USJ

USJ
06 /30 2014
今日は、友達と一緒にUSJに行ったの!
ハリーポッターのグッズが販売しているのというので
見に行きたくて~!
2014-6-30.jpg
パークのエントランスを入ってすぐの右手側の
ショップ「ビバリーヒルズギフト」がリニューアルして
ハリーポッターグッズのお店に!!!
2014-6-30a.jpg
ショップ内はハリーポッターの世界観が出ていて。
ワクワクしながら、ショップ内を見て回って~。
つぎにその向え側にあるショップ
「ユニバーサルスタジオストア」を見に行ったの!
(エントランスを入ってから左側にある大きなショップ)
2014-6-30b.jpg
こちらは、店内中央に
ハリーポッターのグッズがたくさん売っていて~。
2014-6-30c.jpg
そして、7月4日からワンピースイベントがはじまるので、
ワンピースグッズも登場していて~!
2014-6-30d.jpg
この夏は、トラファルガー・ローのグッズでいっぱい!!!

そして、昼過ぎに、ハリーポッターのエリアの入口だけでも
見てみよう~!とか言いながら、
ハリーポッターエリアの方に歩いていくと・・・
すごい!偶然にも、プレオープンしていて、
一般客も入場できたの~!!!
すごくラッキーだったわ~。
でも、ハリーポッターエリア内は、撮影禁止で、
ブログやSNSでの投稿は禁止されているので、
情報はなしですけどね~!

WECKの蓋

雑貨
06 /29 2014
すこし前になるけど、梅田に行った時に、
ハービスエント内にある雑貨屋さん
「ANGERS ravissant」で
WECKの木の蓋を見つけて~!買ってみたの。600円
2014-6-29d.jpg
今まで使っている白いものよりも、木の方が可愛かったんで~。
2014-6-29c.jpg
とりあえず、このお茶を入れているボトルに付け替えてみたの!
2014-6-29b.jpg
うん、うん、なんか落ち着いた感じに~!
ただ使ってみると、やっぱり木なので、乾燥した場で
使ったほうが良いような気がして~。
2014-6-29a.jpg
グラニュー糖の方の蓋として使うことにしたの。
2014-6-29.jpg
WECKの保存瓶はこんな風にして、容量が違っても
蓋の大きさが同じだと使いまわせるので、それがいい所~!

りくろーおじさん

スイ-ツ
06 /28 2014
今日も昨日に引き続き息子の試合を見に
なみはやドームまで行ってきたの~。

息子が帰ってきてひと言・・・
「今年の夏も終わったな」

そう、今年もインターハイへの夢は叶わずです。(^_^;)
水泳は個人種目なので、インターハイに向けて
水泳部の他のメンバーの応援です。

だからといって、もう夏が終わって秋が来たわけでもなく、
本当の夏はこれから~!まだ別の試合もあるので、
そっちで頑張ってもらいましょ~。

このところ、試合前ということで、
息子の誕生日にもケーキも買わずに、
生クリーム系のものを息子は食べずにいたので・・・
ひと段落ついたので、帰りにりくろーおじさんに寄ってみたの。

すると、なんだかショーケースに入ったケーキ(生菓子)の
ラインナップも変ってて、タルト系がいっぱい!
それにまるまるケーキが918円になってる・・・値上がってる?!
もっと安かったような~とか思いながら、、、
フルーツグラッチェというケーキを初めて買ってみたの~。
2014-6-28g.jpg
フルーツグラッチェ 1080円(税込)
そんなに大きくないけど、ホールのケーキで
上にフルーツが乗っていて、スポンジの部分には
カスタードと生クリームの両方が入っていて、
果物などは入ってなくて~。
フルーツがたくさん乗っているので、その点はうれしい!
だた、中にカスタードまで入っているのは、
私にとっては、ちょっと甘すぎたような~。

大会

水泳
06 /27 2014
今日は、息子の試合を見に
なみはやドームまで行ってきたの。
この週末、金、土、日と試合でね~。
だから、学校も公欠で~
今、学期末テスト中なんだけど~(^^;;

息子の出番を見て、友達と遅めのランチに行って
今日は早めに帰宅~!
また明日も行くから~

赤福氷

和菓子
06 /26 2014
この前、友達と梅田でランチをした時に、
何処かでお茶しようかなと思いながら、、、
JR大阪三越伊勢丹にある赤福に行って見たの~!

伊勢の赤福では、食べた事あったんだけど
こちらのお店は初めてで~!
注文したのは、この時期なので、もちろん、赤福氷!!
赤福氷を食べたのは初めてで、
お茶と一緒に運ばれてきて~。
2014-6-26.jpg
赤福氷 520円

見た目は抹茶のカキ氷!
食べ進むと、中からあんこと
二つのお餅が出てきて~!
赤福がそのまま入っているのかと思っていたら、違うんだね~(笑)
2014-6-26a.jpg
後半、かなり冷たくなってきてしまったけど、
美味しくいただいたわ~(*^。^*)

浪芳庵

和菓子
06 /25 2014
先週、「浪芳庵本店」のカフェを利用した時に、
帰りに和菓子も買って帰ってきたの。
2014-6-a4.jpg
色んな和菓子を売っていたので~!

抹茶生クリーム大福 1個 211円
抹茶生クリームどら焼き 211円
2014-6-a3_20140625130033bc8.jpg
他のテーブルでは、この抹茶生クリーム大福を
店内のカフェの席で食べている人もいたわ~。
カフェメニューだけじゃなくて、店内で売っている和菓子も
食べれるからね~。

冷えとろまん3個入り 497円
2014-6-a2_20140625130032dd3.jpg
くずまんじゅうみたいな感じで~。
冷たく冷やしてさっぱりと~。
2014-6-a1_2014062513003149f.jpg
ここのお店、手土産にするにはよさそうな感じだったわ。
値段も手ごろなものが多かったし、
セットものにすると、竹かごみたいなものに
入っているものや、風呂敷包みみたいなものに
なっているものもあったりして、いかにも手土産っぽくて~。

クラブハリエ

スイ-ツ
06 /24 2014
すこし前になるけど、天王寺の近鉄百貨店に行った時に、
地下にあるクラブハリエでバームクーヘンを買って帰ったの。
あべのハルカス近鉄本店限定
デセールバーム 540円(税込)
2014-6-24c_201406241658010d3.jpg
デセールバームは初めて~!
バームクーヘンにソースがついていてね~。
ここ近鉄本店限定みたい!
ベリー、キャラメル、マンゴー(季節限定)の3種のソースがあったんだけど、
季節限定が気になり、マンゴーにしてみたの。
2014-6-24a_201406241658001de.jpg
ソースは温めても冷やしてもどちらでもOKということだったんだけど、
マンゴーなので、冷たくして・・・かけて食べることに~。
ソースはおいしい!バームクーヘンもやっぱりおいしい!
私、個人的には、どちらもバラバラで食べたほうがおいしい~(笑)
それじゃ、デセールバームの意味がないね。^_^;
賞味期限はその日限りだし、紙皿みたいな入れ物に入っていて、
フォークもついているし、4切れしか入っていないので、
自宅でちょっと食べたい時に~って感じ~。

神戸屋シルフィ

ランチ
06 /23 2014
先日、母と四天王寺に出かけた時に、
天王寺でお昼ご飯を食べようと思い・・・
でも、土曜日のお昼時、きっと近鉄はいっぱいそうだったので、
天王寺MIOのプラザ館に行ってみたの。

どこで食べようかと迷った結果
神戸屋レストランの「神戸屋シルフィー」が
あったので入ってみたの~。
ランチメニューには、スープと焼き立てパンの食べ放題がついていて・・・
牛100%手ごねハンバーグと新鮮生野菜のグリルランチ1350円(税込)
松坂豚の生姜焼きと新鮮生野菜のグリルランチ 1598円(税込)
2014-6-23e_20140624163100a7c.jpg
何年も前に神戸屋のベーカリーレストランで
何度か食べたことがあって、おいしかった記憶があるんだけど、
シルフィーとはまた違うのかな???
それとも味が変ったのか・・・
パンは何度もあれこれ持ってきてくれるので、
最初は良かったけど・・・もう食べ終わっておなかいっぱいなのに、
何度もパンが来て・・・持って来すぎ~!と言いたくなるぐらいに・・・(笑)
パンを山ほど食べたい人には、良いのかもしれないけど~(笑)

くら寿司コラボメニュー

食べ物
06 /22 2014
この前、主人とくら寿司に行ったの。
お昼に出掛けるついでにね~。
くら寿司では、期間限定で森永ミルクキャラメルとの
コラボメニューっていうのが登場していて~。
2014-6-22a.jpg
え~!?ミルクキャラメルとお寿司~!って感じなんだけど。
一度食べてみることに~(笑)もちろん、どちらも1皿100円。

まずは、キャラメルコーンマヨ!
2014-6-22c.jpg
これは、コーンマヨというベースがあるので、
思っていたよりも違和感なくて。ほんのりキャラメル味も
するかな?程度で~。

次に、キャラメルバナナ寿司
2014-6-22b.jpg
何これ!誰が考えたの!ってなるぐらいに、
違和感だらけで~。酢飯とバナナの合わないことといったら
半端ない感じで~。ひどかった。(^_^;)
挑戦してみたことに、後悔(笑)

ま、ネタになったから、いいかな?!
でも、二度とバナナと酢飯は一緒に食べない!!!

四天王寺

おでかけ
06 /21 2014
今日は、母と一緒に四天王寺と一心寺へお参りに行ったの。
今日は、ちょうど21日なので、弘法大師の命日で
四天王寺では「お大師さん」ということで、
骨董市みたいなお店がたくさん出ていて~。
2014-6-21a.jpg
境内を見て回って~!
普通のお祭りとかにある露店とかではなくて、
骨董や古着、着物なんかのお店がずら~と並んでいて~。
日本の古いものなので、見に来ている外人さんの姿も
目に付いたり~。

ASOKO

おでかけ
06 /20 2014
昨日、友達と梅田にランチに行った時に、
NU茶屋町に行ったので、今年4月にオープンした
雑貨屋さん「ASOKO」にも行って見たの~!
堀江のお店しか行ったことがなかったので、こちらは初めて~。
堀江よりも広いし~。梅田と言う立地は
やっぱり誰でも行きやすくていいかもね!
2014-6-20.jpg
それにしても、平日の午前中からすごい人気で
女性ばかっり!人多かったわ~(笑)
久しぶりに行ったので、
品揃えもかなり変ったいる様子で~。
すこしだけ雑貨を購入~!
1個100円~200円ぐらいのものが多いので、
500円分ぐらい・・・。

花様 -ka-you-

ランチ
06 /19 2014
今日は、友達と梅田で待ち合わせしてランチに行ったの~!
Nu茶屋町の地下1階にある「花様」というお店に。
近江の自然派和食のお店で、お野菜がメイン!
以前に北新地のお店には飲み会で行ったことがあったんだけど、
ランチもオススメということだったので~。

11時頃行ってみると・・・すでに予約だけで満席。
30分ぐらいはかかりますといわれたので、名前を書いて、
同じフロアにある雑貨屋さん「ASOKO」を見ていて・・・
そろそろかな?と思って行ったらすぐに呼ばれた感じで。

日替わり10種類のおばんざい御膳ランチ 885円(税込)を
注文してみたの~。
まずは、おかわり自由のサラダ!
2014-6-19g.jpg
これがランチの目玉って感じで~。
野菜の種類も豊富でおいしいし、
食べるとまたおかわりを持ってきてくれて~!

10種のおばんざいは、メインだけ
3種の中から好きなものを選んで、
あとは日替わりのおばんざい!
2014-6-19.jpg
それに、ご飯とお味噌汁がついていて~。
野菜たくさんでヘルシー!

店内は、ちょっと暗い感じなんだけど、
サラダがおいしいくおかわり自由なので、
コスパを考えると人気なのはわかるわ~。

浪芳庵本店

カフェ
06 /18 2014
今日は、主人の仕事が休みだったので、
一緒に車で難波にあるSONYの修理センターに行ってから・・・
帰りに「浪芳庵 本店」に行ってみたの。
ZEPPNAMBAとか木津卸売り市場のあるほうで~。
へ~!こんな所に、こんなお店があったんだ!って感じでね。
2014-6-18.jpg
普通に和菓子を売っているお店なんだけど、
お店の片隅とテラスで喫茶のスペースもあって~。
2014-6-18a.jpg
あぶりみたらしがおいしそうだったし、
席もあいていたので、その場で食べてみることに~!

あぶりみたらし 1本100円
2014-6-18b.jpg
おいしいし~、お店で食べても100円なのが
嬉しいところ~!

冷やし飴 400円
2014-6-18c.jpg
てっきり、飲物だと思って頼んだら、氷菓で~!
びっくりしたけど、おいしかったよ~。
もっと真夏の暑い時に飲みたい感じで!

普通にアイスコーヒーもあって~。
食べ物とセットだと280円(単品300円)
2014-6-18d.jpg

和菓子も買ったんだけど、とりあえず、
カフェとしての利用を紹介しました~!

★浪芳庵★
大阪市浪速区敷津東1-7-31

美容室

未分類
06 /17 2014
今日は、美容室にカットに行ってきたの~!
そろそろ暑くなってきたので、
パッサリと短めにカットしてもらって~。
といっても、自分ではかなり短くなって
スッキリした感じあるんだけど、
周囲からすると、そうも気づいていない様子(笑)

今日の写真は、先日、ハービスエントに行った時に、
ハービスエントの地下の入口の所に咲いていた「あじさい」
2014-6-17.jpg
綺麗に咲いていたので~!
2014-6-17a.jpg

2014-6-17b.jpg

ヘッドフォン

未分類
06 /16 2014
今日は、放課後、部活がなかった息子と
天王寺で待ち合わせして買い物に出かけたの。
運動するような靴とTシャツが欲しいということで~。
でも結局、靴は気に入ったものがなくて、Tシャツだけ購入して。

そういえば、先週の日曜日も息子に頼まれて
一緒に買い物に心斎橋まで行ったの。
前々から息子が貯めていたお金がたまってね。
ゲーム売ったり、着なくなった洋服を売ったりしたお金が加算されて~。
それで、ヘッドフォンを買いに!
「beats studio wireless」
2014-6-16.jpg
私は、音楽のことはよくわからないんだけど、
それまでにもあちらこちらに見に行き、試聴した結果
どうしてもこのビーツのワイヤレスのヘッドフォンが
欲しいということで、お金を貯めていて・・・
2014-6-16b.jpg
私の中では、ヘッドフォンにそこまでこだわらなくても・・・
と思うんだけどね~。どうしてもコレが欲しかったらしくて。^_^;
2014-6-16c.jpg
ワイヤレスなので、コードの心配はなくて~。
ビーツは人気みたいで、偽物とかも出回っているらしいので、
きちんとしたところで購入したいと・・・
正規の取扱店になっているアップルストアに
買いに行ったんだけどね~。

そして、先日、誕生日プレゼントに
bluetoothに対応したウォークマンが欲しいというので、
買ってあげて・・・これでワイヤレスで音楽が
聴けるようになったみたい。

食べ物
06 /15 2014
今年、初物~!桃~!
岸和田では有名な「かねちか(包近)の桃」
桃の選果場で直売しているのを主人が買ってきてくれて~
2014-6-15a.jpg
初めて食べたんだけど、
果汁たっぷりでおいしい~♪甘い~♪
「はなよめ」という早生の品種!
2014-6-15.jpg
実家にもおすそわけを持っていって~。

monochrome

ランチ
06 /14 2014
今日は、午前中、息子の学校のPTAの委員会に出席してきたの。
今年は、学級委員にあたっているので~。
午前中で委員会は終わったので、その帰り、
天王寺に出て、友達とランチしてきたの。
2014-6-14.jpg
JR天王寺駅の北口出てすぐ。
天王寺のMIO駐車場の横ぐらいにあるお店で。
友達に連れて行ってもらって、私は、はじめて行ったんだけどね~。
「monochrome」
2014-6-14a.jpg
もともと、駐輪場があった場所みたいで、お店は2階
最大130名までのパーティとかも出来るぐらいのお店なんだけど・・・
すごい人気店みたいで~。予約のみで満席!
でも、二人だったし、なんとかカウンター席があいていたので
入ることが出来て~。

ランチは、パスタランチが880円~あったんだけど、
モノクロームランチセット 1550円を注文
2014-6-14g.jpg
前菜、スープ、湯だねパン、メイン、デザート、コーヒーか紅茶まで
ついていて、どれもなかなかおいしかったわ~!
(ランチの写真がないんだけど)

今度行く時は、前もってちゃんと予約して、
ゆっくりまた行きたいなぁ~と思ったお店でした~!

★monochrome★
大阪市天王寺区非田院町10-39
天王寺ミオ駐車場ビル

古着

未分類
06 /13 2014
今日、洋服(古着)を売る(処分する)ために、
ジャンブルストアに持って行って来たの~!
今日の話は、すこし前から順次、息子の洋服を
売っていた報告なので、興味のない人はスルーしてね~。

以前から、着なくなった息子の洋服をなんとかしようって事で、、、
まずは、ZOZOUSED(ネットのZOZOタウンの古着専門サイト)で
売ってみようと思い・・・>初の試み
調べてみると、ZOZOタウンで扱っているようなブランドの物だとOKで。
ファストファッションや無名の物は、買取不可とのこと。

申込をしたら、宅配便で箱が届いてね。
その箱にいれて申込書を書いて、送り返すの。送料は無料~。
2014-6-13.jpg
パーカー3点、上着1点、長袖シャツ2点、
七分袖シャツ2点、ズボン(デニム、ジーンズ)3点、
ハーフパンツ1点、ベルト1点の合計13点を箱に入れて送ってみたの。
2014-6-13a.jpg
着なくなったものや、福袋に入っていたけど、
着ていなかったものなど、様々~!結果は・・・
バーカー&上着類は、状態、ブランドによって800円か1500円。
ズボン、シャツ類は300円。
ベルトは、福袋に入っていたものなので、新品のまま・・・
すると、コラボの限定ベルトだったらしく、、、
思いもがけない高額の値がついて~。
とりあえず、はじめてZOZOUSEDを売ってみたけど、
人気のブランドは見てくれているなぁという感じで。
でも、2点だけ汚れありの為、買い取り不可ということで、
商品が返送されてきて・・・その汚れもチェックして・・・
再度、その商品も含めて、無名の洋服や程度のあまり良くないもの、
安くで買ったTシャツ類、スニーカーなどをまとめて15点をジャンブルストアに
持ち込んで・・・値段はスニーカーは900円や800円の高値で。
他の洋服は、10円~700円と値段は様々。

でも、これで、すこし引き出しの中も片付いたので、
タンスの肥やしにもならず・・・
息子が欲しがっていたものを買う為に
お金を貯めていた足しにもすこしなったので~。
良かったわ~。
ゴミにもならずに、欲しい人がいれば、
リサイクルにもなるしね~。

ルルット

パン屋さん
06 /12 2014
今日は、梅田のソニーストアにいったの。
息子の誕生日プレゼントを買いにね~。
まだすこし先なんだけど・・・。
でも、梅田まで主人と一緒に車で出掛けていたので、
梅田ではハービスエントをブラっとしただけで
あまりウロウロしなくて~。車だったから、帰りに
「ルルット」にパンを買いによったの~。
2014-6-12.jpg
うつぼ公園の近くで~。西区江戸堀のパン屋さん。
前回、買ってみてよかったので、今回2回目!

パンオショコラ240円、フォカッチャ120円
2014-6-12c.jpg

マカダミアナッツ300円、チーズイベリコ豚200円
2014-6-12d.jpg

ポンポン130円
2014-6-12b.jpg

デニッシュ(アップル・バナナ)各260円
2014-6-12a.jpg
はじめてのもの、2度目のものなど色々~。
ここのパン屋さん、ハード系が好きかな~。

不二家

スイ-ツ
06 /11 2014
主人がお土産に買ってきてくれた不二家の
「贅沢クリームプリン」280円(税抜)
2014-6-11.jpg
すごい濃厚で、プリンを食べているというよりも
クリームを食べている感じ~。
生乳と純生クリームを贅沢に使いましたと
書いてあるけど、私からすれば、使いすぎてる~という感じ(笑)

こちらは、生ミルキー(10個入) 343円(税抜)
2014-6-11a.jpg
普通のミルキーとは全然違ってやわらかいみたい。
要冷蔵で保冷剤がついてきたからね~。
ただ、私、ミルキーは嫌いで昔から食べれないので・・・
味見もしてなくて~。
主人と息子の話では普通のミルキーとは
硬さが全然違うみたいだわ~。

試写会「円卓」

おでかけ
06 /10 2014
ず~っと出かけることが続いていたので、
今日はお疲れモード。
でも、今日は映画の試写会の日・・・
悩んだけど、せっかく応募して当選したんだし、
思い切ってやっぱり行ってきたの!
御堂会館まで~。でも、6時開場の6時半開演で
夕食の準備をしてから出掛けたので、
ついつい家を出るのが遅くなってしまって
6時20分頃に入ったので、
後方の方しかあいてなかったんだけどね。
2014-6-10a.jpg
見に行った映画は、「円卓」という映画で。
2014-6-10.jpg
大阪を舞台にしていたので、宣伝を見たときに、
あ!面白そう~。とか思って、何気に応募したら、当選してね~。
上映時間になると・・・上映前に舞台挨拶があったのよ~!
やっぱりいってよかった!と思いながら・・・
芦田愛菜ちゃん、行定監督、浜村淳さん、
川藤さん、タージンさんが舞台挨拶に登場して!!!
2014-6-10b.jpg
面白い舞台挨拶でね~!盛り上がって~!
その後、関西のテレビ局のキャラクターも登場して出演者と一緒に
雑誌や新聞などメディアの写真撮影もあったりして。
その後、やっと映画の上映!
映画の方は、感動とかアクションとかの映画じゃないけど、
笑ってばっかり~。
2014-6-10c.jpg
6月21日公開の映画なので、内容には触れないでおくけど~。
試写会の会場に入るときにもらったこのノートが
映画の中でも登場していて・・・

体育祭

学校行事
06 /09 2014
今日は、息子の体育祭を見に
大阪城ホールまで行ってきたの~!
2014-6-9.jpg
団対抗なので、カラフルなTシャツなんだけどね~。
思っていたよりも、ずっと面白かったわ!
学年競技も盛り上がったし、
クラブ対抗リレーとかも面白かったしね~。
ただ、9時~17時までなので、かなり長かったけどね(笑)

スターバックス新製品

カフェ
06 /08 2014
今日も、昨日に引き続き、
息子の試合を見になみはたドームまで行ってきたの。
でも、今日は早く終わったし、
また明日も朝から出掛けなくちゃいけないので、
友達の子の出番を見たりせずに、
早々に引き上げてきたんだけどね~。

今日の写真は、6月4日に新発売となった
スターバックスの新製品!
マーブルキャラメル コーヒージェリー フラッペチーノ
2014-6-7a.jpg
Tall 570円
普段、珈琲は飲まないんだけど、
コーヒーゼリーは好きなので、気になり・・・
先日テレビでやっていたので、飲んでみたの。
アイスコーヒーを飲んでいるというよりも、
ゼリーがかなり入っているので、ゼリードリンクという感じで。
コーヒーを飲まない私でもイケる感じ!
飲むというよりもスプーンでクリームとゼリーをすくながら~(笑)

グラス オ ショコラ

スイ-ツ
06 /07 2014
今日は、息子の試合を見に、
はみはやドームまで行ってきたの。
帰り道、すこしアップルストアに行きたかったので、
心斎橋で途中下車して~。
アップルストアは、すごい人!
私は、修理とかじゃなく、見に行っただけなので、
大丈夫なんだけど、修理の人の列がすごくって・・・
あの列見ると、今後行こうと思う人は、
急に行かずに、予約とかしてから行ったほうがいいと思うわ。
特に、土曜の夕方だったということもあるかもしれないけれど・・・

帰りに何かすこし買って帰ろうと思い・・・
大丸心斎橋の地下に寄って、
モロゾフで「グラス オ ショコラ 」を購入~!
これもモロゾフの定番商品だよね~。
2014-6-7.jpg
1個27円(税込)
色んな味があるし~。ちょっと冷たくて甘いものを食べたい時に、
気軽に食べれるのしね。

バジリコ

ランチ
06 /06 2014
今日は、母と一緒にインテックス大阪で開催中の
伊藤忠のセールに出掛けて~。
食料品やら衣類やらをお買い物!

それから、ハイアットリージェンシー大阪の
「バジリコ」でランチ!
あの辺り、これといって何もないので、
いつも行くお気に入りのお店だけどね~。

パスタセレクションセット 1250円
2014-6-6.jpg
ピッツアかパスタの全6種の中から1つ選べるので、
私は、スパゲティ ズッキーニ入りボンゴレ・ビアンコを
母は、マルゲリータを選んで~!
あとは、パンと、珈琲か紅茶付。
買い物後のランチでゆっくり~。

USJ

USJ
06 /05 2014
今日は、主人の仕事が休みだったので、
すこし用事のあった区役所に寄ってから、
一緒に、USJにちょこっと行ってきました~!
7月15日のハリーポッターのオープン前で
閑散期なんですけどね。
2014-6-5a.jpg
ホグワーツ城は遠くから見るだけでもワクワクしますね。
ほんとオープンが楽しみです。
ライドのコースターも停止していて~。
遠くからですが、見ることが出来ました~!
2014-6-5b.jpg
上記2枚はエントランス外からの写真なんですけどね。

パーク内は、ショップ見たり・・・
2014-6-5.jpg
アトモスフィアに遭遇したりして、ブラっと見て回って・・・
2014-6-5c.jpg
これといって、変わったことはないですね。
アトラクションの待ち時間は少ないですけどね~!

サムクナール

未分類
06 /04 2014
昨日、息子がLOFTでこんなものを買ってきた!
すでに暑いし、これから、日に日に暑くなっていくけど・・・
これをお風呂に入れるといいみたい(笑)
2014-6-a1.jpg
「猛暑を乗り切る為に!」って書いてある。
早速、昨夜息子がお風呂に入れたので
自然と私もそのお風呂にはいることに(爆)

「入れすぎ注意!」と書いてあるけど、
スポイドで15滴入れたぐらいでは全然冷たくなくて~。
ミントの香りがするぐらいで~。
2014-6-a3.jpg
息子はもうちょっと入れたらしいけど、
それでも全然冷たさは感じなかったわ。お風呂を出た後もね~。
2014-6-a2.jpg
試しに、洗面器に15滴たらして
手をつけてみると・・・
お湯からあげた後も、手だけ徐々に冷たくなってきて!
しばらく冷たかったよ~。ただ、ニオイがきつくって。

FLAVOR

未分類
06 /03 2014
シフォンケーキの有名なお店
「FLAVOR」(フレーバー)
ここのお店のシフォンケーキを数回食べたことがあったんだけど、
今回、エンジェルフードケーキを食べる機会があって・・・
初めて食べてみたの。
2014-6-3k.jpg
エンジェルフードケーキというのは、
シフォンケーキよりも昔からあって、
シフォンケーキの祖先的な存在みたいで。
卵黄が入ってなくて、卵白だけで無脂肪。

切ってみると・・・ほんと白い!
シフォンケーキとはまた全然違う感じで~。
シフォンケーキよりもしっかりしていて
フワフワ感が薄れてしまっているような。

ただ、なんとなく物足りない感じがしたので、
いただきもののマルベリー(桑の実)の
コンフィチュールがあったのでそれをつけて食べてみたの。
2014-6-3s.jpg
はじめて食べたエンジェルフードケーキだったんだけど、
私個人的には、シフォンケーキの方が好きだわ。
無脂肪でカロリーが低いはずなのに、
目が詰まっているからか、結構甘すぎる感じがしたしね~。

IKEAで購入したもの

買い物
06 /02 2014
今日は、この前、イケアで買ったものでも紹介しようかな~。
家具とか買うつもりでもなく、ちょっと雑貨系ものを見に行っただけなので、
あんまり買い物してないけど~(笑)

ボックス 99円 洋服ハンガー(8ピース)462円 
フレーム 616円
2014-6-2.jpg
フレームは組み立てて、ファブリックパネルにするもの~。
まだ作ってないんだけれど~。
ハンガーも安いよね~。
今までバラバラのプラスティック製のものを
使っていたので、クローゼットの中を統一させたくて~。

ストロー(100ピース)99円 プラスティック袋 308円
2014-6-2a.jpg
どちらもIKEAらしくカラフルで可愛い~。
頼まれ物なんだけどね。
ジップロックみたいな袋も2種類入っていて~。

試合

水泳
06 /01 2014
今日から6月!
それにしても暑い暑い。暑すぎるよね~(^_^;
今日も昨日に引き続き、
息子の試合を見に大阪プールへ行ってきた。
ふぅ~。お疲れ~

2014-6-1.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。