ブリーゼブリーゼ

今日も主人の病院に行ってきたの。
体調は安定しているので、
無糖の紅茶とかブラックのコーヒーとか
必要そうなものを買っていったり。
洗濯物を持って帰ったりという感じなんだけどね。
2015-6-28a.jpg
今日の写真は、先日、病院に行く前に
少し寄ってみたブリーゼブリーゼにあるブリちゃん!
しばらくぶりだけど、お変わりなく~(笑)
ブリちゃんとは梅田のブリーゼブリーゼの吹き抜けにある
身長12cmのマリオネット!
決まった時間には音楽に合わせて動くので~!

梅田

毎日、主人のお見舞いに行く為に梅田まで行っているので、
たまにはぶらっとしようかなと思って~。
2015-6-29a.jpg
今日は、時間もあったし、買いたいものもあっので
ルクアとルクアイーレとグランフロントの地下に行ってみたの~。
2015-6-29b.jpg
向こう側に見える空き地、公園にするとか言っていたけど・・・
だんだん整備されて綺麗になってきた感じが~
2015-6-29.jpg

タイムサービス

今日は、息子は試合の打ち上げで焼肉を食べに行くからと
夕食はいらない。主人はもちろん、入院中なので、夕食は病院で。
ってことは、夕食は私一人・・・なかなかこういうことも珍しく・・・
今日は、主人の病院に面会時間の19時までいたので、
帰りに阪神百貨店の地下に寄ったの。どうせ、夕食は私一人だしね。
私ってなかなか通常は19時過ぎて百貨店に行くこともないので・・・
2015-6-28c.jpg
こういう時間になると、
どれもこれもかなり安くなってるのね~!30%OFFとか!!!
もちろん品ぞろえは悪いけど。
2015-6-28b.jpg

1日乗車券

今日は、まずは、息子の試合を見に
なみはやドームへ行ったの。
いつもなら最後までみんなと一緒に応援していてるんだけど、
今日は、お先に失礼して、、、その足で主人の病院へ。
今日は、土曜日なので、土日祝限定の
大阪市営地下鉄の1日乗車券(600円)エンジョイエコカードを購入しての移動。
平日なら1日乗車券(大阪市営地下鉄、バス、ニュートラムが乗り放題)は
800円なんだけど、土日祝は600円!
地下鉄でも距離が長い移動の場合は320円、370円の区間もあるので、
1日観光とかじゃなくて、普通の移動の場合でも
土日祝はこれがお得な場合が結構あたっりもしてね~。
1度どこかで下車したり、バスにも乗ったりする場合は
お得な乗車券。エンジョイエコカード!

玄三庵

今日は、母と一緒に主人のお見舞いに行ったの。
その時、大阪駅前ビル1階にある
『玄三庵』という玄米&やさい食堂でランチ!
IMG_2017.jpg
39品目の健康定食 920円
IMG_2015.jpg
写真以外にも最初に飲むサラダが出てきて。
最後にデザートの豆乳プリンがついていてね。
IMG_2016.jpg
玄米ご飯に野菜たっぷりですごく健康的なランチだったわ~

★玄三庵 西梅田店★
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階

入院

昨日、主人が入院して、、、今日が手術でした。
とりあえずは、無事に終了!異変がない事を願って、、、

昨日、病院行った帰りに少しだけ花を買ってきたの。
気持ちが凹みそうなので、花でも買って気晴らしに飾って〜!
image3.jpg
ちょっと変わっていたから、気になってね。
image2_2015063012080275f.jpg
病院じゃなく家に飾ったんだけどね。
image1.jpg
(携帯で写真加工してみたけど・・・グレーにしたのが失敗だったみたい(笑))

マザーリーフ

先日、母と梅田に行った時にディアモールフィオレにある
「マザーリーフ」でティタイム!
摘みたて紅茶とアメリカンワッフルのお店。
紅茶の専門店なので、紅茶の種類も選べるのが良かったわ〜!
初めて行ったんだけどね。ワッフルも焼き立てでー。
1番プレーンなティワッフルのセットにしたの。
2015-6-20.jpg
ドリンクとのセットで960円!
ディアモールフィオレなので、以外と目につきにくい場所にあるから、
穴場な気がするわ〜。オープンから11時までは、
ブレックファーストセットで紅茶とティワッフルで500円だしね〜。

#702カフェ&ダイナー

今日は、友達と難波で午後から待ち合わせをして〜。
なんばパークスでお茶したの。
#702カフェ&ダイナーで。
初めてジャードリンクを注文!
2015-6-22.jpg
プラス100円でアイス付きに出来るとの事だったから、
デサート系は頼まずアイス付きに〜!
すると残念ながら、ジャードリンクだけど、
蓋はなしで〜。(ジャードリンク730円)
私はベリーソーダ、友達はレモンスカッシュに〜!
なかなか美味しかった〜!

模様替え

今日は、ちょっと玄関を模様替え〜!
ずっと冬仕様のままだったのよね(笑)
2015-6-21.jpg
雑貨などを取り替えてやっと夏向けに!

民生(ヒルトンプラザウエスト)

昨日、母と梅田でランチに行った時の写真〜!
ヒルトンプラザウェストにある民生!
2015-6-19a.jpg
選べるランチ 1030円 ≪海老マヨネーズを選択≫
本日の1品料理、サラダ、ごはんまたはお粥、
本日のスープ、本日のデザート

それにしても、最近、早い時間帯から、人が多いわ〜。
11時過ぎに行ったのに、すでに結構、人が入っていたからね〜。
お昼になる頃にはもう満席で~。

蔦屋書店(ルクアイーレ)

今日は、母と梅田で待ち合わせ〜!
ランチしてから、大阪駅前にある
ルクアイーレにオープンした
蔦屋書店(ツタヤ)に行ってみたの。
2015-6-19b.jpg
店内にはスターバックスともう一軒お店が入っていて。
購入したものを飲みながら、本を読んだりもできるように
ゆっくり出来そうな椅子があちらこちらに点在。
店内がすごく広くて、本の種類もすごく豊富なので、
買うと決めている本を買いに行くよりも
何か新しい本との出会いを求めていく感じがしたわ〜!
本と一緒に、雑貨なども売っているので、
店内の雰囲気も良くて~!

泉州やさいのビュッフェ

日曜日・・・岸和田の愛彩ランドに行った時
2015-6-15a.jpg
『泉州やさいのビュッフェ&カフェ』で
ランチバイキングを食べたの。
2015-6-15b.jpg
大人1250円。
2015-6-15c.jpg
色んな野菜が、色んな風に料理されていたわ〜。
ほんと野菜メインのビュッフェで〜!
2015-6-15d.jpg
これ以外にもご飯ものやデザートも少しあったけどね。
ただ、この愛彩ランドには、軽食やお弁当を買う以外には
食事をするレストランがここしかないから、すごくいっぱい!
名前を先に書いておいてから、
野菜を買いに行ったので、まだ良かったけどね〜。

愛彩ランド

昨日、桃を買いに岸和田に行った時に、愛彩ランドにも行ってみたの。
2015-6-15.jpg
野菜が安いし種類も豊富だと噂には聞いていたんだけど、
行った事なくてね〜。初めて行ってみたの。
野菜の種類が豊富だわ〜!それに安いし〜!
朝採の野菜も目についたしね~。
葉物以外は、写真撮り忘れたものもあるけど(笑)
2015-6-15e.jpg
そして、安かったのでお花も購入!
これら、全部買っても480円だったので~。
2015-6-15wb.jpg
2015-6-15g.jpg
2015-6-15wa.jpg
あと、野菜のレストランがあるので、そこでランチも食べて〜。
また、それは、後日、紹介するね〜!

包近桃選果場

昨年、主人が買ってきてくれておいしかった岸和田にある「包近の桃」
今年は、私も一緒に車で買いに行ったの~!
ここは、桃の選果場なので、農家から運び込まれた桃が
出荷前の箱詰め作業をしている場所でね。
包近の桃は、甘くなってから、きちんと糖度も管理したうえで
出荷されるので、ほんと甘くておいしいのよ~。
2015-6-14.jpg
でも、市場に出る前なので、立派で甘い桃なのに、安く買えて~!
もちろん、正規品はゆうことないんだけど、
ここは、さすがに選果場!!!
サービス品というのが販売されていてね。
傷やサイズなどから選果落ちで、
正規品として化粧箱に入らなかった桃が
サービス品で販売されているのよ~。
2015-6-14a.jpg
それを目当てに、販売開始前からかなりの人が並んでいて~。
というか、販売開始時刻に行ったぐらいだともう買えないような状況で~。
選果落ちの商品ばかりだ出てくるわけでないからね~。
1時間半~3時間ぐらいは並ぶのを覚悟の上で・・・。
2015-6-14b.jpg
一人一箱限りで!でも、23個ぐらい入ったこんな桃が1500円だからね~。
(上に載せてあった3つほどはのけてしまっているけど)
並んででも買えたらラッキーで~!なんとかギリギリ買えたの~。
途中で選果場のl休憩時間もあったりしたので・・・
名前を書いて待って、結局、桃を手にするまでに
3時間ぐらい待ったんだけどね。

この品種ではないけど、糖度でギネスも取った包近の桃なので・・・
すごい人気みたいで~!特に、ギネスを取った品種なんかだと、
もっとすごい混雑になるのではないかと・・・
サービス品じゃなくて、普通の正規品を買うのは、
普通に買えるけどね~。

マンゴーゼリー

今日はおやつにトロピカーナのマンゴージュースで
ゼリーを作ってみたの!100%のジュースなんだけど、
やっぱりゼリーにすると少し薄い感じも・・・
2015-6-13.jpg
でも、まぁまぁ許容範囲!
オレンジジュースでゼリーも良いけど、
マンゴージュースでのゼリーもありだわ〜

水出し

ルピシエで少し前に購入したティバックの緑茶
「極上冷茶 知覧 あさつゆ」
2015-6-11.jpg
水出しでもおオススメと書いてあったので、
購入したので、水出しで作ってみたの~。
1時間ほど水に入れておいて~。
あっさりとしすぎていて、パンチにかけるかな。
やっぱり少しぐらいは渋味もあった方が
いいような気もしたので、
普通に入れた方がおいしいような・・・
でも、3時のおやつに葛饅頭と共においしくいただく~。

梅雨

このところ、バタバタと忙しかったり、息子の朝練のある日が
4時起きなのでそれでどうも眠くて
生活リズムが崩れてしまってやる気が起こらなかったりとかで、
しばらくブログを書いてなくて~。
今日、また10日分ほど一気に書いてしまったけど~・・・
あれこれ予定は終わって、ちょっとひと段落かな。

今日も雨・・・
梅雨の嫌な時期に突入したね~。
2015-6-a2.jpg
(↑先日、USJ内で撮影したアジサイ)

アロマデュフューザー

先日、ZOZOタウンの
「niko and...」でセールになっていたので、
購入したアロマデュフューザー!
ZOZOのポイントもあったしね~。
2015-6-a1.jpg
どこに置こうかな?やっぱり玄関かな?と
思っていて・・・せっかく置くのなら、玄関を片付けて
今の季節あった雑貨を飾りなおしてから~とか
思っていたら、全然置けてない(笑)
それどころか、季節が変わったので、
タンスの中の洋服を入れ替えないと~!
とか思っているのに、そっちも出来てない。
ちょっと、気合入れて、片付けないと~!!!
(↑ここに書くことによって自分に言い聞かせてこう~)

試合

昨日も今日も息子の試合を見に行っていたの。
今、シーズンなので、今の時期、一番試合が多くて~。
でも、高校3年なので、ラストシーズン!
とりあえず、高校生活悔いの残らないように・・・

南港

今日はははと一緒に南港のインテックス大阪に行ってきたの。
伊藤忠のファミリーセールをやっているので、すこし買い物しに~。
それからランチを食べにすぐそばにあるハイアットリージェンシーへ。
2015-6-5.jpg
バジリコでパスタセレクションランチ1300円
を食べたんだけどね~。
2015-6-5a.jpg
それにしても、ハイアットの中に入っているお店が
どんどん減っていっている~(*_*;
お昼を食べれるお店も限られてくる~・・・

USJ

今日は15時半ごろからUSJに行ってきたの~!
主人が休みだったし、まだハリーポッターのアトラクションが
3Dになってからは乗ったことがなかったので、それだけ乗りに~。
今の時期の夕方なら、特にすいているしね~。
待ち時間は50分表示で~。実際にはもう少し早かったけどね。
3Dになって映像の部分がさらにリアルになっていたわ。
ただ、映像じゃない部分はやっぱり3D眼鏡をつけてのるので、
すこし暗くなってしまったような気がするけど~
2015-6-4.jpg
ほんと、今日はハリーポッターのアトラクションを乗りに行っただけで~。
ぐるっと1周まわろ様かな~と思っても、ジュラシックパークエリアは
封鎖されているから通れないし~。
あとは、ショップだけ見て帰ってきたの。
2015-6-4a.jpg
でも、今日はパークを出てから、USJのエントランスから
一番近い場所にオープンするホテルも見てきたよ~!
エントランス部分が完成していて~。
ホテルのオープンは8月なんだけどね。
2015-6-4b.jpg

ミトン

スタジオクリップからLINEで届いた500円引き・・・
500円引きということは、もし3000円以下で
送料を払ったとしても、割引にはなってお得。。。。
ついつい、こういうお得なことがあると、
何か売っているかな~???ってネットをチェックするよね~。
2015-6-3.jpg
それで、購入したのが、このムーミンとスタジオクリップの
コラボのミトン!しっぽなので、
よくみないとムーミンかどうかはわからないけどね~!
その代わりに、セール品になっていて
半額からの値引きだったのでかなり安く変えたわ~!

体育祭

今日は、息子の学校の体育祭を見に行ってきたの~!
高校生最後の体育祭!見に行ってよかったわ~。
楽しかった~。(●^o^●)
特に、クラス対抗リレーにクラブ対抗リレー!
盛り上がったしね~!
205-6-2.jpg
↑これは、開会式の模様~!

今日から6月!

5月はなんだか、ほんと早かったわ~!
バタバタのうちに終わってしまった気がする~。
5月のカレンダーをかけたのも、
ほんとこの前(5月も半ばになったころ~)だったのに、
もう6月で・・・
2015-6-1.jpg
また梅雨の季節になるのは嫌だけど・・・
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード