モンロワール

スイ-ツ
05 /31 2014
今日は、息子の試合を見に大阪プールまで行ってきたの。
外も暑いし、中も暑いし~。ほんと汗だくで~。
帰ってきてから、ほっと一息~。
いただきものの「モンロワール」のリーフチョコ!
葉っぱの形のチョコレートで!
久しぶりに食べたんだけどやっぱり安定したおいしさ。
疲れた時に甘いチョコ!特においしい~♪
2014-5-31a.jpg

IKEA

おでかけ
05 /30 2014
今日は、主人の仕事が休みだったので、
一緒に、車で久しぶりにIKEA鶴浜に行ってきたの~!
これといって、買いたいものがあったわけではないんだけど、
主人が500円のイケアのギフトカードをもらって持っていたし、
テレビでIKEAが特集でやっているのを見ると、
久しぶりに行ってみたいなぁ~と思って~。
買い物して・・・
最後は、レジを終えてからの恒例のビストロでの軽食!
今回はホットドックは食べずに、私は、抹茶のミックスソフト(100円)
主人は普通のソフトクリーム(50円)とシナモンロール(90円)を購入~!
2014-5-30.jpg
また購入したものは、後日紹介しますね~!

お花

05 /29 2014
今週は、息子の洋服を片づけ中で~!
冬物を片付けて、夏物に入れ替えて・・・
あとは、処分するものは、古着として売ったりと
それぞれの方法で・・・考えて・・・。
現在進行中なので、まだ詳細は、
後日、処分が終わったら、紹介するね~。

今日の写真は、以前に撮影したお花の写真。
2014-5-29.jpg

ゼリー

手作り
05 /28 2014
今日は、おやつにゼリーを作ったの。
グレープフルーツ(ルビー)があったので
皮むいて、入れてみることに~!
2014-5-28.jpg
ゼリーの部分は、グレープフルーツジュースじゃなくて、
100%のオレンジジュースで作ったんだけどね~。
でも、違和感もなく、さっぱりしていてなかなかおいしかったわ~。
夏のおやつという感じで~。

一薫堂

パン屋さん
05 /27 2014
何度かリピしている住之江区にあるパン屋さん
「パン工房 一薫堂」
この前、近くに行ったので、久しぶりに寄ってみたの。
パンのラインナップも変わりなく~。
午前中に行ったのに、もうなくなっているパンも多かったりしたけどね。
2014-5-27_20140527163653796.jpg
ベーコンエピ 129円 あらびきソーセージのフランスパン 216円
メロンパン 129円 えびかつサンド 237円 デニッシュ 162円

場所的には、町のパン屋さんなんだけど、
パンはハード系のものも結構置いてあったりもして
なかなかGOODなパン屋さん。

★パン工房 一薫堂★
大阪市住之江区中加賀屋3-13-21

公園のお花

05 /26 2014
今日の写真は、この前、携帯で撮影したお花の写真を集めてみた~!
やっぱり、今の時期は、お花が綺麗に咲いていていいわ~。
うちのベランダには何も置いていないので、
自転車で通りかかった公園で撮影した写真なんだけど。
癒される~!
2014-5-26.jpg

岡山

おでかけ
05 /25 2014
今日は、主人と2人、日帰りで車で岡山まで行ってきたの~。
(息子は部活があったので)
主人のおじいちゃんの体調があまりよくないというので様子を見に。
おじいちゃんは、老人ホームにいるんだけど、思っていたよりも、
全然大丈夫そう~。もっと悪いのかと心配していたので~。

今日の写真は、途中、立ち寄った吉備SAでの写真!
岡山らしい「ピオーネソフト」(400円)が売っていたので、食べてみたり~。
2014-5-25.jpg
さすが、岡山!大きな桃太郎!!!

住吉公園

おでかけ
05 /24 2014
今日は、ちょっと用事があって出掛けたついでに、
すぐ側にあった住吉公園をぶらっと散歩~。
公園の存在は知っていたけど、行ったことがなかったので~。

車で走っていると26号線沿いに塔みたいなのがたっていて
何かな?って思っていたけど、
「高灯篭」っていう日本最古の灯台だったのね~。(写真上)
2014-5-24.jpg
公園内は遊具があったり、テニスコートやBBQエリアもあったりして~。
この公園を通り抜けると、住吉大社駅がすぐ見えてきて~。
26号線側~住吉大社側にこの公園内を抜けていく人の姿も結構いたり。
でも、土曜日の午前中だったので、
比較的ゆっくり時間が流れている感じで~。

「Makadii」パン屋さん

パン屋さん
05 /23 2014
今日は、主人の仕事が休みで。
一緒にホームセンターやらユニクロやらに買い物に出掛け・・・
帰りに住吉区の我孫子にある「Makadii」というパン屋さんに
行ってみたの。2014年の1月30日に
この場所に移転オープンしたようなので新しいお店!
2014-5-23.jpg
パン屋さんの存在も名前も全く知らなかったんだけど、
食べログで見つけて高得点だったんで~。
素朴な田舎風パンのお店。

頑固おやじもなっ豆(と)くの味 お豆のパン120円
瞳キラキラブルーベリー 190円
2014-5-23a.jpg

噛んで脳トレ!田舎パン(チョコ・ヘーゼルナッツ) 160円
2014-5-23p.jpg

基本、クリームパンとかメロンパンとかって感じじゃなくて、
素朴な味の原材料にこだわって作ったパンという感じで。

★Makadii★
大阪市住吉区我孫子5-13-2

バナナのパウンドケーキ

手作り
05 /22 2014
友達がホットケーキミックスを使ってバナナのパウンドケーキを
焼いていたので、私も真似して・・・(笑)
昨日、ホットケーキミックスを使って
バナナのパウンドケーキを焼いてみたの。
ホットケーキミックスってホットケーキだけじゃなくて
色々作れるのよね~。それも簡単に~!
レシピもクックパッドとかにもいっぱい掲載されていて~。
2014-5-22.jpg
ケーキ型とかは持っていないので、
牛乳パックにクッキングシートを敷いてオーブンへ~!
なかなか綺麗に焼けたわ。
2014-5-22a.jpg
ただ、バナナの味があまりしなくて・・・
甘さも控えめだったので、バナナを添えて、
すこしメープルシロップをかけて~。
簡単におやつが出来上がったの。

05 /21 2014
花が綺麗な季節ですよね~!
2014-5-21b.jpg
そろそろ薔薇も見ごろになってきますね。
2014-5-21.jpg
この前、USJ内で撮影した写真なんですけどね~。
2014-5-21c.jpg

2014-5-21a.jpg

皮小物

手作り
05 /20 2014
今日は、以前に、ABCクラフトに行った時に購入して
まだ作っていなかった手作りキットを作ったの~。
2014-5-20a.jpg
一度、皮小物を作ってみたかったんだけど、
硬いかな~?難しいのかなぁ~?って思っていて。
試しに小さいものにしてみたの。(553円)
2014-5-20b.jpg
皮には、ちゃんと針を通す穴があいているので、
硬くはなくて~。手縫いでチクチク~。
側面縫って、底縫って。
持ち手の部分は、トリック編みというので、編みこんで~。
2014-5-20c.jpg
持ち手と本体が完成。
2014-5-20d.jpg
持ち手と本体をくっつけて・・・
中に皮を巻いてレースをつけた飾りを入れて・・・完成!
所要時間60分と書いてあったけど、
60分以上かかっちゃったけどね。
2014-5-20e.jpg
皮ひもやボールチェーンがついていたので、
かばんなどにつけるか、ネックレスにしてもいいんだけど・・・
私は、飾ってみたの~!
2014-5-20.jpg
飾ると大きさがわかってもらえるかと~。
小さくて可愛いバスケット!
この皮はそんなに硬くなかったし、
しっかり針を通す穴があいていたので
扱いやすかったわ~。これぐらいやわらかかったら、
もっと大きくなっても作れるかなぁ(笑)

パスタ

手作り
05 /19 2014
友達にコレ簡単だしおいしいよ~。
と教えてもらったので買ってみた!
「パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー」
2014-5-19.jpg
今、息子が中間テスト中で・・・学校は昼まで。
いつもなら、テストの後も部活があるので、お弁当なんだけど。
今日は週1回のOFFで。
久々にお昼ご飯を家で食べるというので、作ってみたの~!
2014-5-19a.jpg
ベーコン、エリンギ、ほうれん草を炒めて、
このオイルソースで味付けしただけ。
ほんと簡単でおいしかったわ~。すぐに出来たしね。

HOKUO工場直売店

パン屋さん
05 /18 2014
この前、テレビを見ていたら、HOKUOの工場直売店が
あることを知って・・・
昨日、すこし用事があって出掛けたついでに寄ってみたの。
場所は、南海の高架下で~。
住吉大社駅から住ノ江駅に行く間で、住ノ江駅の近く。
行ってみると、店の外に人が並んでいて~。
10人ぐらいは並んでいたと思うわ。
もちろん、店内も人でいっぱい。
2014-5-18.jpg
隣に工場があって~。
パンを作る過程で形が悪かったり、クリーム入れすぎたりとかした
規格外の商品をここで売っているようで~。
後は、この直売コーナーの独自の商品もあるとのこと。
2014-5-18a.jpg
ただ、あまりの人の多さでどんどんと売り切れて行く感じで。
列に並んだまま、カゴにパンを入れて、そのままレジに並んでいる感じなので、
並んでいる間に、奥からパンが出てきたらラッキーという感じ~。
食パンは豊富にあったけど、それ以外のパンは少なく
種類も限られていて・・・私が購入したのは・・・
2014-5-18b.jpg
シナモンロール2個で200円
クリームパン&キャラメルクリームパン 2個で200円
リュスティック 80円 
チョコチップの入ったパン 90円
合計6個のパンを買って、570円なので、
通常HOKUOで買うのに比べたらかなり安いよね~!
もちろん、味は何ら変わりなく、おいしかったし~。

ただ、土曜日のお昼12時過ぎに行ったからか、
商品の種類が少なすぎたので・・・
今度はいつか平日の朝に行って見たいな~。
営業時間は9:30~15:30で
朝早い時間帯に行くと、
もっといいパンがあるらしいので~。

ペコちゃんのほっぺ

スイ-ツ
05 /17 2014
一昨日、主人が仕事の帰りに買ってきてくれた
「ペコちゃんのほっぺ」
2014-5-17.jpg
かなりフワフワ~!ペコちゃんの焼印が押されていて
中にはクリームがたっぷり~
2014-5-17b.jpg
「くまもとみかん」味も売っていたらしく~。
でも、やっぱり普通のがいいかと・・・。
2014-5-17a.jpg

USJ

USJ
05 /16 2014
今日は、USJに行ってきた~。
今月はまだ一度も行っていなかったし、
ワンピースとモンスターハンターのイベントが
終了したので、何か変わりはないかな?という感じで、
主人の仕事が休みだったので、午後からブラっと~。
やっぱりすいてる。
2014-5-16.jpg
GWも終わって、イースターイベントしかやっていないし、
ハリーポッターがオープンしたら行こうと思っている人も多いのか、
修学旅行や遠足の学生さんがいるぐらいで~。
アトラクションの待ち時間は少ないので、
アトラクション重視の人にとってはかなり回りやすそうだけどね。

今の時期、パーク内のお花は綺麗に咲いていて~。
2014-5-16a.jpg
特にバラがきれいで!
2014-5-16b.jpg

ショップには、夏向けのがすこし並び始めたかな
というぐらいであまり変りなくて~。
2014-5-16c.jpg

赤い彗星 ラピート

おでかけ
05 /15 2014
空港に行く時に乗る南海の特急「ラピート」
いつもなら、青色なんだけど・・・
現在は赤があって!!!
2014-5-14.jpg
機動戦士ガンダムの映画公開と
南海のラピートの運行開始20周年を記念して
「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」で
4月26日~6月30日の期間限定で運行しているらしく・・・
2014-5-14a.jpg
この前、主人が駅で出会って、
スマホで撮影してきたので~。今日は、その写真!
この列車の運行スケジュールは南海電車のHPに
掲載されているので、気になる人は時間をチェックしてから行ってね!
なんば駅~関西空港までの間を走っているので。
ガンダムファンの方は、6月30日までにぜひ~!

パンケーキ

手作り
05 /13 2014
この前、おやつにパンケーキを焼いたの~。
お店みたいにふっくらさせたくて・・・
しっかり卵と牛乳を泡立てて~。
すこし厚みのあるパンケーキ(?!いやホットケーキ?!)の完成!!!
2014-5-13.jpg
上にバニラアイスを乗せて、はちみつかけて~
チョコレートを削って、シナモンパウダーふって~

ふんわりしておいしかったけど、
普通にメープルシロップと、シナモンパウダーぐらいで
シンプルに食べても良かったような気も・・・

ルクア10階

ランチ
05 /12 2014
今日は、友達から朝電話がかかってきて、
急遽、梅田でランチすることに~!
ランチを食べに行って見たのは、
ルクアの10階にある「リーツァン ティン」という
荘園中華と飲茶のお店。初めて行ったんだけど、
飲茶がおいしそうだったので入ってみたの!
注文したのは、荘園ランチ 1500円

まずは、荘園サラダ!
2014-5-12o.jpg
これは、野菜の種類が多くて、GOOD!
1つずつの野菜の説明とかもあってね~!

点心6種盛り合わせ
2014-5-12s.jpg
これを楽しみにしていたんだけど・・・
他の味からすると、飲茶じゃなくて、
他のセットにしたほうが良かったような・・・。
飲茶よりも他の食事の方がおいしかったからね~。

あとは、「エビマヨ」か「鶏と野菜の香味ソース」の
いずれかを選んで~!
2014-5-12a.jpg
私は、エビマヨに。これもおいしかった!

そして、ラストは中華粥が出てきて~。
2014-5-12.jpg
あとは、ポットで今月のお茶がついていたわ。
順番に1品ずる運ばれてくるし、良かったけど、
飲茶がちょっと残念だっやような・・・。

ランチしてからは、久しぶりにルクアの中をウロウロと~!

和歌山

未分類
05 /11 2014
今日も、和歌山の秋葉山まで
息子の高校の試合を見に行ってきたの!
私は始発に乗って・・・
高校のお母さん達と共に応援してきた~
2014-5-11a.jpg
これから、シーズンが始まったので、
また数ヶ月は試合を見に行く機会も増えるわ。
プールのある秋葉山から和歌山駅まではバスで・・・
バスに乗っていると、車中からは和歌山城が見えてきて~。
2014-5-11.jpg
せっかく、和歌山まで行ったので、
観光とかもしたかったなぁ~と
内心では思いながら・・・
2日間、秋葉山と家の往復だけで~。
子供たちは、遠方なので、近所の旅館で
宿泊だったんだけどね~。

和歌山

水泳
05 /10 2014
今日は、息子の試合を見に和歌山まで行って来たの~!
高校の部活のお母さん達と共に応援しに。
会場は、秋葉山にあって、来年、国体をする場所なので
綺麗なのは良いんだけど~。
さすがに和歌山は、遠かったわ。
駅からもバスだったしね。小旅行気分?!(笑)
2014-5-10.jpg

眼鏡

未分類
05 /09 2014
この週末は和歌山で試合があるので、
息子は今日から和歌山へ向けて出発していきました~。
今日の写真は、この前買った息子の眼鏡。
2014-5-9.jpg
眼鏡って値段もピンからキリまで・・・
眼鏡屋さんによって、ほんと色々~。
息子の眼鏡を買うために、色んな眼鏡屋さんに行くこともあって・・・
新学期が始まり、眼鏡が必要になる人もいるかもしれないので
ちょっと紹介してみようかな。

≪Zoff≫
今回購入したのがゾフ。5000円、7000円が主流で
レンズは標準の球面のレンズが込みの値段。
(薄型で非球面のレンズにしようと思うと+5000円)

≪JINS≫
以前まで使っていたのがJINSの眼鏡。
4900円、5900円が主流で、
レンズは、薄型の非球面レンズが込みの値段。

この上記、大手2社を比べると、JINSの方が
標準でレンズ代込みのものだと、
いいレンズを使っているみたいで。
ただ、眼鏡って、レンズもさることながら、
気に入ったフレームがあるかないかが重要だしね~!
それで、今回は、まずJINSで探したけど、
気に入ったものがなかったのでZoffで購入~!

≪MEGANE3000(サンメガ・3千円メガネ)≫
こちらは、3000円~買える眼鏡屋さん。
大阪府下で16店舗ある眼鏡屋さんなので、
安い物を探しているのなら、オススメ!

そしてもっと安い眼鏡を探しているのなら、
3本5000円~の「松倉めがね」というお店もあるよ。
こちらは、私は行ったことないけどね~。
安いので、すごい人気店みたい。

でも、色々眼鏡屋さんを利用してみて、調べてみて思ったことは・・・・

いい状態で長く1つの眼鏡を使い続けようと思うと、
安いお店じゃなくて、近所の眼鏡屋さんで、
購入したほうが良いと思う。アフターケアが親切だからね~。
洗浄とかネジのゆるみとか、フレームの調整とかも
気軽に、快く上手にやってくれるので~。

今日、紹介したような安い眼鏡屋さんの場合は、
そういうことは、あまり期待せず、
安いから、調子が悪くなってきたり、飽きてきたら、
また新しい眼鏡に買い換えば良いわ
というぐらいの感じで購入するお店のような気がしたわ。
私の個人的な感想だけどね~。

(値段の目安は度付のレンズのものなので~。
PC用とかはもっと安いので)

カフェ トリエスティーノ

カフェ
05 /08 2014
なんばの高島屋の5階にあるカフェ
「カフェ トリエスティーノ」
この日は、GWでどこもいっぱい。
空いてそうなスポーツ用品売り場の側にあったんで
初めて行ってみたんです!

パンケーキとカプチーノがメインのお店みたい。
百貨店内のカフェとしては珍しく
先払いでお水はセルフ方式で~!
でも、パンケーキは本格的で注文してから
焼いてくれるの。種類も豊富だしね~!

私が注文したのは
りんご、シナモン、アイスクリーム、ホィップクリームが
ついていて~!
パンケーキは半分が2枚重なっていて。1枚分。
2014-5-8a.jpg
ドリンクとのセットで1100円。
一人で食べるには、ボリュームもかなりあって~!
2014-5-8.jpg
ケーキとかはないので、百貨店内で
パンケーキを食べたかったり、
可愛い絵の描いたカプチーノを飲みたい人にはGOODなお店!

浅田真央23年の奇跡展

おでかけ
05 /07 2014
難波の高島屋で5月1日~5月12日まで開催中の
「感動をありがとう!!Smile浅田真央23年の軌跡展」を
一昨日、母と一緒に見に行ってきたの~。
入場料は無料!!!
催し会場でやっているんだけど、すごい人!!!
真央ちゃんのスケート人生を振り返る感じで、
たくさんのパネルの展示と、様々な大会で着用した衣装、
そして数多くの獲得したメダルが展示されていてね~!
無料だけど、良かったよ!
なかなかスケートの衣装とか見たことなかったんだけど、
実物と、テレビで真央ちゃんが着てスケートを
滑っている姿とでは印象が違ったりもして~!
3歳からはじめたバレーの写真なんかも紹介されていてね。
2014-5-7.jpg
出口を出たところに真央ちゃんの記念撮影用のパネルがあって~!
写真撮影がOKなのは、ここだけなので写真はコレのみだけどね。
12日(月)まで開催中!!!

そして同じフロアでは、同じく12日(月)まで
こんなイベントも開催していたよ。
特撮の神様が遺した宝物
「ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン」
円谷英二 特撮の軌跡展
2014-5-7a.jpg
こちらは、入場料が必要で
一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料
(見に入っていないんだけどね~)

nutsdam(ナッツダム)

食べ物
05 /06 2014
今夜、息子は元気に合宿から帰宅~!
このGW、私はかなりゆっくりしたわ~。
明日からまた通常通り。
とりあえず、明日はたっぷりの洗濯物を頑張ろう~(笑)

昨日、難波に行った時に、なんばパークス5階にある
「nutsdam(ナッツダム)」に行ったの~!
昨日見ていたテレビ「やすとものどこいこ」で紹介されていたので、
久しぶりに見ると食べたくなってきて~。
2014-5-6.jpg
やっぱりテレビの効果ってすごいね!
店内はすごい人だったし、かなりの品薄で~。
いつもなら、ゆっくり味見とかして、
商品も豊富に揃っているので吟味して選べるのに~。
でも、ちょっとおやつに豆菓子を2種類。

なんば

おでかけ
05 /05 2014
今日は、母とナンバで待ち合わせ~。
午後から行ったし、GWでどこにいっても人多くって~。
高島屋行って、なんばパークス行って、
リニューアルした無印良品&新しく出来たロフトにも
行ってみたりしたけどね~。
どこいってもCAFEも満席で・・・^_^;

今日は、子供の日。
でも、我が家の子供は合宿中で不在。
結局、かぶとも出してないし、
こいのぼりもないのだけれど・・・
2014-4-5-5.jpg
せめて柏餅だけでも~!
(↑単に私が食べたかっただけ~)

片付け

未分類
05 /04 2014
GWですね~!皆さん、どこかにお出かけされているかな?
我が家は、息子は合宿中、
主人は昨日も今日も仕事だったので
私は、家で1人、昨日から片付けを頑張ってました~。

断捨離したい!!!
洋服がタンスからあふれてきていて~。
無理にたくさん入れると取り出しにくいしで。

冬服と春物を入れ替えるついでに、
とりあえず、一度、全部、洋服を引き出しからも
クローゼットからも引っ張り出して~。
もう今シーズンは着ない冬物のジャンバーや
ニット系のものなどはすべて洗濯して・・・

もう着ないであろう服、汚い服は処分して・・・
再度、引き出しに入れてみたけど、、、
ちょっとしか減ってないから、まだまだ多い。

こんまりさんの「人生がときめく魔法」に則っては
全然実践できてない。こんまりさんの片付け法ならば、
ときめくものだけ残して、
ときめかないものは処分しなければならないんだけど・・・
私のときめきの感度は悪くて・・・
ときめくものしか残さなかったら、
数枚のみしか残らず、
着る物なくなっちゃいそうな気がするし。
まだまだ全然ダメ~。

とりあえず、引き出しの中はキレイにはなったけど、
結構、詰め詰めに入れてあるので、
このままでは、またすぐに入れにくくなって
散らかってしまいそうな予感。

もっと、気合入れて断捨離をしたいんだけどね。
願望としては、物を少なく、
すっきり暮らしたいのだけれど・・・。
まだまだ、物の狭間で葛藤中!!!
2014-5-4.jpg

カフェモロゾフビジュウ

カフェ
05 /03 2014
梅田の阪神百貨店の6階にある
「カフェ モロゾフ ビジュウ」
以前、マールブランシェのカフェがあった場所で~!
知らぬ間に変っていたのね。
(調べたら2013年3月にオープンしてたみたい)

普通のカフェモロゾフ(阪神百貨店3階)と
カフェモロゾフビジュウの違いがあまりよくわからないけど~。
「身体もこころも美しく」がテーマのナチュラルなカフェみたい。
お店の雰囲気とかは、普通のモロゾフよりもナチュラル!?

すこし前になるけど、お茶を飲みに入ったので~。

季節限定デザートプレートとお飲物 1188円
2014-5-morozof1.jpg
3種類もあるるので、モロゾフの味を堪能できます。(笑)

プリンとお飲物のセットですが、値段を忘れてしまって~。
2014-5-morozof.jpg
パリパリのクレープ生地のような器に
プリンとアイスが入っています。
やっぱりモロゾフといえばプリン!

フーディフーディ

ランチ
05 /02 2014
今日から、息子は4泊5日でGWの合宿に出掛けていきました~!
実りある合宿であって欲しいと願いながら・・・

今日、紹介するのは、この前友達と一緒に
ランチを食べに入ってみたグランフロント大阪の2階
パナソニックセンターにあるカフェ
「Foodie Foodie フーディフーディ」です。
2014-5-2.jpg
大阪駅から、グランフロントに向かってあるいていくと
グランフロントに入ってすぐにあるので駅から近い場所!
雑誌に載っていて、ヘルシーなお野菜メインのランチが
オススメと書いてあったので行ってみたの。
2014-5-2c.jpg
パナソニックセンターの中にあるお店なので、
テーブルにはタブレットが置いてあって~。
メニューはこれで見ることが出来て!
いまどきのお店って感じで~。(でも注文は口頭で)
2014-5-2d.jpg
ランチは選ぶ形式のもので・・・
メインを2種類(肉か魚)から1つ選んで・・・
あとはお野菜の料理を4種から好きな数だけ
(1つか2つか4つかのいずれか)を選ぶの。
2014-5-2g.jpg
私と友達はメイン1品+野菜料理2品で
合計3品のランチを選んだので、1180円
それにご飯と(もち麦ごはんかこしひかりかを選択)
野菜のたっぷり入ったスープがついてきて~。
2014-5-2h.jpg
あとは、食後にデザート&黒豆茶がついてくるの。
デザートとか汁物は1種類しかないので選ぶことは出来ないんだけど。
気軽にヘルシーに野菜の種類がたくさん取れるのでいい感じと思うわ~!
食べたい野菜料理の数によって選べるので、
ランチも980円、1180円、1500円という3つの価格があるしね。
2014-5-2j.jpg
近畿圏の食材を中心に使われているということだし、
メニューにはカロリーも細かく書いてあるので、
食事に気をつけている人にはGOOD!
ただし、野菜の種類は豊富に取れてヘルシーな分、
男性とかには絶対足りないと思うので・・・。
オープンなスペースのカフェなので、
ゆっくり落ち着いて、食事をするというよりも、
気軽にヘルシーにランチを!という人にオススメかな。
デザート類やスムージー、ドリンク類なども色々あったので、
気軽なカフェとしての利用も良さそう~。

グラノーラ専門店「グラノヤ」

食べ物
05 /01 2014
梅田の阪神百貨店の地下1階に4月16日にオープンした
グラノーラの専門店「グラノヤ」
気になっていたので、先日購入してみたの。
すこし並んでいたけど、すぐに買えそうだったので~。
2014-5-1.jpg
カルビーのグラノーラと阪神百貨店がタッグを組んだ
全国初のお店!基本は4種類あって・・・私は、
「いちごとりんごの贅沢ミックス」と
「アサイーベリーミックス」を買ってみたの。
(他には、ココナッツパインミックスとチョコレートチップミックス」
値段はいずれも同じで、Sサイズが432円、Lサイズが1188円
2014-5-1a.jpg
それに、トッピングが2種類まで選べて・・・
Sサイズ用・・・1品54円、
Lサイズ用・・・1品162円の追加料金はかかるものの、
好みのフルーツを追加して、
独自の好みの味に出来るのはいいんじゃないかな~!
2014-5-1b.jpg
この写真は、いちごとりんごの贅沢ミックスに
マンゴーのトッピングをしたもの!
ここのグラノーラ、さすがに高いだけあって、
おいしいわ~!食べやすいし~!
トッピングをすることによってドライフルーツの量も増えるしね。
我が家では好みがわかれるところだったけど、
私は、アサイーベリーミックスがおいしかったわ~!
こちらはトッピングしなかったんだけど、
アサイーとバナナとブルーベリーが程よくて~!

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。