ハンズメッセ

8月27日(木)~9月2日(水)まで
東急ハンズでハンズメッセが開催していて・・・。
この前、出かけたついでに、ハンズメッセに少し寄ってみたの。
2015-8-30.jpg
洗剤類も安くなっていて・・・
以前に、テレビで見て、ほしいなぁ~使ってみたいなぁ~と
前々から気になっていた「茂木和哉」を購入してみたの!
水垢洗剤。
このところ、ずっと忙しくて、まだ使ってみてないけど。
どれぐらい取れるのか楽しみだわ!

ついに、8月も終わり・・・
ほんと、8月は忙しくてバタバタしていて。
家の中も全然片付いていないどころか・・・
するべきことが山積みで~。
でも、もう夏休みも終わったし、
明日から、また気持ちを切り替えて頑張ろっと!(^^♪

打ち上げ

昨日、息子の引退試合が終わって~。
昨夜、そのまま打ち上げに行っても良かったんだけど
金曜だし、朝から一日中、主婦が家を空けるのは
なにかと大変なので、日をあらためて・・・
今日なら土曜日だし、みんな出てきやすいかな?
って事で、夜に打ち上げをしたの~。
1、2年生のお母さんたちも一緒に!
場所は、あべのキューズモールの4階にある「梅蘭」で
中華料理のお店!今までランチでしか
行ったことなかったんだけど、夜の宴会、良かったわ~!
3500円で飲み放題でコース!料理もおいしかったしね。
前菜、スープ、メイン2品、餃子、デザート、
そして、梅蘭と言えば、一番人気で最も有名な
梅蘭焼きそばもついていて~。もうお腹いっぱい!
2015-8-29.jpg
↑梅蘭焼きそば

試合

今日は、息子の引退試合!
もちろん、最後なので朝一から気合入れて
見に行ってきました~。
長かったような、いや短かったかな、
高校の部活、3年間。
今日は、3年生の母親は全員集合して皆で応援!

取材

今日は、取材&打合せの日だったので、
梅田まで行ってました。
このお仕事もあと1回かな!?
今日は、かなり時間もかかって~。
10時~お昼を食べずに。。。
終わったのは14時半を過ぎていたような・・・
途中、紅茶とロールケーキを、、、
2015-8-27.jpg

USJ

今日は、USJへ!!!初めてUSJに行く人と一緒に行ったので、
久しぶりにいろいろ回ったわ~。
こんなに回ったのほんと何年ぶりかしら?って感じに(笑)
9時25分頃、入園して・・・
ハリーポッターエリアの整理券を取りに行ったら、
まだ13時半の分までしか配布していなかったので・・・
ひとまずとらずに、ワンダーランドの予約のりを取りにいって、
ジュラシックパークザライドの整理券を取りに行って・・・
30分待ち表示のバックドラフトに行ったらほんとすぐに入場出来て。
10時半にSAIDOで食べのり(スパイダーマン)を購入しての早目の昼食!
昼食後、ターミネーターに30分待ち表示で入り・・・
パーク内をぶらっとしてから、
ハリーポッターエリアの夕方の整理券を取っておいて・・・
13:00~モンスターライブロックンロールショー
2015-8-25c.jpg
13:50~ウォーターワールド
2015-8-25d.jpg
朝、14:20~15:20のジュラシックパークの整理券を取っていたので、
ジュラシックパークザライドに乗りに行って~。
食べのりを買っていたので、
スパイダーマンザライドも待ち時間なしで乗って。
その後、ショップなどを見てからワンダーランドへ
15:25~16:25のエルモのゴーゴースケートボードの
予約のりのチケットを朝取っていたので乗って。
16:30ぐらいにハリーポッターエリアへ!
2015-8-25f.jpg
ここまでなんとか台風が来ているにもかかわらず
雨に降られることもなかったんだけど、ついにここで強い雨に~。
2015-8-25e.jpg
ライドはまだまだ待ち時間も多かったので、乗らなかったけど、
三本の箒、オリバンダーの杖、
ホグワーツ城のキャッスルウォークを楽しんで。
その後、昼間は多かったジョーズの待ち時間も
10分となっていたのでジョーズにも行って~。

USJの主要なアトラクションはおさえられたかなぁ~。
まだあと、ラストにシュレック4Dかスペースファンタジーぐらいなら
いけそうだったものの、さすがに疲れてきて・・・
20時過ぎに退散。
夏休み中だから、すごい混雑を予想して
行ったけど、台風のおかげでそれほどの混雑にもならずに~。

大阪城野外音楽堂

今日は大阪城野外音楽堂に
Hilcrhymeのライブ「白昼夜」を見に行ってきたの~!
2015-8-23.jpg
野外でのライブは初めてやったけど、何よりも雨降らなくて良かった~!
2015-8-23b.jpg
15時開場の16時開園だったので、行った頃はまだ暑かったけど、
夕方ぐらいから、風でてきたから、いい感じやったしね~。
2015-8-23a.jpg
時間も長く、野外フェスみたいな感じで行われて~。
はしゃいだ、はしゃいだ!ほんと楽しかった~!

飲み会

今日は、夕方から飲み会に行ってきたの。
前に息子が通っていたスイミングの母の会!
家から歩いて行けるぐらいの近くのお店なので
店名は伏せるとして。(^^;
初めて行ったお店だったんだけど、鶏の居酒屋で
焼鳥の種類も多くて美味しかったわ~!
しばらく会っていなかったし、飲んでも
みんなすぐに家に帰れるという安心感から
かなり長い間、喋ってたわ〜(笑)

ムーミン

主人がネットで注文して買ってくれていたムーミンの箸置きセット!
めっちゃ、可愛い!!!(ニョロニョロを除いては~(笑))
2015-8-21.jpg
みんな下向きだけど、スナフキンは上向きに寝ていたり~。
2015-8-21a.jpg
ムーミンとフローレンもよく見ると微妙にちゃんと違っていて~。
2015-8-21b.jpg
でも、やっぱり一番のお気に入りはなんといってもミー。
かなり可愛い!!!
2015-8-21c.jpg
ただ、普段、箸置きを使う習慣がないので
(お客さんが来た時に出すぐらい)
箸置きとして使うか・・・飾ろうかはまだ思案中~

インターハイ

今週は、17日~20日まで
水泳のインターハイが京都アクアアリーナで行われていて。
息子のインターハイ出場の夢はかなわなかったんだけど、
息子の水泳部の子達が何名か出場していたので、
午前中の予選はネット配信のUSTREAMで見て
午後からの決勝はテレビ放送のある日は
テレビで見て・・・
現地には行けなかったけどインターハイ三昧の日々を送っていたの。
それも今日で終了。
あとは、来週の引退試合を残すのみ。


寒天よせ

寒天を買ったものの、なかなか扱いにくくって。試行錯誤してるの。
やっぱり、ゼラチンの方が使いやすいなぁ~とか思いながら・・・
普通のノーマルな寒天にあんこをのせて、黒蜜かけて
食べたらそれは、それでおいしかったんだけど、
あんこと黒蜜・・・もうすこしヘルシーに出来ないかな?と
思って・・・そのあまった缶詰のあんこ?(小豆?)を
寒天で固めてみたの。
2015-8-13.jpg
自然と型の下で固まった感じのものを
食べやすいサイズに切ったんだけどね~。
なかなかちゃんとできたけど、やっぱり甘味が
すこし物足りない感じがして・・・
結局は、これにすこし黒蜜かけて食べたら、
美味しかった(笑)

結局、喉がやられて、声がかすれてしまい・・・
クーラーかけっっぱなしで寝るのはやめよう~ (^-^;

取材

今日は取材の約束が入っていたので、
梅田まで行ってきたの~。
夏休みなので、何もなくてもバタバタした感じなので、
家に帰ってからが余計にバタバタ~。
こんな時に限って、用事が用事を呼ぶ感じもあって・・・

昨夜、クーラーが効きすぎた中で寝てしまい・・・
朝起きた時から、喉がやばい感じで・・・(T_T)

(このブログ、私の日記代わりでもあるので
今日のブログは、みんなに知らせるほどじゃないことだけど、
書いておくことに~(笑))

花外楼

昨日、母と一緒にお盆のお参りに行った帰りに
阿倍野ハルカスの14階にある「花外楼」でランチをしたの。
限定20個の「花小箱」があったので~!
2015-8-12.jpg
うちわのお盆に乗っていて、夏らしい!!!
お料理も1口ずついろんなものがついていて~。
やっぱりどれも美味しかったわ~。
2015-8-12a.jpg
ご飯ものも、吸い物も~!あとはデザートもついていて~。
ごちそうさまでした~!

四天王寺

そろそろお盆ですね~。
今日は、母と一緒に、四天王寺と一心寺に
お盆のお参りに行ってきたの。
2015-8-11.jpg
朝のうちに行ったからか、まだ13日じゃないので
お参りの人が少なかったのか・・・そんなに人の混雑もなく
スムーズにお参りを済ませて、ハルカスに行ったんだけどね。
(写真、逆光だったみたいで~ (>_<) )

打合せ

今日は、仕事(笑)
主婦の私が仕事って・・・???
午後から梅田で打合せがあったので行ってきたの。
まだまだ、これからなので、
きちんとした形になった時に、お知らせするね~。

帰宅

今日、息子が合宿から疲れながらも元気に帰宅!
今週は、ずっといなかったので、食事の支度とかが楽だった分、
今日は大量の洗濯物が~!!!
これで、高校生活、最後の合宿も終わり。
卒業に向けて、すこしずつ、
色んな事が終わりを向かえていく感じで・・・

寒天デザート

先日、寒天でデザートを作ろうと思って、
寒天を買ったので、まずは最も一般的な感じの
寒天を作ってみたの。
ケースで固めて、サイコロ状に切って。
黒蜜をかけて・・・。
2015-8-7.jpg
とってもヘルシーには仕上がったものの、
なんだか物足りない。やっぱりみつ豆みたいに、
小豆とかフルーツとかがほしくなる感じで・・・。

近大まぐろ

今日は、母と梅田で待ち合わせをして、
グランフロント大阪のある「近畿大学水産研究所」に
近大まぐろを食べに行ったんです!
2015-8-6b.jpg
11時過ぎてから行ったので、すでに1巡目の人達は座ってしまっていて。
でも次の2巡目で座れるということで、30分待ちぐらいだったので
待ってみることに~!前々から一度食べに入ってみたいと
気になっていたけど、いつも行列なので・・・。
11時40分ぐらいだったかな。席に案内されて。
2015-8-6ab.jpg
やっぱりせっかく近大まぐろを食べに来たので、
「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」1850円
にしてみました!日替わり小鉢と味噌汁がついてきます。
2015-8-6c.jpg
やっぱり、お魚、美味しかったですね!
マグロだけじゃなくて、ほかの海鮮もおいしかったです!
2015-8-6d.jpg

大人のレゴランド

今日は、月1回の大人のレゴナイトの日!
レゴランドといえば、4月に大阪の天保山にオープンしたのですが、
子連れでないと入れないので、小さな子供がいないので、
私は気になりながらも見に行けなかったんです。
でも、月に1度、第1水曜日の夜に大人のレゴランドが
開催されていると知り。この日なら、大人だけでも
入場できるので、主人と2人で行ってみたんです!
(大人入場料2000円)
2015-8-5.jpg
開催は19時~21時の2時間だけなので、
入場の際には並んで入る感じですね。
大人でも楽しめるのは「ミニランド」
大阪近郊の街並みがかなりリアルに再現されていました。
色んな場所があったりして。
2015-8-5a.jpg
この日のメインテーマがスポーツだったので、
相撲の取り組みをしたり、野球のホームラン競争をしたりと
レゴを使って、色んなことをやっていて。それに参加してみたり。
2015-8-5d.jpg
他にも、4Dシネマがあって、ここでは
レゴストリーリーの上映をやっていて。
4Dなので、楽しい仕掛けもあったりで。
2015-8-5c.jpg
あと、キングダムクエストというライドに乗って的を撃って
点数を競い合うゲームもありました。
2015-8-5b.jpg
もちろん、レゴブロックで色んな物を作ってみたり、
作ったものでレースをさせたりと・・・

ただ、やっぱり、子供向けに作っている施設なので、
ミニランドは大人が見ても楽しめましたが、
その他は子供が体験しながら楽しむ場所なので、
やっぱり全体的に子供向け。
小さなお子さんを連れて遊びに行かれると楽しい感じですね~。
ずっと、気になっていた施設なので、一度行くことが出来て
納得しましたけどね(笑)
行ってみたいけど、私のようにいっしょに行ける15歳以下の子供が
いない場合、大人だけなら、月1回の大人のレゴナイトへ!
次回は9月2日の開催です。

USJ

今日は、夕方からUSJに行ってきました~!
以前から、今年のワンピースプレミアショーが気になっていて。
息子も合宿に行っていないし、主人と2人、
何年ぶりかでプレミアショーのチケットを購入して見に行ってきたの。
前売りで購入していたんだけど、ギリギリで行くことに決めたので、
ほんと端っこの方しか余っていなかったので、
チケット代は安いんだけど、端の席。
2015-8-4a.jpg
3Dメガネをかけてみる部分があるので、やっぱり端だと
飛び出て見えない部分が多かったのは残念だったけど、
登場人物が多いのはやっぱり楽しかった~!
もちろん、麦わらの一味は全員出てくるし、
今、テレビで放送している辺りのキャラクターも出てきたりして~。
今回の見どころは、ルフィ、エース、サボの3兄弟!
現在と子供の頃と~!!!

そして、プレミアショーを見終わると、
ちょうどマジカルスターライトパレードの時間で!
2015-8-4.jpg
フロートがやってきたので、見てから帰ることに~!!!
2015-8-4b.jpg
なかなか夜に行かないので、マジカルスターライトパレードの
時間帯までいることがないのでほんと久しぶり!
時間的にコースのゴール地点側でみたので、
すごく空いていて。まじかで見れたわ。
2015-8-4c.jpg
いつもは昼ばかりなので、
今日は、久々に夜のパークを堪能!
2015-8-4g.jpg

ポストカード


今日から、息子は合宿に出かけて行ったので、
これでやっとちょっとゆっくり出来るぅ!!!
夏休みに入ってから、何かと忙しく
バタバタしていたので~

さっそく、この前、トーベヤンソン展で購入した
ポストカードを飾ってみたの~!
本当はスナフキンよりもミーが好きなんだけど、
このスナフキンのポストカードのイメージが
好きだったし~。ムーミン谷の方も色合いが気に入ったので~。
2015-8-3.jpg
1枚は、玄関に!
2015-8-3a.jpg
もう1枚はトイレに~!
2015-8-3b.jpg
このところ、しばらく同じポストカードを飾っていたので・・・
たまには、ポストカードも変えないとね~。

たねや 果の子

この前、たねやさんで見つけて買ってみた
「果の子 ラズベリー」600円
2015-8-2.jpg
お茶の子と同じような商品だったので、
気になって買ってみたの~。
2015-8-2a.jpg
ラズベリーと葛のお菓子で味や葛の食感は
おいしかったんだけど・・・
写真を見てもわかるように、中につぶつぶがありすぎで、
粒が口の中に残って違和感が・・・

やっぱり、お茶の季節限定のお茶の子の方がおいしかったわ。

試合

7月30日、31日、8月1日
この3日間は、息子の試合を見に、
連日、なみはやドームに!
そのため、3日共、お昼ご飯はママ友と
なみはやドームの近隣で外食・・・
初日は、「三ツ島 真打」というお店にうどんを食べに行って、
2日目と3日目は三井アウトレットパーク鶴見内で
2日目ビビンバ&冷麺、3日目お好み焼きを食べたんだけど・・・

初日、友達が少し離れているけどおいしいカレーうどんのお店が
あるからと連れて行ってくれて食べたカレーうどんが
すごくおいしかったので、ちょっとネットで見てみよう~とか
思ってみたら・・・「三ツ島 真打」
食べログのランキングがすごく上位でびっくり!!!
TOP1000がついていて~。
とりあえず、試合の途中でお昼を食べに行っただけなので、
そんなに人気のお店だとは思ってなくて~。(写真もないけど)
お昼時だからすごく混雑しているのかと思いきや
すごく人気のお店だったようで~!!!しばらく待ったんだけどね。
カレーうどん、(820円)、量が多すぎたけど、すごく美味しかったの!
カレーが余った時の為にか、ご飯もついてきて~(笑)
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード