食器

実家の食器棚の中で眠っていたので、
それならば、我が家の食器棚のガラス戸の所に入れて、
飾りながら使おうと思い・・・もらってきた食器!
裏にはイングランドと書いてあって・・・
アンティークのものを扱うお店で買ったらしく。
雰囲気あって、可愛い。
2013-9-29.jpg
ただ、大きさ的に、何を入れるか迷っていて。
あまり実用的ではない形と大きさと言う感じも・・・。
お花とか入れて飾ると、可愛いかなぁ~♪

ハロウィーンホラーナイト

今日は、夕方から、主人と共に、
ハロウィーンホラーナイトを見にUSJに行ってきたの~!
2013-9-27p.jpg
時間的には、17時過ぎに到着したので、
昨日友達といった昼間のハロウィーンの続きと
言う感じかな?!
昨日は、木曜日でホラーナイトがなかったけど、
今日は金曜日でホラーナイト開催日なので・・・

まずは、ターミネーター2:3Dの
「貞子~呪われたアトラクション」に並んで~。
18時開始で、17時10分ぐらいに50分待ち表示で
並んだんだけど、早めに始まって~。
何これ!もっと内容はターミネーターかと思っていたんだけど、
貞子だ~!貞子&綾小路さん?って感じで面白い~!
貞子の呪われたアトラクションは、まだこれしか
入ったことないんだけど・・・面白かった~!
1回にたくさんの人が入れるので、他のライド系の
アトラクションに比べると圧倒的に
待ち時間も少ないしね~。

そして、貞子に呪われたT2から出てきたら、
ちょうど18時前~。
いよいよ、18時からゾンビたちの登場!!!
2013-9-27d.jpg
パーク内のあちらこちらにゾンビの姿が~!

そして18時45分になると、ゾンビが一斉に整列して
スリラーのダンスを踊りだして~。
2013-9-27o.jpg

その後、ふと待ち時間を見ると、なぜか10分表示だったんで
「ザ・マミー・ミュージアム3」に入ることに~。
(その後、30分以上になっていたから、たまたますいてたみたい)
一度入ったことあったんだけど、
空いていたし、もう1コースあったから、
違うほうのコースに案内されるといいなぁ~と思いながら。
2013-9-27e.jpg
運よく、まだ入ったことのなかった方のコースで~。
その上、前回は昼間に入って、今回は夜だったので、
暗い場所への目の慣れ具合というか見え方が全く違って~。
よく見えるし、一緒のグループの先頭の人達があまり怖がることなく、
結構グイグイと進んでいく感じだったんだけど、
すいていたから、前後のグループの間隔もたっぷり
とってあったから、他のグループで詰まったり、
追いつかれたりすることなく楽しめて~。

そして、またゾンビたちとの戯れ・・・?!
今年は、ゾンビの数が増えたからか、集団のゾンビも多くって~。
2013-9-27w.jpg

19時30になり、またまた「ゾンビモブ」
ゾンビたちのスリラーダンスが始まって~。
今度はステージ上のゾンビたちの踊りを見て。
2013-9-27.jpg

まだまだホラーナイトを楽しみたかったけど、
息子の帰宅と夕食の事もあったんで、
今日は、これにて帰路についたの。

USJ

今日は、友達と梅田で待ち合わせをして~。
グランフロントでランチをから
USJに行ったの~。

USJではハロウィーンを満喫!
2013-9-26o.jpg

まずは、スカウト・デ・カーニバルを見てー
2013-9-26.jpg

2013-9-26e.jpg

それから、パレード・デ・カーニバルを見てね~。
2013-9-26a.jpg

2013-9-26r.jpg

金、土、日、月は、
ハロウィーンホラーナイトがあるから
昼間でも混んでいるけど
火、水、木はホラーナイトがないから、
やっぱり人出は少なくて。
早々からの場所取りの必要もなく
楽にパレードも見れて~。楽しかったわ~!

小さいお子さん連れとか
昼間のハロウィーンや
通常アトラクションが目当ての人は、
火、水、木がおすすめ~。

とびら

なんばCITYの1階にあるパン屋さん
「とびら」
可愛いパンが売っていると聞いていたから
前から気になっていてー。
この前、行ってみたの。
2013-9-25h.jpg
店名の通り、とびらがあるようなお店で~。
COOK HOUSE系列のパン屋さん。

一番人気の
なかよしひよこパン(200円)
2013-9-25p.jpg
可愛い~。半分クリーム、半分チョコで~

こちらは、ドルフィン(200円)
2013-9-25.jpg
中にはクリームが入っていて。
どちも見た目重視なので、味は二の次と言う感じも・・・

全体的なパンの種類は少ないけど
子供が喜びそうな可愛いパンが多かったよ~。
2013-9-25j.jpg

ナチュラルキッチン

もうすぐハロウィーンなので、
すこしハロウィーンの飾りでも見ようかなと
思って、映画を見に行った帰りに
なんばCITYにある「ナチュラルキッチン」へ~!

ハロウィーングッズがかなり売っていたわ。
2013-9-24e.jpg
これは、そのとき、もらった10月の新商品のお知らせなんだけど、
10月になると、ハロウィーングッズとクリスマスグッズの両方が
発売になるみたい。

まだ店内はハロウィーングッズ一色だったけどね。
基本的なハロウィーングッズはあるので、
すこし買い足したくって~。毎年同じなので。
秋らしいガーランドと共に~。各105円
2013-9-24w.jpg
こちらは、フエルトの飾り。
コースターみたいな感じなんだけど、大きさは
鍋しきぐらいのサイズだったので、
これに紐でもつけて飾れば可愛いかな?と思って~。
2013-9-24.jpg
105円

色々可愛いハロウィーングッズが
105円で売っていたよ~。
組み合わせてリースとかにしても良さそうだったしね!

まだ飾っていないので、10月に入るまでには(←目標)
ハロウィーンの飾りを飾ろうっと~。

salut!(サリュ)

この前、雑誌を見ていたら、
「salut!」という雑貨屋さんを見つけて・・・
全国展開なんだけど、今まで知らなくて~。
なんばマルイB1にもお店があったので、
この前、映画を見に行った帰りに寄ってみたの。
2013-9-23y.jpg
↑来月の新商品のチラシ
ナチュラルテイストの1000円ショップと言う感じで。
1050円のものがメイン。
315円とか2100円とかもあるんだけどね。
だから、100円とか300円の雑貨屋さんとは
またすこし違った品揃えで~。なかなかGOOD!!!

このブレッドケースを購入~!
こういうのが欲しかったのよね~。
2013-9-23s.jpg
1050円

大きさ的にも十分あるので、
お菓子とかパンとか入れて隠して置ける感じで。
2013-9-23d.jpg
大きさがわかりやすいかな?と思って
ハッピーターンを入れてみたんだけど。
まだまだ入る感じで。
2013-9-23p.jpg

今までは、この「BISCUITS」とかいたケースを
使っていたんだけど・・・
2013-9-23.jpg
どうも大きさが小さくて、パンとか
おさまらないこともあって。
結局は、入れずにこの辺りに
置いてしまっていたりしたんで~。

「サリュ」はちょっとした家具みたいなものも
売っているからか、
「すぐに帰られますか?お預かりしておきましょうか?」と
聞いてくれたわ~。このブレッドケースも結構大きかったからね。

マルイの地下1階を出てすぐの場所に
なんなんタウンの「3COINS」があったし、
なんばシティには「ナチュラルキッチン」もあるから、
預かってくれるのなら、それらの雑貨屋さんを
見に行ってから、マルイは地下鉄の乗り場のすぐ側だから、
帰りにもらって帰ったんだけどね~。

試合

今日は、息子の水泳の新人戦があったので
大阪プールまで見に行ってきたの~。

3年生が引退して、
1・2年での新体制のチームになって最初の試合。

早くチームに貢献できるような戦力に
なってほしいなぁ~。

北海道のお菓子

北海道の銘菓「三方六」
白樺をイメージしたバームクーヘンで
好きなお菓子~。
たまに見つけて購入するんだけどね~。
普通の「三方六」は
自分で切って食べるサイズのバームクーヘンなんだけど、
2013-9-21.jpg
この「三方六の小割り」は
はじめて見つけたので買ってみたの。
5本入り580円
2013-9-21a.jpg
イメージとしては小さな薪に切った感じで~。
2013-9-21y.jpg
味は変わらず、おいしい。
小さい分、切ったりしなくていいので食べやすい感じだわ。
でも、のこぎりみたいなナイフが一様ついているけどね。

IKEAで買ったもの。

昨日、IKEAに行った時に、
購入したもの~。

サイドテーブル 799円
2013-9-20.jpg
ちゃんとしたテレビ台の方がいいかな?と
迷っていたんだけど、息子の部屋のテレビなので、
ほとんど部屋でテレビは見ないし、
テレビを使う時といえば、ゲームをする時だけなんで
低めの方がいいってことだったし、テレビも小さいから
ちょうどこの大きさがあって安かったしね~。
色も何色かあったんだけど、テレビに合わせて黒に。

デコスティック香り付 199円
2013-9-20a.jpg
これは、香りのする棒?!
花瓶か何かに、ざくっと入れて
玄関にでも飾っておいたら、
いい香りがするかな?と思って、購入~。
まだ、何に入れて飾ろうかと考え中なんだけどね。

IKEA

今日は、主人と一緒に
久しぶりに「IKEA」に行ってきたの~。
しばらく行ってなかったのでほんと久々!

実は、この前の日曜日に行こうとしたんだけど、
駐車場へと続く道がかなり混んでいてね~。
これだと、駐車場に入るまでにどれだけ時間が
かかるかわからなかったし、待って入っても
きっと店内がすごい人だろうから、
またすいている平日に来よう~って
事でやめちゃっていたんで~。

2階を見たら、お昼ご飯の時間だったので・・・
IKEAで昼食。

カレーライス249円 サーモンマリネ399円
2013-9-19r.jpg

照り焼きチキン699円  オサツスティック99円
ベーグル130円 シナモンバンズ80円 フライドチキン100円
2013-9-19s.jpg

便利だから、食べるんだけど、
う~ん、いつ食べても、
なんだかぱっとしないような・・・(笑)
ま、安いからね。(^_^;)

劇場版「ATARU」

今日は、難波のマルイにある映画館に
映画を見に行ってきたの!
劇場版「ATARU」
映画は9月14日から公開で・・・
今日が最初の水曜日でレディスデーだったんで~。
1000円で見れるんで!
2013-9-18.jpg
当初は見に行く予定は全くなかったんだけど、
USJとのコラボアトラクションに行き、
テレビで「ATARU」の再放送を見て、
また、2回目、USJのコラボアトラクションに行っていたら
どんどんとATARUの世界に引き込まれていって・・・

それで、日曜日にテレビで
「ATARUスペシャル ニューヨークからの挑戦状」の
再放送がやっていたので見ていたら、ラスト、
あれ?そういえば、影であやつっていた
真の犯人が明きらかにされないままに、
スペシャル版は終わっていて・・・

すでに映画を見に行った友達に聞くと、やっぱり
そのテレビのスペシャル版の続きっぽい感じだということ~。

そうなってくると、見に行きたくなって~。
ドラマが映画になったので、映画館で見ることを
オススメしますって感じでもなくて
私の中ではなんだか、すべて謎が解決して、
スッキリした感じ~。

台風

台風、すごかったですね。
びっくりしました~。
今日は、息子も休み、主人も休みで
みんな家に揃っていましたし、
何ら、被害とかはなかったのですが、
京都の嵐山とかテレビで見ていると~。
行ったことのある場所だけに・・・

オイルポット

この前、実家に行った時に
買ってから全く使っていないということで、
食器棚の中で眠っていた「オイルポット」を
もらって帰ってきたの。
2013-9-14.jpg
今までこういうのに
入れ替えたことなかったんだけど、
入れ替えて使ってみると、
出すぎず、少しずつ出るのでいいかも~。
2013-9-14a.jpg
これなら、コンロの側においておいてもGOODだしね~。
でも、近いとまた油っぽくなりそうなので、
やっぱり、もう少し離れた場所においておこうかな~。

USJ

USJでハロウィーンイベントが始まったので、
早速見に行ってきました~!!!
金、土、日、月はハロウィーンホラーナイトを
開催していて・・・お昼12時からは、ホラーナイト限定の
アトラクションもやっているので~。
「ジェイソンのブラッドダイナー2」を見て、
「ザ・マミー・ミュージアム3」を見て~。

そしてハロウィーンといえばもちろんパレード!!!
2013-9-13r.jpg

ハロウィーン限定のケーキも食べて~!
2013-9-13q.jpg

ハロウィーングッズもかわいいものがたくさん!
2013-9-13w.jpg

そして、18時になると、ホラーナイトが始まり、
あちらこちらからゾンビが出没!!!
2013-9-13.jpg

ちいさなお子様は近寄らないほうが良いかと・・・
2013-9-13a.jpg
結構、リアルなものも多かったですよ。(驚)

やっぱり、ハロウィーンのUSJは楽しいです♪

秋らしい?!

先日まで、秋らしくなってきたなぁ~。
涼しくなってきたし~とか
思っていたのに・・・
なぜか、今日は暑い!暑い!

でも、秋らしく栗の写真でも。(笑)
2013-9-11.jpg
先日、主人が帰省した時に、
田舎で拾ってきてくれた栗。

美容室

今日は、美容室にカット&パーマに
行ってきました~!
もちろん予約制なので予約して行ったのに・・・
全体的に混んでいたのか、担当者の人が忙しかったのか
結局、4時間も美容室にいる羽目に~。
ず~っと座りっぱなしだったので、
さすがに疲れた~。
でも、秋らしく、すこしさっぱりと~!

4時間もかけて、お金もかけて
行ってきたのに・・・
なぜか我が家の住人たちは誰も気づいてない(爆)

台湾土産

昨日の岡山土産に続いて・・・
今日は台湾土産~(笑)

友達が台湾に旅行に行っていたので
先日、お土産をもらったの~。
2013-9-10.jpg
小さな可愛い入れ物に入った
メンソレータムみたいなもの。
2013-9-10s.jpg
書いてあることが、
なんとな~くしかわからないけど、
なんか色々効くみたい。
効きそうなニオイしてるし~(爆)

岡山土産

土曜&日曜と主人が岡山の実家に帰省していて~。
息子は土曜日は学校もクラブもあるし、
日曜日は試合があったので、
私と息子はお留守番。

だから、主人がお土産を買ってきてくれて~!
岡山名物、きび団子
2013-9-9.jpg
きなこ味だったので、
きなこがこぼれるほどにたっぷり~。
2013-9-9a.jpg

地中海ドーナツ

先日、大阪駅にある「エキマルシェ」の中に入っている
「地中海ドーナツ」で初めてドーナツを購入してみたの。
2013-9-8.jpg
地中海ドーナツというのは、豆乳を練りこんだ生地を
オリーブオイルで揚げたヘルシーなドーナツ。

シナモン、もちもち和三盆、もちもち黒糖 各160円
2013-9-8p.jpg
ヘルシーなドーナツということなんだけど・・・
ちょっと物足りないかな。
同じく豆乳を使ったドーナツなら、
はらドーナツの方が好きな感じ。

AEN TABLE

木曜日、友達とUSJに行った時に、
USJ内は人も多かったし、
これといって食べたいメニューもなかったので
シティウォークでランチを食べることに~。
何年ぶりかで、「AEN TABLE」にいったの。

バイキングで、平日ランチは、大人1280円(90分)
2013-9-7p.jpg
お野菜メインのお料理が多くって、どれもおいしい。
肉料理がほとんどないので、
きっとよく食べる男性軍には、
物足りない感じのお料理で女性向けのバイキング~!
2013-9-7.jpg
ドリンクも種類多いし、写真は撮り忘れたけど、
フルーツ類もあったしね~。
2013-9-7d.jpg
全般的に、野菜がおいしかったわ。

キルフェボンの焼菓子

先日、キルフェボンに行った時に、タルトと一緒に
購入して、実家に持っていった焼き菓子~。

キルフェボンなので、やっぱり可愛い箱に
入っていて~。そのまま切手貼って住所書いて
荷物として送れそうなパッケージ!
2013-9-6p.jpg
ダックワース(5個)1050円

クッキーとかは単品での販売もあるけど、
ダックワースは箱入りのセットのになっていて
クリームの味も5種類。
2013-9-6d.jpg

そして、こっちは、試食しておいしかったので
購入したハチミツパイ
2013-9-6.jpg
ハチミツパイ3枚 577円

どれも自宅で食べるのには、ちょっと高いけど、
プレゼントとかになら、パッケージも可愛いので、
良さそうだと思うわ~。

USJ

今日は、友達と一緒にUSJに行ったの。
朝10時半頃到着して、
バイオハザードの整理券をもらいにいくと、
驚くほどの行列で~!!!9月の平日なので
もっと空いているかと思って行ったのに、
これなら、7月~8月上旬の平日の方が
すいてたなぁって感じで。
整理券の列が90分待ち、いやすぐに100分待ちに・・・
悩んだ結果・・・今日はバイオハザードはあきらめて・・・

ATARUを見に行ったの~。
2013-9-5g.jpg
友達と話をしていたら、どうも話が食い違い
2パターンの謎解きがあるんじゃないかということになり・・・
聞いてみると、やはりハリウッドエリア編と
ニューヨークエリア編の2種類の謎解きがあって、
私と友達は、以前には違うほうの謎を解いていたので~。

それにしても9月上旬の平日だと言うのに、
混んでたわ~。パーク内は大学生ぐらいの若い子が多い感じで。
バックドロップも相変わらずの混雑ぶりで。
2013-9-5d.jpg
220分待ち。

もうすぐ、夏のイベントも終了して、
ハロウィーンイベントが始まるので、
ハロウィーングッズも登場していて~。
2013-9-5f.jpg
かわいいものがあれこれ登場していたよ~。
2013-9-5.jpg

それにしても、例年なら空いている時期なのに、
今年は・・・バックドロップとバイオハザード効果なのか・・・
平日なのに、アトラクションだけじゃなく、
カートなんかも長蛇の列になっていたりもして。

お昼はシティウォークへ行ったの。

THE CITY BAKERY

グランフロント大阪のうめ北広場B1Fにある
とても人気のパン屋さん
「THE CITY BAKERY」
いつも人が並んでいて、品薄だったんだけど、
でも、昨日11時頃行った時には、
人はあまり並んでいなくて
商品もかなりの種類が揃っていて。
一番人気のプレッツェルクロワッサンも
売っていたので買ってみたの。
2013-9-4.jpg
1個320円(お1人様2個まで)
甘くない塩気のあるクロワッサンと言う感じかな。
とっても人気があるけど、
どうも私好みの味ではなくて、口に合わず・・・。
1個320円というのも高いし・・・。

グランフロント大阪にある
「THE CITY BAKERY」は、私としては、
地下のパン屋さんよりも、
上階のレストランの方が好みのお店です。
まだ地下のカフェは利用したことないんだけれど。

キルフェボン

先日、母の誕生日だったので、
今日は、グランフロント大阪の南館2階にある
「キルフェボン」に寄ってタルトを買って、
それを持って実家に~。
今まで、京都のキルフェボンの店内でしか
食べたことがなかったので、
タルトのテイクアウトは初めて~。
可愛い箱に入れてくれるんですね~。
2013-9-3w.jpg

10時半頃に行ったので、
テイクアウトの列はなくてすぐに店内に!
カフェの方はすでに待っている人がいましたけどね~。
2013-9-3a.jpg
やっぱり、あれもこれもおいしそう~!!!

季節のフルーツタルト 672円
2013-9-3g.jpg

カッタクルガン 735円
2013-9-3s.jpg
ちょっと高いけど、やっぱりおいしい!
母と分けて2種類を食べてみたけど、
どっちもフルーツたっぷりで、
おいしかったですね~。

季節によって、タルトの種類も色々変わるので、
また違う月に食べてみたいなぁ~って感じでした。

他にも、店内には、焼き菓子も色々売っていて。
また他に買ったものは、後日紹介しますね~!

ホットサンド

久しぶりに、ホットサンドメーカーを
出してきたの~!
一度使い始めると、続けて使ったりもするんだけど、
使わないと1年ぐらいなおしっぱなしで~(笑)
2013-9-1a.jpg
山形のフランス食パンだったので、
ちょっとはみでちゃってるけど.
ツナとゆでたまごをはさんで~。
2013-9-1b.jpg
今日の朝食に食べたの。
2013-9-1.jpg
やっぱり、ホットサンドはおいしい。
ツナが好きかな。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード