マリアージュフレール

もうすぐ、私の誕生日だからと言うことで、
息子が買ってきてくれた紅茶。
2013-11-30.jpg
大好きなんだけど、高いから、
普段なかなか買えない
「マリアージュフレール」のマルコポーロ!!!

大切にゆっくり紅茶を飲む時だけ、飲もうっと~。

息子から、ちゃんとした誕生日プレゼント
もらったの初めて~!
さすがは、高校生!!!(笑)

マシュマロエレガンス

梅田の阪急百貨店の地下にある
「マシュマロエレガンス」から
新製品が発売になっていたので食べてみたの~。

チョコレートとストロベリーの2種類×2枚ずつ入っていて~。
(他にも同種3枚入り500円もあり)
マシュマロとアーモンドと、ドライフルーツが
入っていて~。見た目はとってもテリーヌで
オシャレな感じだけど~。味は特別な感じでもないので、
う~ん、この値段からすると高い気がする!?
2013-11-29.jpg
ショコラテリーヌ(4個入り661円)

この前、阪急に行った時に、
グランドオープンから1周年を記念して、
記念のセットが発売になっていて、
このショコラテリーヌとキャラマロのセットがあって
単品で購入するよりも、これの方が
お得だったんで、キャラマロとのセットのものを~!
2013-11-29e.jpg
キャラマロは甘いものが欲しい時に、
これを1粒食べると、満足する(笑)

やっぱり、マシュマロエレガンスは
グミマロがコストパフォーマンス的にもいいかな~。
3個入り273円~あるので、
ちょっとしたプレゼントとかでも使えると思うし~。

べつばら

今年5月、西区新町にオープンしたお店
お菓子とパンがメインのおいしいものの
セレクトショップ「べつばら」
今日、主人と車でちょっと出掛ける用事があったので、
そのついでに寄ってみたの。
2013-11-28.jpg
私の好きそうな雰囲気のお店~。
平野「トロワ」のパン、天満橋「パルパニ」のパン、
新町「ロカ」のカップケーキ、谷六「muku」のジャムと焼き菓子
岡山「吉田牧場」のチーズなどを扱っているお店~。
セレクトショップだけど、
こじんまりとした小さなお店なんだけどね。
2013-11-28h.jpg
平野のトロワさんのパンは食べたことがあったんで・・・
天満橋のパルパニさんのパンを中心に購入~!

ウィンナー【天満橋:パルパニ】190円
フレンチトースト【天満橋:パルパニ】180円
2013-11-28a.jpg

フォカッチャ130円【天満橋:パルパニ】
2013-11-28s.jpg

カップケーキ【新町:ロカ】150円(りんごキャラメル)
ピーナッツショコラ【muku:谷六】150円
2013-11-28p.jpg

見た目が可愛くて~。
2013-11-28j.jpg

1軒のお店で色々なお店のものが
買えるのは嬉しい!!!
選りすぐられた感じのものばかりで~。
カップケーキ、小さいけど、おいしかったし~。

ただし、セレクトショップなので、
入荷がなかったり、その日によって
並んでいるものも様々みたい~。
売切れ次第、閉店だしね。

★べつばら★
大阪市西区新町2-17-3


追記:
天満橋「パルパニ」は11月30日で
閉店となったので、「べつばら」での取り扱いも
終了となりました。

木津市場

この前、主人となんばに出掛けたついでに
木津市場をちょっと見に行ってみたの。
行ったことなかったんで~。
2013-11-27.jpg
3年ほど前にリニューアルしたらしく
外観は綺麗になっていて、
「温源郷 太平のゆ」というスーパー銭湯もあって~。
2013-11-27o.jpg
市場の方は、昼頃行ったので、閑散としていて、
うどん屋さんにだけは行列が出来ていて~。

その木津市場内に「なんば木津まち横丁○」が
10月26日にオープンしたということだったんで
ちょっと見に行ってみたんだけど・・・
すこし離れた高架下の場所で、どこも簡易なお店ばかり。
外で食べるところがほとんど。
店内に数席あるお店もあったけど、
ビニールで風除けをしているような場所だったから、
寒かったし、あいていないお店もあったりで、
飲食しなかったんだけどね~。

なんとなく、雰囲気的には、
近くで働く人が帰りに一杯やって帰る感じの
こじんまりとした簡易的なお店が
集まっている感じがしたわ。

やっぱり、市場は
朝一とかやっている時に、行くのがいいんだろうね~。

阪急西宮ガーデンズ

この前、母と一緒に、清荒神さんにお参りに行った帰りに
「西宮ガーデンズ」に寄ってみたの。
何年ぶりだろう?
5年前にオープンした時と、
その後1度行った事があるだけ~。
だから、たぶん3~4年ぶりぐらい。

ちょうど西宮ガーデンズは5周年記念になるようで~。
それを記念して、樹齢500年のオリーブの木が
エントランスホールで飾られていてね~。
2013-11-26.jpg
さすがに、樹齢500年はすごかったわ。

そして、クリスマスツリーも飾られていて~。
2013-11-26w.jpg
「Merry 5 X’mas」の文字が!
2013-11-26e.jpg
ツリーとトナカイで可愛い~。

そしてレストランのフロアにある
「石臼挽蕎麦げん」というお店でお昼ご飯にすることに~。

おかめ950円
2013-11-26p.jpg

天ぷらとお蕎麦のセット1380円
2013-11-26a.jpg

食事してから、ショップを見たりしたんだけど、
西宮ガーデンズ、全体的に空いてたわ~。
レストランのフロアも並んでいるお店もあったものの
お昼時だけど、全体的にはすいていたし。
オープン当初、行った時には、
すごく人が多くて、食事するのも苦労して、
人であふれかえっていた思い出があるから、
余計にそんな風に感じたのかもしれないけれどね。
それにしてもやっぱり広いし、ショップの数も多いわ~。

滝見小路

この前、新梅田シティにドイツクリスマスマーケットと
クリスマスツリーを見に行った時に
すこし寄ってみた新梅田シティB1にある「滝見小路」
2013-11-25s.jpg
すこし新しくなったということだったので
見に行ってみたの。
以前と変らずのところが多いものの
すこしリニューアルしたという感じで。
ここは、昔ながらの街並みを再現した場所で
飲食店が入っていてね~。
2013-11-25p.jpg
トイレはリニューアルされていて・・・
一瞬、お風呂屋さん?と言わんばかりの内装で~。(笑)
2013-11-25w.jpg
中に入っても、洗面台のあたりがほんとお風呂屋さんで!
2013-11-25r.jpg
他にも、昔の街並みを感じさせるものが
いくつも飾ってあって・・・
2013-11-25a.jpg

ハルカスオープン日

春の「あべのハルカス」のグランドオープンが
待ち遠しい感じですが・・・
きちんとしたオープン日も
もう決まっていたんですね~。

展望台の「ハルカス300」は
2014年3月7日オープン!!!
2013-11-24.jpg
入場料は、大人1500円、中高生1200円、
小学生700円、幼児500円
日付と時間を指定できる事前購入の日時指定券は
この入場料金に+500円となるようです。
まだ個人の入場券の発売は始まっていないですけどね~。

そして、あべのハルカスの16階にオープンする
「ハルカス美術館」は
3月22日~5月18日に開館記念特別展で
「東大寺」の宝物展が行われるようです。
2013-11-24a.jpg
どちらも3月が楽しみですね~。

キューズモール

今日の写真は、この前行った
あべのキューズモールのイルミネーション!
2013-11-21p.jpg
今年は、昨年とあまり変わりない感じで~。
2013-11-21d.jpg
ここの目玉は、やっぱりこの
「ビックスノードーム」かしら?!
2013-11-21.jpg
今は、まだ外から見るだけだったけど、
今後はこのドーム内に入って、記念撮影が出来る
イベントもまた始まるみたいで~!
なかなかスノードーム内に入って、
撮影できるとか他ではないしね~。

追記:
12月1日~12月25日まで
毎金&12月24日、25日 18時~、20時~
毎土・日・祝 14時~、16時~、18時~、20時~
の先着(整理券配布)でドーム内に入ることが出来ます。
詳細は、公式サイトにて。

住吉大社

今日は、住吉大社にお参りに行ってきたの。

最近、なんだか思ったように事が進まない。
なんだか何やっても上手く行かない感じで~。

12月に向けてすこし片付け始めると、
家族の分の今までに溜めてあったお守り類が
たくさん出てきて・・・運気を変える為には、
まずはこういうものから片付けようかなと思って。

先日、清荒神に行ったのを機に
次は、住吉大社へ足を運んだの。
2013-11-22l.jpg
お守り類を持ってね~。
住吉大社だけのものじゃなくて、
他の神社やお寺のものもとりあえず持っていって
納める方法(処分の仕方)を聞いてみたの。
2013-11-22.jpg
すると、住吉大社含め、過去に神社でいただいた
お守り類は他の神社のものも含め
住吉大社で納めてくれるとの事。
ただし、お寺の分はそれぞれのお寺の方に
お返しくださいと言われ・・・

本当は、1つずつそれぞれの神社や寺に
お返しに行かねばならないんだけれど・・・
なかなか遠方となるとそうも行かなくて、、、

なんばパークス

今日は、主人の仕事が休みだったんで、
一緒になんばにお出かけ~。

なんばパークス、ヤマダ電機(ラビワン)、
なんばCITY、無印良品に行ったの。

それで、今日紹介する写真は、、
なんばパークスのイルミネーションの写真!
17時になったので、点灯して~。
2013-11-21e.jpg
光の滝は大きくて、迫力もあって~!
とっても綺麗だったよ~!

ツリーも色が変わってとても綺麗!
2013-11-21h.jpg

2013-11-21w.jpg

階段の所もアーチになっていたりして~。
2013-11-21m.jpg
やっぱり、この時期のイルミネーションは
どこも素敵~!

清荒神

今日は、母と一緒に兵庫県にある「清荒神」に
お参りに行ったの。
2013-11-20a.jpg

以前にいただいた御札があったんだけど、
4~5年行ってなくて・・・
いつも年明けの1月に行こうと思っていたら
結局行けずに1年が経ってしまっていて、、、
それで~。
紅葉の時期だから、どうかな?とか言いながら・・・
2013-11-20b.jpg
すこし紅葉も色づき、銀杏の葉も綺麗な色していて~。
2013-11-20d.jpg
午前中にお参りを済ませて、すこし足を伸ばして
午後からは、西宮ガーデンズに行ったの~。

その模様はまた後日~♪

リサとガスパール

梅田の阪急百貨店のショーウィンドーは
いつも色々と綺麗に飾られているんだけど・・・
2013-11-19.jpg
毎年、この時期になるとはじまるのが
「リサとガスパール」!!!
2013-11-19a.jpg
「リサとガスパール」が阪急のクリスマスに
登場して今年で10周年みたい。
2013-11-19d.jpg
この前、梅田に行ったついでに見てきたんだけど、
今年もやっぱり可愛く飾られていたよ~!
2013-11-19g.jpg
動いたりもするので、ゆっくり見てると
大人でもほっこりした気分に~。
2013-11-19p.jpg
もちろん、小さな子供さんは台に上って
ガラスにへばりつく様にして見てるしね~。
2013-11-19f.jpg
この「雪が降るコンコースウィンドー」は
11月13日~12月25日までやってます。

そして、11月13日~11月25日までは
9階の阪急うめだギャラリーで
「リサとガスパール絵本原画展2013」も開催中!
2013-11-19w.jpg
こちらは、入場料が必要だけどね。

HOOPのイルミネーション

この前見に行った「あべのHOOP」
のイルミネーション!
2013-11-18p.jpg
数年前までは「ルミナリエ」に対抗して
「アベナリエ」とか言われて、もっと盛大な感じで
無料で気軽に見れるのに綺麗で良かったんだけど。
2013-11-18d.jpg
なんだか、昨年あたりから、寂しくなってきている。
天王寺公園では有料のイルミネーションが
始まったりしたからかなぁ~。(←関係ないかなぁ)
景気の問題かなぁ~。理由はわからないけど・・・
2013-11-18.jpg
数年前まではもっと大々的にムーミン押しだったのに・・・
2013-11-18h.jpg
今年は、端っこの方に固まってすこしパネルがあるだけで・・・
2013-11-18e.jpg
さびしくなったなぁ~とか思いながら、
すぐ側の「&and」も見に行ってみると
こっちは、前からこれぐらいだったから、
あまり変わりないかな~。
2013-11-16s.jpg

ミスドのクリスマス

この前、主人がミスタードーナツで
買ってきてくれた新商品のクリスマスドーナツ!!!

スヌーピードーナツ157円
2013-11-17.jpg
ウッドストックドーナツ157円
2013-11-17d.jpg
どっちもかなり可愛くて~!!!
見た目に惹かれるよね~。
中にクリームの入ったエンゼルクリームみたいな
ドーナツにチョコがけしてあって~。
味的には、ポンデリングとかの方がすきなんだけど、
見た目可愛すぎ~!!!

そして、
ミスドビッツWINTER18個入り693円
2013-11-17p.jpg
ミスドビッツを食べるのも初めてで~。
色々な味が6種類×3個ずつ入っていたわ。

大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティの
JR大阪駅にある「時空の広場」で
11月6日~2014年1月19日まで
「トワイライトファンタジー~光り輝く天空の城~」という
イルミネーションイベントが開催されていて~。
一昨日、USJに行った帰りに友達と
見に寄ってみたの。
2013-11-16o.jpg
点灯は17:00~23:00
とっても綺麗でスノーマンは可愛いし~。
大阪駅の屋上部分にあたる場所なので、
アクセスもよく誰でも気軽に見れるしね~。
2013-11-16h.jpg
1時間に2回、毎時00分と30分になると、
光と音のスペシャルタイムで約5分間
音楽に合わせてイルミネーションが点灯!
2013-11-16p.jpg
せっかくなので、すこし待って見たんだけど・・・
う~ん、もう少しボリューム上げて、誰もが立ち止まってみるぐらいに
本格的にスペシャルタイムをやって欲しかったなって感じ。
2013-11-16.jpg
会期も長いし、大阪駅という好立地の場所なので
皆さんも大阪駅に行った際には、
寄ってみたらいかがでしょうか?
【LED電球数約12.5万球】

新梅田シティクリスマス

今日から、12月25日まで新梅田シティで
ドイツ・クリスマスマーケットが始まったので
行ってきたの~!
今日は主人の仕事も休みだったんで一緒に~。

16時半過ぎに到着して・・・まだこの頃は明るくて~。
ドイツのクリスマスマーケットを見て回って~。
2013-11-15o.jpg
クリスマストレインも可愛い!
クリスマスマーケットの方は平日は12時~
休日は11時からやっているんで~。
2013-11-15w.jpg
そして、通常は17時からツリーの点灯なんだけど・・・
初日だったので、式典が17時からあってね~。
点灯の瞬間を見ようと思って待っていたんだけど、
いろんな偉い方の挨拶があって・・・やっと17時半頃に
2013-11-15e.jpg
サンタさんと、子供たちと、キャラクターが登場して点灯!!!
2013-11-15p.jpg
綺麗なんだけど・・・やっぱり昨日USJで
見たツリーと比べると・・・
電球の数(10万個)が違うので~。
2013-11-15d.jpg
ただ、ここは無料だし、ツリーだけじゃなくて、
ドイツのクリスマスマーケットも楽しめるので
楽しくて、いい所~。
あれこれ買ったりして食べて~!!!
本日も、昨日に引き続いてクリスマスを満喫~(笑)

USJ

今日は、友達と一緒にUSJ に行って来たの~。
クリスマスイベントは明日からなんだけど、
プレでクリスマスイベントが行われていてね~。

まずは、お昼のクリスマスメニューを食べてから・・・
パレード「サンタのトイマーチ」
今年から新しく始まったパレードで!
2013-11-14p.jpg
小さい子供たちの参加もあったり、
サンタさんの登場もあったり、
キャラクターも可愛くて~!
2013-11-14b.jpg

そして、クリスマスデザートをたべてティータイム!
2013-11-14w.jpg
可愛い!!!

そして、17:35から「天使がくれた奇跡Ⅱ」を見て~
2013-11-14.jpg
感動的ないいお話でとっても綺麗で~。

ツリーも点灯して!!!
2013-11-14d.jpg
さすがに、世界一のツリーと言うだけのことはあって、
色が綺麗で!!!(電飾35万6097球)

今日はプレイベントだったんで、
招待者とメディアの場所が決まっていたから、
一般の人は観覧できる場所が限られていたんだけど、
すいていたから、それほど待たずに
結構前の方からでよく見えたから良かったわ~!

今日は、クリスマスメニューも食べて~
友達と、クリスマスをすっかり満喫!!!

全体的に、パーク内もすいていたから
快適で楽しかったしね~!!!

クリスピークリームドーナツ

日曜日、天王寺に行った時に、
「クリスピークリームドーナツ」の前を通って
気になったので買ってみたクリスマスのドーナツ
2013-11-13.jpg
スノーマンチョコ220円
2013-11-13p.jpg
シュトーレンリング200円 ピスタチオリース200円
2013-11-13s.jpg
冬季限定でかわいい!
サンタさんのドーナツもあったんだけど、
サンタさんだけは単品販売がなくてBOXのみで~。

SPEC特別展示

日曜日にあべのキューズモールに行った時に、
1階の中央の吹き抜けの所で・・・
映画SPECの世界観を表現した
パネル展が行われていてね~。
2013-11-12h.jpg
私は、ドラマの「SPEC」を見ていて~。
その後もスペシャルドラマとか映画とかは
テレビで見ていて・・・
2013-11-12.jpg
今、映画館では「劇場版SPEC~結(クローズ)」を
やっていて気にはなるけど、これって11月1日~爻ノ篇と
11月29日~爻ノ篇の2部作になっているから・・・
敬遠していて(笑)
見に行っていないんだけど。(爆)

ドラマの撮影時に実際に使われた
当麻さんの書道が展示されていたので見てきたの~。
2013-11-12p.jpg
ただ、残念ながら、いつまでやっているのかな?
と思ったら、この展示は11月10日までだったので、
私が見に行った日が最終日で。

楽天セール

楽天の優勝セールで購入したものが、
先日、届いたの~。
すごい規模の楽天セールだったから、
値段の付け替えとか色々問題もあったSALEになったけど・・・
私は、前々から値段も把握していたし、
以前に一度購入したことのあるお店だったから問題もなく~。
SALE初日の開始0時に出品されたもので、
すぐに購入できたんで~。
53%引きであっという間に売り切れちゃっていたけどね。
2013-11-11.jpg
通常より安く購入できて良かったわ!
なかなかイッタラの食器が1000円以下になることが
ないので・・・

サラダにもスープにも小丼にも
使えそうな大きさと形なので~。
前々から気になっていて~。
楽天の優勝に便乗して購入?!(笑)

あべのハルカス近鉄本店

今日は、息子の試合を見に行って来たの~。
久々の試合で、、、
平野の出戸まで行ってたから
帰り道、天王寺で電車を
乗り換える時に、寄り道して、、、
クリスマスの飾り付けを見てきたの~

あべの近鉄が新しくなってから
始めてのクリスマスなんで
どんなのかな?と楽しみに~
2013-11-10.jpg
あべのハルカス近鉄本店の
クリスマスのメインキャラは
ムーミンで可愛いくて~。
2013-11-10a.jpg

2階のウエルカムガレリアに
イルミネーションがあって~。
2013-11-10w.jpg
こんな感じ~!

こちらは、近鉄電車のコンコース!
2013-11-10p.jpg
どこも綺麗で~。

あて、フープとキューズモールにも行ったから、
そちらのイルミネーションは、
また後日、紹介するね~♪

夕方、近鉄に行ったんだけど、
もう人気の洋菓子の名店も
行列がなくてすいていたわ。

SALE

今日は、夕方、再び
インテックス大阪に行ったの~。

昨日、伊藤忠ファミリーセールに
出店しているお店で息子のシャツ
(トレーニングしたりするときに着るアンダーシャツ)を
買ったんだけどー。すごく気に入ったらしくて。
フィット感がよくて。

それで、着替えにあと1~2欲しいと言われて~。

昨日は半額だったからまだ良かったものの、、、
ネットでも買えるけど、定価だと高いし~。

それで、また再びインテックスに
行ったと言うわけ~。
セールは、金曜~日曜で
電車代使ってでも行く方が安かったからね。

夕方、閉店一時間前ぐらいに
着いたからか昨日とは違って空いててー。
品薄なお店もあるけど~、
その買いたかったシャツは無事に買えて~。

空いていたから、ブラブラと
見ていたら、たまたま安くて
可愛いタオルが目について~
2013-11-9e.jpg
1枚300円
一部、傷があったりするから安かったり
なんだけど、でも、現実的に使うと折傷とか
気にならないからね~。
お正月前に汚いタオルを
取り替えたいなぁとは思っていたので購入~

そして、こちらは、昨日買ったスリッパ~!
冬用のスリッパを欲しかったんで~。
2013-11-9.jpg
2足1000円
寒くなってきたから足元も暖かく~

バジリコ

今日は、母と一緒に
インテックス大阪で開催中の
伊藤忠ファミリーセールに行ってきたの~

息子に頼まれていたスポーツ系のものや、
私のニットやスリッパを購入して~。

それから母とハイアットリージェンシー大阪でランチ!!!
南港に行ったらよく行くお店「バジリコ」

でも、今日は買物していて、すっかり
遅くなっちゃったから、
いつも注文する1300円の
パスタセレクションランチをやめて・・・

プラス、サラダとデザートビュッフェもついた
バジリコランチセット1900円にしたの。
この後、お茶を飲みにいく予定とかもなかったしね。

ますば、サラダとフォカッチャ。
2013-11-8.jpg

そして、私が注文したパスタ。
2013-11-8a.jpg
タコとトマトの香草風味

あとは、自由に食べれるデザートビュッフェ♪
2013-11-8s.jpg
これ以外のケーキもあったし、
フルーツもあったしね~!
珈琲、紅茶は飲み放題ではないんだけれど。

1300円のランチでも紅茶もついているので、
十分なんだけど、プラス600円でデザートビュッフェと
サラダまでついてくるのなら、
ゆっくり時間もあって、お腹が空いている時なら、
このランチもいい感じ~!
ただし、このランチは平日限定なので~。

ストロープワッフル

ストロープワッフル
前々から気にはなっていたものの
1枚で売っているものに出会えなかったので、
購入するまでには至らなかったんだけど。
1枚で売っていたので買ってみた!
2013-11-7.jpg
1枚120円(オランダ製)
ストロープワッフルというのは、
オランダの伝統菓子みたいね。
2013-11-7w.jpg
暖かい飲物を入れて、その上に2~3分置いておくと、
中にはさまれているキャラメルみたいなものが
とろ~っと溶けてきて、食べ時みたい。
2013-11-7q.jpg
たしかに、キャラメルみたいなものが
とろ~っとしてきたわ。
ただ、生地もへにゃへにゃに~(爆)

ソファー

11月になったので、すこしずつ片づけ&掃除を
はじめたいと思ってはいるものの
なかなか進んでいないんだけど・・・。

そんな中、息子がソファーに
ミルクティをこぼしたもんだから・・・
思い切って・・・カバーを全部外して、洗って~。
ソファーのクッション部分はベランダに干して。
2013-11-6.jpg
木製の部分は綺麗に拭いて~。
ついでなので、クッションカバーも
冬仕様に変更~♪
2013-11-6p.jpg
まぁ、ちょうどいい機会だったのかもね~。
年末までにしなくちゃ!とは思っていたので。
綺麗になって、さっぱりした~!

トルティーヤ

この前、テレビのバラエティ番組で
作っているのを見た「トルティーヤ」
食べたことあるかしら?ないような・・・
もちろん、作ったことなんてなくて~。
一度、作ってみることに!
クックパットでレシピを探して・・・
家にある材料で出来そうなものを~。

小麦粉、オリーブオイル、塩、熱湯で
生地を作って~。
2013-11-5w.jpg
中に入れる具材も家にあったもので用意!
ミンチ、トマト、レタス。
あと味付けされているトマトソース缶を
ちょっと味付けして煮込んで。
2013-11-5p.jpg
トルティーヤの皮は薄く延ばして、
1枚ずつホットプレートで焼いて~。
2013-11-5o.jpg
巻いて食べたの~。おいしかったわ~!
2013-11-5.jpg
ただ、焼いてすぐなら良かったんだけど、
だんだんと皮がパリパリに硬くなってきてしまって。
タコスみたいに。(爆)
今度は、ホットプレートで焼きながら食べよう~♪
薄いからすぐに焼けるしね。

ATCのツリー

昨夜、楽天が優勝しましたね~!
普段、野球は全く見ないんだけど、
楽天セールの為に、楽天を応援していて~(笑)
優勝して0時から本格的に楽天セールが開始!!!

超お買い得の目玉の77%オフの商品も出てるけど、
全然買えないみたいで~。
友達数人とLINEで情報交換をしながら、
楽天セールを楽しんでいるんだけど、
ルンバとかあっという間に売り切れになるとか~。
みんなそれぞれに、色んなものを購入したみたいだけど・・・。
私が買ったものは、また後日、商品が到着したら紹介するね~。

今日の写真は、昨日のATCの写真!
2013-11-4e.jpg
もうクリスマスツリーが飾られていて~。
2013-11-4p.jpg
夜になると点灯するみたいだけど、
まだ昼間だったんで、点灯はしていないんだけどね。
2013-11-4w.jpg
ATCの中には、あちらこちらに
クリスマスの飾りもあったわ。
早いよね。ハロウィーンが終わったと思ったら、
すぐクリスマスで~。

インテックス大阪

今日は、まずはインテックス大阪に行ったの。
息子に頼まれて・・・
2013-11-3p.jpg
マンウィズアミッションの
ライブがインテックス大阪の5号館であったんだけど、
チケットは取れなくて。

でも、グッズ販売だけでも行きたいと言っていた息子が
午前&午後共に部活で行けなかったので、
私が変わりに買いに~。
2013-11-3d.jpg

インテックス大阪の1号館に
到着したら、やっぱり長蛇の列が~
30分ぐらい並んで無事にグッズ購入~。
2013-11-3.jpg

レジを済ませると、グッズとは、別にガウポンという
ガチャガチャの列に並べるようになっていて。
次はそっちに~。1回500円で専用メダルを購入してするみたい。
1人10回まで~(笑)
2013-11-3r.jpg
ただ、並ぶ時から、数に限りがあって、
残り少なくなってきているから、途中で
売り切れしまう可能性があるという
アナウンスをしていて・・・
結局、30分並んだ挙句、、、売り切れだって~。(>_<)
2013-11-3e.jpg
超残念・・・列が解体され・・・
仕方ないのであきらめて~。

今日は、1日600円の地下鉄のフリーカードを
購入していたので・・・
そのままATCをブラブラしてから電車に乗って
すこし用事のあった本町へ~。
そして、本町~心斎橋までお店を見ながらブラブラと~。
今日は、どこ行っても人が多かったから、疲れたわ~。

今日から11月!

今日から、11月ですね~。
もう今年もあと2ヶ月・・・
早いなぁ~。
ちょっとずつ、家の中の掃除も
はじめたほうが良さそうですね~♪
ハロウィーンの飾りも片付けなくちゃ。

あたたか~い紅茶がおいしい季節です。
2013-11-1.jpg
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード