモールで友達と待ち合わせをして。
4人でランチに行ったの~。
といってもお店は、ここ1ヶ月ぐらいの間に
何度となく行っている4階にある中国料理のお店「梅蘭」。
なぜ、何度も行っているか・・・というと、
以前にここのお店で打ち上げをやったときに、
1000円の割引券を人数分もらって。
それが9月末までの有効期限で。
ひとまずは、全員に配ったので、私は友達と一緒に行って前回使ったんだけど、
行けないから誰かに使ってもらって~とかそんなものも含め、
9月末を前にまだ余っていたらしくて。
持っている人から誘われて・・・
また梅蘭特製焼きそばを食べてきたの(笑)

それから、フードコートでクレープ買って
しばら~く喋っていたから、キューズモールに行ったものの
全然ショップ見たりとかはしていないんだけどね(笑)

岡山土産

岡山に住む親戚のおばさんが入院したので、
今日は、主人は兄達と、お見舞いに行ってきていて。
私は留守番していたので・・・
主人が岡山土産を買ってきてくれて~。
IMG_2423.jpg
岡山ではどちらも有名な
「きびだんご」と「むらすずめ」
IMG_2422.jpg
きびだんごは、よく買うけど、むらすずめは久しぶり~!

ディズニーお土産

シルバーウィークに友達とディズニーに行ってきた息子!
Mr.ポテトヘッドのハロウィーン限定バージョンの
ポップコーンバケツを買って持って帰ってきたの~。
2015-9-25b.jpg
ポテトヘッドがドラキュラになっていて、可愛い!!!

そして、私が、お土産は、ミッキー、ミニーじゃなくて
「ピクサー」でヨロシク~!と頼んでいたので・・・(笑)
ピクサー映画、「トイストリー」と「モンスターズインク」から
グリーンアーミーメン、マイク、Mr&Mssポテトヘッドを!
2015-9-25a.jpg
あと、マイクとリトルグリーンメンのメダリオンも買ってきてくれて!
2015-9-25s.jpg

2015-9-24d.jpg

カカオサンパカ

昨日、母と梅田に出かけた時に
大丸梅田店7階にある「カカオサンパカ」でお茶にしたの。
母がジャラッツ(ソフトクリーム)の無料券をもらったとかで~。
2015-9-24a.jpg
だから、注文は紅茶だけにして。紅茶を単品で頼むと
シューラスクみたいなものが1つついてきて。あとは券を持参した
ジャラッツ!自分で頼むときは、カカオの方にするんだけど、
昨日はサービスのものだったので・・・普通の白い方。
やっぱり、チョコレートの専門店だからかカカオの方が私の好み!

あと、母が季節限定のスィーツを注文して・・・
すると、母にもジャラッツがついてきたので、、、
(その無料券2人とかもいけたみたいで)
いちじくのパイは私も半分いただいて~。
2015-9-24b.jpg
美味しかったけど、やっぱりチョコレート専門店なので
私はここのお店の場合はチョコ系の商品がおオススメかな~。

新喜楽

今日は、母と梅田で待ち合わせ!
ヒルトンプラザイーストB1にある
「新喜楽」というお店でランチを食べたの。
2015-9-24s.jpg
天婦羅定食 880円
揚げたての天婦羅で美味しかったわ~!
ただ、サラリーマンの人たちも多いので、
待っている人がいたりして、お昼時には
ゆっくりする感じのお店ではないんだけどね~。
ランチをしてからは、グランフロントをブラブラと~。

ディズニーから

今朝、早朝に夜行バスで息子はディズニーから帰宅!
シルバーウィークだけど、なんとかランド&シーを
両方とも楽しんできたみたい。
IMG_2426.jpg
私もトイストーリーマニア行きたいなぁ~。
2015-9-a23.jpg
シンデレラ城の前で行われる
「ワンスアポンアタイム」の鑑賞エリアの抽選に当たって。
2015-9-23s.jpg
すごくショーは良かったらしい!
2015-9-23a.jpg
両日ともに、入場制限がかかっていたランドとシーだけど、
なんとか主要なアトラクションは回ってこれたらしいわ。
ただ、並ぶの優先だから、
主食はポップコーンとなっていたようだけどね(笑)

結婚式

今日は、姪っ子の結婚式で~!
主人と共に出席してきたの。(主人のお兄ちゃんの娘さん)
2015-9-22b.jpg
大安でお日柄もよく、お天気も良くて。
2015-9-22.jpg
親戚だけだったので、こじんまりとした
アットホームな感じの結婚式だったわ。
2015-9-22a.jpg
飾りつけ~音楽の選曲まで、
新郎新婦の意向を取り入れた結婚式だったので、
ケーキも新郎が好きなサッカーにちなんでこんな感じ!
2015-9-22v.jpg

打合せ

今日は、梅田で打合せ。
実は、来月末、本を出すことになったので、
最近、そのこともあって、バタバタしている日々。
原稿も出来上がってきたので、訂正やらを加えて
これがたぶん最終の打合せ。
(詳細はまた原稿が印刷所に入稿されて、
発売日が近づいて来たらお知らせします)

そして、今日、夜に息子は夜行バスで
友達とディズニーへ出発していったの~!

プレミアム商品券

今日も忙しかった~。
朝8時過ぎに近所のライフへ。
9時から大阪市のプレミアム商品券の追加販売があるから
買ってきてと母に頼まれて~。
行ってみると、すでに驚くほどの人、人、人!!!
「並んでいただいても買えないかもしれません~」
とか言われながら並んでみたけど、
無事に買えたから、並んだ甲斐はあったけどね。
1人2冊まで。
結局、並び始めてから、整理券をもらうまでに1時間強、
整理券をもらってから支払うまでにも
1時間ぐらいかかって。結局、2時間ぐらいかかったんだけど。

そして、午後からは、息子の高校で
大学の説明会があったから行ってきたの。

堀江~天王寺

今日は、朝はまずは、友達のお供で、堀江にある
EXILEのショップ『トライブステーション』に行ったの。
初めて行ったんだけど、、、なんか凄かったわ。
10時にならないと店の前に並んだらダメらしく。
だから、ちょっと離れた場所に人がたくさん。
その人達が10時になると一斉に店頭に並び、
そこから、人数数えて、店内入店順の抽選となって。

今日はEXILEが属するLDHの記念日とかで、
福袋や記念Tシャツの販売があって。
この後、昼からは、その友達と他の4人と合流してから
ランチの約束が入っていたので、2人で抽選ひけば、
ちょっとでも早い番号のものが当たる可能性が上がるから
ということで私も一緒について行ったんだけど。
全然ダメで~。(私なんて500番 (^-^; )
結局、電車で天王寺まで移動して、
先に天王寺で待ち合わせしていた友達と
ランチに行ったんだけどね~。

USJ

今日は主人とUSJに行ったの。
2015-9-16e.jpg
ただ、あいにくの天候で・・・
雨がパラパラしてきたから、
結局、見たかった「仮装フォトグリーティング」も
2015-9-16.jpg
「パレードデカーニバル」も中止でグリーティングに。
「パレードデカーニバル」のグリーティングはほんとすごい人で、、、
「コスチュームパーティ#仮装で熱狂」は、
なんとか小雨の中、内容を変更して行われたんだけどね。

仕方なく、今日はミニオンフードと
2015-9-16a.jpg
ハロウィーンフードを楽しんで~
2015-9-16c.jpg

ただ、雨だったし、ホラーナイトも
開催日ではなかったので人出が少なく・・・
はじめて「妖怪ウォッチザリアル」に入れたの!
帰り際にそばを通ったら、10分待ちで一般の人の受付をしていたので~。
(ただ、実際には10分以上待ったけどね。)
2015-9-16d.jpg
妖怪ウォッチをよく知らないんだけど、
知らない私でも楽しかったわ~!
あれは、妖怪ウォッチ好きな子供だったら、大喜びするだろうし、
何回もやりたくなるだろうなぁ~。
とてもよくできていたので~。

ザ・プラチナム

今日は、この前、パンフェアに一緒に行った友達に
リベンジ行かない?と誘われて~。
別の友達も一緒に阪急百貨店のパンフェアへ。
この前、ほとんど売切れていて、
友達の目当てのものがなかったから~。
今日は10時半ぐらいに行ったので、人は多くて結構並んだものの、
友達の欲しかったパンも買えたし、私も食パン買ってみたわ。

それから、ルクアに行ってランチ!
ザ・プラチナムのランチバイキングに~。1834円だったかな。
入りやすいし、なんとなく、決まらなかった時には、
ここのお店に行く事が結構あって~(笑)
バームクーヘンを切ってくれたり、クレープを焼いてくれたりするしね。
IMG_2345.jpg
写真は1回目にとってきたものだけだけど~。

トイストーリー20周年!

土曜日、友達と高校の文化祭を見に行った帰り、
ルクアイーレ4階に期間限定でオープしている
「トイ・ストーリー」 20th アニバーサリー マーケットに行ってみたの。
2015-9-14.jpg
期間限定で9月9日(水)~9月22日(祝)まで開催していて。

ここでしか買えない限定商品もあって~。
ピザプラネットの限定商品が可愛かったから・・・
2015-9-14a.jpg
メモを購入!
2015-9-14b.jpg

阪急パンフェア

昨日、文化祭を見に行った帰り、
友達と阪急パンフェアに行ってみたの!
でも、すごい人・人・人!!!
そのうえ夕方16時頃に到着したこともあって、
パンが売り切ればかりで全然なくって。
売っているところにはかなりの行列だしね~。
2015-9-13.jpg
あまり選ぶ余地なく、とりあえずせっかく来たんだし、
何か買って買ってみよう~ってことで・・・
比較的あまり並ばなくてもよさそうなところで・・・

京都・左京区「レ・フレール・ムトウ」
しみチョコラスク(30枚入り)710円
2015-9-13a.jpg
甘すぎず、なかなか美味しかったわ~!
賞味期限も長いので、おやつに2~3枚ずつ
つまむ感じで~。

大阪・福島「ブーランジュリー・グランジュテ」
バケット(ハーフ)216円
2015-9-13b.jpg
しっかりとしたフランスパンで、食事にあいそう~。
こちらも美味しかったわ。

明太子パン 216円
2015-9-13c.jpg
これは、私は食べていないので、わからないんだけど、
美味しかったらしいわ。

ほんとは、関西じゃなかったり、
行きにくい所にあるパン屋さんの
パンを買いたいなって思っていったんだけど・・・。
買ったものは美味しかったので、まぁ結果よし!って感じかな。
期待なしで買ったのも良かったのかも(笑)

このイベントは、阪急梅田本店にて9月15日まで開催中!!!

文化祭

今日は、息子の学校の文化祭だったので
友達と一緒に見に行ってきたの~!
高校の文化祭も今年で最後だしね。

その後、先日、キューズモールの「梅蘭」というお店で
打ち上げをやった時に、1000円の割引券をもらっていたので
それを使ってそのまま友達とランチを食べに行って~。
2015-9-12a.jpg
梅蘭特製焼きそば(小)と焼き小籠包を食べたの。(1290円)

それから、友達と一緒に電車に乗って、
阪急梅田で開催中の「パンフェア」へ!
パンを食べてからまた明日にでも紹介するね!

USJ

今日は、夜、主人が仕事から帰ってきて、
夕食を食べてから、ちょっとだけUSJに行ってみたの。
息子の帰りが遅くなりそうだったし、ハロウィーンホラーナイトが
今日から始まっていたので~。
でも、閉園時間を考えると、約1時間15分ほどの滞在時間・・・
とりあえず、7時45分すぎぐらいにUSJに到着して・・・
チャッキーに行くと、10分待ち表示だったけど、
どんどん入って行っていたので、すぐに入ったの!
2015-9-11a.jpg
昨年と少しだけ変わったような気がしたけど
相変わらずグロかった~。
出てきたら、20時からのゾンビモブがちょうど始まっていて~。
2015-9-11b.jpg
もう閉園まで1時間を切っていたので、ほかは無理かな?
とか思いながらも、エイリアンVSプレデターに行くと、
30分待ち!!!入れた!入れた!
2015-9-11c.jpg
でも、映画を見たことがなかったので、
よくわからない部分が・・・(^-^;
映画を見てから行くべきだわ。
もう、これで終わりかな~とか思ったけど、
ターミネーターの貞子バージョンがまだ30分待ち表示が
出ていたので、並びに行って~。
これは、ほんとよく出来てる!というかうまくターミネーターの
施設を使って貞子に呪われたバージョンになっているのよね~。
終わると、すっかり21時を過ぎていて。退園。
短時間しかなかったので、どうしようかな?と迷っていたけど
行ってみてよかったわ~!ホラーアトラクション3つ見れたからね~。

取材

今日はお仕事お仕事~。
取材の日だったので、梅田まで出かけてきました。
このこと以外にも色々予定も入っていたりして、
そんなこんなでここ1か月ぐらい忙しくしているので、
ブログの更新もまとめてしてばっかりだったり、
HPの更新も進んでおらず・・・。(更新したいネタはあるのですが)
メールをもらっているのに、返事できてない友達とか・・・
もろもろ・・・皆さん、ごめんなさいね~。
もうしばらくしたら、落ち着くと思うので・・・・。
気長にお待ちくださいね~。
あと、何をしているのかも、落ち着いたころに
ご紹介したいと思います!

ハロウィーンのお菓子

9月に入ると、ハロウィーンが近づいてきたって感じだよね。
ディズニーでもUSJでもハロウィーンイベントが始まるしね。
2015-9-7.jpg
おにぎりせんべいもハロウィーンバージョンを見つけたので
思わず購入~!(笑)
絵柄だけじゃなく、小袋の方が食べすぎないしね。
2015-9-7a.jpg

バジリコ

今日は、母と南港のインテックスに行ってきたの。
伊藤忠のファミリーセールをやっていたので~。
朝一から行ったので、その帰り、いつも行く
ハイアットリージェンシーのバジリコへ。
いつも平日のランチ(1300円)しか行かないので・・・
やっぱり平日のランチってお得なんだなぁ~って思うわ。
今日は、土日祝のランチメニュー(1750円)になっていたからね~。
2015-9-5a.jpg
ま、その分、平日のランチメニューにプラス
サラダがついていたんだけどね。
2015-9-5b.jpg
でも、美味しいし、あの辺り
ほんと他に良さそうなお店がなくって~。
2015-9-5c.jpg

美容室

今日は、パーマ&カットでいつもの美容室へ~!
もちろん、いつもの通り、予約していったけど、
かなりの混雑ぶりで。
待っている時間の方が多かったような気が・・・。
そんな時に限って、終わってみてみると
鞄の中に入れて預けていた携帯電話に
LINEやメールや電話の着信がいっぱい(*_*;



ウルフギャング・パック・ピッツアバー

USJから最も近い場所に8月1日にオープンしたホテルが
「ザパークフロントホテルアットユニバーサルスタジオジャパン」
そのショップとして数店舗の飲食店も入っていてね~。
そのうちの1つ「ウルフギャング・パック・ピッツアバー」が
気になっていたので、昨日、主人とランチを食べに入ってみたの。
2015-9-3.jpg
店内は横に長い感じで~。ランチのセットメニューは、
今週のパスタ1200円、今週のピザ1500円、
シェフのオススメの3種類。
ランチメニューには、すべてサラダとドリンクがセットになっていて!
2015-9-3a.jpg
今週のピザ 1500円を注文!ドリンクはおかわりも入れてくれて。
ピザ生地はしっかりした感じで、大きさ共にボリュームがあったよ。
2015-9-3b.jpg
これがランチについてくるセットのサラダで!
2015-9-3c.jpg
もう1つはセットではなくて、ランチメニューの単品から注文!
クラシックバーガー 1500円 を私は食べたの。
2015-9-3d.jpg
ハンバーガー、美味しかったけど、ボリュームあって、
私には、ポテトが多すぎたわ~!
これには、ドリンクがついていないので、
ランチのドリンク(200円)を別に注文!
こちらもドリンクのおかわりを聞きに来てくれて。
どちらも、もうすこし量は少なめで、もう少し安ければいいのに・・・
という感じかな。やっぱりアメリカンサイズなのかな~。
ここのお店、昼間はいいけど、夜(17時以降)は
席料1人250円を取られるので~。

USJ

今日は、主人の仕事が休みだったので
一緒にすこしだけUSJに行ってきたの~。
ハロウィーングッズが登場しているとのことだったので、
見てみたくて~!ちらっとネットで目にしたチャッキーのキティが
可愛かったからね~。
チャッキーのキティ、やっぱり可愛い!!!
2015-9-2.jpg
特別チャッキーが好きなわけでも、キティが好きなわけでもないんだけど、
チャッキーとキティのコラボ、かわいすぎる!
思わずグッズがほしくなる感じで~!でも、グッズの種類はまだ少なくて。
今後、もっと出るかな?ぁどうなのかな?とか思いながら、、、
そして、このハロウィーンバージョンのスヌーピーも
可愛い!ちょっと悪い顔していて~(笑)
2015-9-2a.jpg
囚人服でつかまっているしね!
もちろん、普通のハロウィーングッズも登場していて~。
2015-9-2b.jpg
なにこれ!って思うゾンビのお菓子も・・・(^-^;
2015-9-2c.jpg
9月に入ったので、もっとUSJ空いているかな?と
思っていたんだけど、ファミリーは少なくなっていたけど、
思っていたほどは全然空いていなくて。若い子たちが多い感じで~。
今日は、新しく先月オープンしたホテル
「ザ・パーク・フロント・ホテル・アット・ユニバーサルスタジオジャパン」に
入っているお店でランチをする方がメインだったので、
USJはちょっと寄っただけで~。
ランチの方は、また明日にでも紹介するね。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード